『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

初歩的な質問ですみません。

reaper というDAW(?)を使いたいと思いインストールしたのですが
英語だった為、日本語パッチをダウンロードしたところ、
「ファイルがオープンできません」という表示が出て実行できませんでした。

色々調べて試してみましたが、同じフォルダ内に入れて
reaper 専用の日本語パッチで version も 0.999 と同じはず……にも関わらず
改善も変化もないので大変困っています。

reaper の方は起動できていると思います。英語なので何が書いてあるかは分かりませんが、
Set up 画面が出てきたのでこっちは問題ないんだと思います。

PCは Windows XP の Home Edition を使っているのですが、
もしかしてPCに何か問題があるんでしょうか?(古すぎるとか……?)

ネットで同じような事例で調べてみるとDLLファイル(?)が必要だとか書いてあったと思うんですが、
調べてみてもDLLファイルの定義自体よく分からず、
ダウンロードサイトに行ってもたくさんDLLファイルの種類があってよく分かりませんでした。

どなたか解決方法を教えてください。必要な情報があれば追記します。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No1です さらに補足します


No2さん教示の日本語パッチを使っていると思います

Reaper.exeがあるフォルダに、
Reaper0.999日本語化1.01.EXEをコピー(移動)して実行してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、なんとか無事解決する事ができました!

どうやら自分がコピーしていた先がreaperのショートカットと同じフォルダだったようで、
reaper本体はローカルディスク?のdocument and settingと書かれた全く別の場所にありました。
ショートカットという文字を完全に見落としていました。完全に自分の落ち度です、情けない……。

今度はちゃんとデスクトップに用意したフォルダに解凍して日本語パッチをコピーしたところ、ちゃんと起動してくれました!

本当に御迷惑をおかけしました。
何度も補足いただいてありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 16:17

No1です 補足します


>reaperは起動している状態、していない状態
>両方とも試しましたがオープンできませんと表示されるままです。
必ず、実行していない状態で行ってください
実行していないのを、タスクマネージャなどで確認してください
(実行していると、上記エラーがでます)

>日本語パッチのファイルをReaperのファイルと同じフォルダにコピーして入れておいて、
>実行するを選択するって解釈で合ってますよね?
合っています
Reaper.exeがある、フォルダにコピーして、実行してください

>あと言い忘れてましたが、対象ファイルを選ぶ云々の前にそのエラーが出てしまいます。
対象ファイルは、フォルダ内を検索し、自動実行しますので、
ファイルを指定する必要はありません
当方は実際に、何度か行って、日本語化しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/25 14:23

「reaper」自体は使用したことが無いのですが


「reaper_ja.zip」を解凍し、中の「Reaper0.999日本語化1.01.EXE」を実行していますか?



http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/isogi/reaper.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか無事解決する事ができました!
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 16:18

reaper を起動しているとか


reaper のインストールフォルダ(対象ファイルがあるフォルダ)内で実行していないとか

この回答への補足

reaperは起動している状態、していない状態両方とも試しましたがオープンできませんと表示されるままです。

日本語パッチの説明には、
「使用方法:Reaper0.999日本語化.EXEをReaper0.999のディレクトリにコピーして実行してください」としか書いていないのですが、
日本語パッチのファイルをReaperのファイルと同じフォルダにコピーして入れておいて、実行するを選択するって解釈で合ってますよね?

あと言い忘れてましたが、対象ファイルを選ぶ云々の前にそのエラーが出てしまいます。

補足日時:2014/02/09 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/25 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPL/SQLで@ファイル名が反応しません

はじめまして、PC超初心者なのにOracleを勉強し始めました。
PL/SQLの本を買って見よう見真似でやっているのですが、SQL*PLUSから@<ファイル名>を実行しても何の反応もありません。

SQL>@sample1

としても

SQL>@sample1
SQL>

と何事もなかったようになります。

本によればエディタに保存したSQL内容が実行されるとあるのですが。。。
ちなみにサンプルエディタをダウンロードして、実行しようとしても全くの無反応です。

どこか根本的な設定がおかしいのでしょうか。。。
どなたかご回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

sample1というファイルはどこのフォルダにありますか?
ファイル名にフォルダ名をつけたフルパスで実行してみてください。
たとえばc:\hogeというフォルダにsample1.sqlファイルがあるのであれば
SQL>@c:\hoge\sample.sql
で実行されます。

コマンドプロンプト版のsqlplusだとsqlplusを実行したフォルダにファイルがあるとフォルダ名を省略したファイル名で実行できます。
画面のsqlplusは・・・どこだったか忘れた(^^;

#なんか過去にもこんな質問があったような・・・

Qbatファイルからsql文実行

クライアントOS:WIN2000
Oracle:9i(サーバ(UNIX)上にあります)

現在、クライアントからbatを起動し、SQL文を投げ、結果を取得したいと思っております。
(SQL文は単純にTBLをカウントしているだけです)

・batの中身
sqlplus %UID%/%PASS%@%SID% @test.sql > output

結果は取得出来るのですが、余分な情報も結果に出力されてしまいます。結果のみを出力させるにはどうすればよろしいでしょうか?

