dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと意外に思われる、「うちには、~がない」を教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

おひとりさまのずぼらな生活なので、ポット・トースター・炊飯器などの調理器具がありません



ウォーターサーバーがあるので、ホットコーヒーはいつでも飲めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひとりさまですと、調理器具などは持っていないものが結構あるかもしれませんね。
それでも、ポットと炊飯器がないのは意外性がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 21:18

ご質問を見て部屋の周りを見渡しましたが、私の家は大体のものが揃っていますね。



生活必需品 あと趣味のパソコン、日曜大工、釣り、筋トレ等の道具 

このご質問で思い出しましたが、両親と実家暮らしなのに家にある物の9割以上は私の金で買ったものでした。  (貯金が貯まらんはずだわ) 

親の車でさえ、私の金なのに事故ばっかり起こしやがる始末。

思いつく範囲で無いものを挙げてみると

ストーブ ヒーター プリンター 電気ケトル 食器乾燥機? くらいでしょうか。

どれも意外でない上に必要ないかもしれませんね。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身で実家の生活必需品まで買い揃えていらっしゃるのであれば、漏れはなさそうですね。
プリンターは、パソコンをお使いならばだいたいの人が持っていると思いますので、これが一番意外かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 21:15

気が付いてみると、わが家には「炎」というものがないのです。



いえ、熱器具はあるのです。IH式のレンジに炊飯器、電磁式のレンジ、電熱式のトースターや加湿器、
何式だが忘れた電気毛布エトセトラ。

でも、みんな炎がないのです。せめて石油ストーブみたいな熱源があれば、焼き芋もカリッと焼けるでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家には「炎」というものがない・・・最近は、こういうお宅も多くなっているんでしょうね。
まあ、焼き芋をカリッと焼けないくらいは、我慢しましょうということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 20:56

私はDIYを趣味にしているので、電気ドリル、ジグソー、ハンマードリル、ジグサンダー、ボール盤、そして各種ノミ、タガネ、1ポンドハンマー、インパクトドライバー、350mmのモンキー、各種万力、800mmの金テコなどたいていの工具類をそろえているのですが、ふしぎなことに、なんと


”電動丸ノコ”
がないのです。意外でしょう?え?意外でもなんでもない?
(ほしいんだけど、マルノコ恐怖症というか、怖くて買わないのですがww)

ともかく

それがいいたくてエントリーしました。

意外でなければスルーしてのこw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味にされているとはいえ、相当な工具が揃っているんですね~
それでも、電動丸ノコには恐怖感を覚えますか。
十分に?意外ですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 20:49

先ほどの方も回答していますが、うちにはエアコンがありません。


厳密に言うと、あるにはありますが故障していて数十年動かしていません。
それでも、夏は扇風機でそこそこ涼しい家ですし、冬はストーブを使うのでエアコンはないと言っていいでしょう。

あと、台所には味の素的な化学調味料がありません。
いつの間にかなくなって、それでも何とかなってきたのでそのままです。
なくても味として問題なければ、入れないに越したことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンって、事務所ならともかくとして、自宅では使わなくても済みますよね。
味の素的な化学調味料・・・まあ、置いてあるとつい調理で頼ってしまうものかもしれませんね。
因みに妻に聞いたら、味の素は置いてないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 20:47

こんばんは。



うちには『ウスターソース』がありません。
野菜炒めを食べる時、
「味付けしてあるからソースはいらないの」と
いう事になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウスターソースを掛けなくともいいように調理してあれば、確かに不要となりますかね。
うちにはあるんですけど、私は殆ど醤油を掛けるので、なくても全く困りません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 20:42

高級車に乗っていても


うちには”金”がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえお金がなくても、高級車は譲れませんか。
好きなものは仕方ないですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 20:39

うちには、エアコンがない・・・



夏は扇風機だけ、冬は石油ファンヒーターだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコン・・・うちにはあることはあるんですけど、冬場は全く使いません。夏場も、妻が冷房嫌いなので十分に活用できていなんです(泣)。
因みにわが家の冬は、殆どコタツです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!