アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今24歳のフリーターですが、極度の人見知りで話し方がおかしく、今まで女友達がいた経験がありません。クラスの人気者的な人間からは仲間外れにされるタイプでした。

高校までは自分から女性に話しかけるということはまずありませんでした。確実に拒絶されると思っていたので…むしろ女性と仲良くしたいと思わずに過ごせる方法を考えていました。

大学生活以降はたまに女性に話しかけることに挑戦してみたのですが、運良くメールアドレスを教えてもらうと勝手に舞い上がってしまい何度もメールを送り、必ず0か1回の返事しか来ずに終わってしまいました。そして激しく後悔しました。

同級生が結婚したり親になったりしている中で、大学卒業後も就職が決まらず女性に対しては勘違いが過ぎるアホみたいな自分の存在価値が分からなくなります。四半世紀ムダに過ごしてきてしまったことを今さら悔やんでも遅いのは分かってるつもりですが、やはりバカだなぁと思ってしまいます。

とりあえず世界を広げるためにはある程度のお金が必要なので、まず就職を決めるのが第一だと思っています。大学時代からバイトをやってはいるのですが、それだけでは収入が少なすぎるので…

こんな下らない話は誰にも話せないので、ここに記しました。この幼稚さは今からでもカバーできるのでしょうか。

駄文失礼しました。

A 回答 (3件)

私も貴方と同じようなバカですが、そうは言ってもやっぱり自分のことを卑下するのは愚かしいことですね。

一方で、自分がこの世界で一番のバカであることの自覚は本当に必要なことです。自惚れを排し、自分自身を厳しく律し、他者を学ぶことで人間的な向上を目指すことは誰にとっても必要なことだと思います。

貴方の人生が貴方の思い通りにならないから「無駄」であると、極端に簡単に考えることは短絡過ぎますよね。貴方にはまだ「見えていない」だけだし、視点が足りていないとも言えるでしょうね。

貴方はあらゆるものの見方の視点を増やさなければなりません。どんな事柄にも意味を見出すことは必ずできます。それには経験を通して学ぶことがとても大切ですね。この世界において、本当に無駄になることって実は滅多にありませんからね。

貴方の素直な感情を貴方がこれからも後押ししなければなりませんね。失恋や失敗が重なったとしても、貴方はいじけたり、拗ねたり、逃げ出したりしない貴方であれば幸運を掴めるでしょう。

自分の人生こんなものと決めつけた途端に、可能性は閉ざされます。笑顔で大らかに。一つ一つの出来事に次につながる何かを見つけ出してくださいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きな思考で生活することを心がけていきます。

異性に関しては、そういう人も少なくないですよ(寧ろ多いのでは)

収入が少なすぎるって理由は随分ノンキですね
付き合えてもフリーターとは結婚できないよ
お見合い相談所も登録できません

女云々はとりあえず就職してからですね
高収入なら女はゲット出来るのです…
頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

一体どうしたら就職できるのかをもう一度真剣に考えてみたいと思います。

カバー出来るとおもいます!

私も昔は主さんと同じかんじで今でも友人と呼べる人は少ないです。
存在価値ないなんて人はそうそう居ませんよ。

今からでも全然間に合いますし、無理に話しかけなくてもいいのでは?
本当に気が合う人とは気づいたら友達になってたりしますよ
    • 0
この回答へのお礼

まずは積極的に外に出ようと思います。部屋の中にいるだけでは何も起きないので。