・余分な情報
Oracle9i Enterprise Edition Release 9.2.0.4.0 - Production
With the Partitioning, OLAP and Oracle Data Mining options
JServer Release 9.2.0.4.0 - Production
に接続されました。

Aベストアンサー

sqlplus に -S オプションを追加してみればどうでしょうか。

参考URL:http://biz.rivus.jp/sqlplus_overview.html

Q実行時エラー:ファイルがオープンできません

いつもお世話になってます。

VBで一覧を表示するプログラムを組んでいます。
その一覧をエクセルに出力するボタンも作成しています。
エクセル出力ボタンを押下した際、
「実行時エラー:ファイルがオープンできません」となります。
何が原因として考えられますか?

※因みに、この現象が起こるPCと起こらないPCがあります。

Aベストアンサー

#2です。

>ただ、中国語版PCでよくエラーが出るような気がします。
言語の問題?

例えばフォルダ名を取得すると文字化けするとか?
別の文字に入れ替わってしまうとか?
そのPCでデバッグ確認していかないと、見えてこないかも。

Qデータベース内のテーブル名の取得

お世話になります。
初心者的な質問でしたらすいません。
SQL文にてデータベース内のテーブル名を
調べることができると聞いたことがあるのですが、
可能でしょうか。

もし、可能であれば、SQLの記述を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

select * from tab;

私の場合、テーブル名だけ手っ取り早く知りたいとき、↑を打ちます。その他の情報も知りたいときは#2さんの仰るとおり、user_tablesで取得します。

QOracleで流したSQLのログを取得できますか?

ASP+Oracle9iで作られたシステムがあります。
Oracleの設定などは前任者がしており、まともな引継ぎを受けないまま私が維持運用員となりました。
現在DBからあるレコードが消えてしまい(最初から作られてない可能性もあり)、顧客からクレームがついています。
状況から考えて怪しいプログラムを調査したのですが、原因不明でした。
そこで、Oracleの方で今まで流れたSQLをログとして保存していれば手がかりがつかめるのではないかと思い、情報を探しているのですが見つからないので教えて頂きたいのです。
私はOracleの知識(管理面について)が殆どなく、Oracleを使うことはできるが、Oracleの設定がどういう状況になっているか調べることもできず、資料もありません。

1.そもそもOracleにSQLをログとして保存する機能があるのか?
2.あるとすれば、保存機能が有効になっているか、保存したファイルがどこにあるかをどこで確認できるか?

以上の点についてご存知の方、どうぞ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OracleのSQL実行痕跡は以下に示すものの中にあります。
ただし、それぞれの設定レベル、保存方法によって、参照できる範囲は変わります。

1.オンラインREDOログとアーカイブログ
  オンラインREDOログはすべてのOracleデータベースに存在します。
  ですが、そのREDOログのサイズとシステムのアクセス量によって保存期間は変化します。アーカイブログ設定しておけば、古いREDOログはアーカイブとして吐き出されます。
  これらは#1の方がおっしゃったLOGMINERで実行済みSQLを調査することができます。
  アーカイブログモードになっているかどうかは、下記で確認できます。
   SQL> select log_mode from v$database;

  また、どのアーカイブログファイルを調査するかは下記を参照すれば良いと思います。
   SQL> select name,to_char(completion_time, 'yyyy/mm/dd hh24:mi') adate from v$archived_log;

2.フラッシュバック問い合わせ
  これは初期化パラメータUNDO_MANAGEMENTがAUTOに設定されており、かつUNDO_RETENTIONが保存期間として適切に設定されている場合のみ使用できます。
  やっていることは、UNDO表領域(旧RBS用表領域)の中に残っている実行履歴を参照しています。したがって、データベース設計時にフラッシュバック問い合わせを前提としていない限り、使える可能性は低いです。

3.その他
  監査を実行していれば、実行SQLを取得できる可能性があります。
  ただし、監査レベルなどを理解しておかないと、すべてのSQLが取得されていない可能性がありますので、難しいかもしれません。

OracleのSQL実行痕跡は以下に示すものの中にあります。
ただし、それぞれの設定レベル、保存方法によって、参照できる範囲は変わります。

1.オンラインREDOログとアーカイブログ
  オンラインREDOログはすべてのOracleデータベースに存在します。
  ですが、そのREDOログのサイズとシステムのアクセス量によって保存期間は変化します。アーカイブログ設定しておけば、古いREDOログはアーカイブとして吐き出されます。
  これらは#1の方がおっしゃったLOGMINERで実行済みSQLを調査することができま...続きを読む

