電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●あなたが、今まで読んだ小説の中で、『もう、これ以上の作品は出てこないだろう。』と思った*《傑作》を教えてください。

A 回答 (6件)

アゴタ・クリストフ「悪童日記」三部作、かなあ。

この回答への補足

皆さんの、オススメ小説をまだ読んでいないので、ベストアンサーを決める事は出来ないのですが、機会があれば、読んでみたいと思います。

補足日時:2014/03/10 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高傑作を、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 01:46

いくつかありますがね。



ゲーテの若きウェルテルの悩み。
恐らくこの爆発は、なかなかないんではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高傑作を、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 01:46

「星の王子様」です。


読む人や時間によって、受け取り方が全く違うので。

最近の本であれば、
「精霊の守り人」が一番です。
話の先が、少しも読めなくて面白い。

この回答への補足

面白そうな作品を、教えていただきありがとうございます。

補足日時:2014/02/13 06:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高傑作を、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 01:45

私のなかでの最高傑作は、天童荒太の『永遠の仔』です。


胸に突き刺さるものがありました。人にとって何が最も大切なのか悟ったような気がしました。
これを読んでから人への接し方が変わったような気がします。


『永遠の仔〈1〉再会 』天童 荒太 (著)

『永遠の仔〈2〉秘密』天童 荒太 (著)

『永遠の仔〈3〉告白』天童 荒太 (著)

『永遠の仔〈4〉抱擁』天童 荒太 (著)

『永遠の仔〈5〉言葉』天童 荒太 (著)

この回答への補足

面白い作品を、教えていただきありがとうございます。

補足日時:2014/02/13 06:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高傑作を、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 01:44

トルストイの「戦争と平和」




好きな作家はドストエフスキーだけど、
作品としては「戦争と平和」が、自分の中では最高傑作かな。

教科書に載っている作品はいろいろあるけど、
実際読んでみると、「そこまで?」というのが多い。(偉そうですみません)


でもトルストイの「戦争と平和」は教科書に掲載されて納得の作品。
この作品を読んで、
戦争とは何か、人生とは何か、生きるとは何か、を知るべき!
と思う

ので回答に挙げました。

この回答への補足

面白い作品を、教えていただきありがとうございます。

補足日時:2014/02/13 06:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高傑作を、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 01:44

樋口一葉のたけくらべかな



戯曲ならばシェイクスピアのお気に召すままなど

この回答への補足

面白い作品を、教えていただきありがとうございます。

補足日時:2014/02/13 06:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高傑作を、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!