電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ジャストシステムの「Shureken」を使おうとしているのですが、新規メールの受信は出来るのですが、送信ができないでいます。「送信サーバを設定してください」と言われ設定しているつもりでも送信できません。どなたか対策方法をご存じではないでしょうか。

A 回答 (2件)

shurikenの設定方法と言うより、お使いのメールアドレスの発行元により設定に入力する内容が異なってきます。


shurikenに設定しお使いになるメールアドレスそのものは個人情報なり控えて欲しいのですが、アドレスの「@より右」の文字列をすべて補足ください。
(もう一度。「@」より左、は書き込まないでください。)
    • good
    • 0

どちらのメールサービスのあどれすか分かりませんが、次を参考に、送信サーバーの設定までの手順を確認してください。


一旦、アカウントを削除して、再設定してもよいでしょうね。
ただし、送信サーバー名やポート番号などの設定情報は、アドレス取得先のホームページなどからちゃんと確認してください。
(Shuriken 2012メール設定方法(POP)例)
http://blog.heteml.jp/?p=455
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!