QOracle(オラクル)で、日付時刻型の検索方法について

質問させていただきます。
データベースはオラクルを使っていて、
SQL文で、抽出するときにエラーが出て困っています。

日付時刻型が「2005/05/26 19:13:00」という感じで入ってます。
2005/05/26 を抽出したいのですが、
BETWEEN '2005/05/26 00:00:00' AND '2005/05/26 23:59:59'

だと、エラーでできません。
どなた様か、ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

日付検索を行う場合は、以下のように書式を含める必要があります。

col BETWEEN TO_DATE('2005/05/26 00:00:00','YYYY/MM/DD HH24:MI:SS') AND TO_DATE('2005/05/26 23:59:59','YYYY/MM/DD HH24:MI:SS')

ただ、厳密には

col >= TO_DATE('2005/05/26', 'YYYY/MM/DD')
AND
col < TO_DATE('2005/05/27', 'YYYY/MM/DD')

と書くべきでしょうね。

QSQLで特定の項目の重複のみを排除した全項目を取得する方法

私は仕事上でデータベースを扱っていて、タイトルのような処理を行う必要があるのですが、いかんせん方法がわからずネット上を検索しても同様だったためここで質問させていただきます。

質問点を簡単に説明いたしますと、
たとえばAというテーブルがあって、

項目名1 項目名2 項目名3 項目名4
 A    あ    ア    亜
 A    い    ア    以
 A    う    ア    宇
 B    え    イ    江
 B    お    イ    尾

上のような構造になっている場合に「項目名1」について重複している項目を排除し、結果として


項目名1 項目名2 項目名3 項目名4
 A    あ    ア    亜
 B    え    イ    江

上のようなデータを取得したいのです。
この時に、Aの重複を排除して取得するレコードは1~3行目のどれでもよいです。
また、データを取得する際には必ずそのレコードの「全項目」を取得したいのでDistinctはうまく使えませんでした。

どなたか詳しい方、方法を教えてくださると幸いです。回答お待ちしております。

私は仕事上でデータベースを扱っていて、タイトルのような処理を行う必要があるのですが、いかんせん方法がわからずネット上を検索しても同様だったためここで質問させていただきます。

質問点を簡単に説明いたしますと、
たとえばAというテーブルがあって、

項目名1 項目名2 項目名3 項目名4
 A    あ    ア    亜
 A    い    ア    以
 A    う    ア    宇
 B    え    イ    江
 B    お    イ    尾

上のよ...続きを読む

Aベストアンサー

比較可能で一意性のある値をもてる項目6をテーブルに追加して、

select T.* from T, (select Item1,min(Item6) as Item6 from T group by item1) W where T.item6=W.item6;

――ってやるのが、一番手っ取り早いと思います。
他のところに影響がでないのであればですが。
oracleならrowidを使うとか、レコードの更新時刻を突っ込むとか。

Q「CRCが一致しません。」・・・どうにか解凍したい!

圧縮rarを解凍すると解凍が100%までいくのですが「CRCが一致しません」とできてしまいます。。。
この圧縮ファイルはサイトから友人が書き込んでくれて結婚式の動画が入っています。。
他の友人は見れるそうなのですが・・・。
どんな方法でも結構です!
宜しくお願いします。。。

Aベストアンサー

>CRCエラーが得てしまいました。。。
WINRARで修復機能をつかってもダメたっだら、リカバリコードが付加されてなかったファイルですね。

たぶんCD-Rへの書き込み自体に失敗していると思います。
お友達から再度、正常なモノを貰って下さい。

Qfopne で失敗する原因

fopenで失敗する原因とはなんですか?

Aベストアンサー

#1の方の回答に加えて...

・ファイル名の文字列がでたらめ(存在するかどうか以前の問題)
・指定したファイル名が実はディレクトリだった。
・ファイル名に空ポインタまたは不正なポインタを渡した。
・オープンモードに空ポインタまたは不正なポインタを渡した。
・オープンモードの形式が不正
・メモリ不足でバッファ(実装によってはファイル記述子も)の割り付けに失敗した。
・同名の関数またはマクロをユーザーが定義した。
・関数原型なしで呼び出した。
・他のスレッド等で、同じファイルに対する操作中(再入可能とは限らないので)

QSELECTで1件のみ取得するには?

こんにちわ。
いまORACLE9iを使用している者です。

ACCESSでは
SELECT TOP 1 項目名 FROM テーブル名
ORDER BY 項目名;
で並べ替えたデータ群のうち,先頭の1件だけを
取ることができますが,
ORACLEでそのような機能(SQL)はあるでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

order by と rownum を併用する場合は注意が必要です。

[tbl01]
cola | colb
------------
1000 | aaaa
1001 | bbbb

というデータがある場合、
select cola from tbl01 where rownum < 1 order by cola desc;
とすると、「1001」ではなく、「1000」が返されます。
これは、order by の前に rownum < 1 が適用されてしまうからです。

解決するには、
select aaa from (select cola aaa from tbl01 order by cola desc) where rownum = 1;
とすれば良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング