アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬券を買ってレース確定後、激しく後悔して、悔しい思いをし、
「あああ・・何でこんな買い方をしちゃったんだ~!!」って思った事のある方いらっしゃいますか??

私は自分に意思とは無関係にJRAに毎年毎年多額の献金をしている(笑)のですが、
昨日の天皇賞でゼンノロブロイ→イングランディーレの馬単(!)馬券を購入してしまい、
「馬連にしとけば~」と何度も何度も考えてしまい、未だに眠れません。
でも、もっと悔しい思いをした事がある方のお話を聞けば立ち直れるかもしれません(笑)
馬券を買ってそんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

1992年第105回春の天皇賞で、メジロマックイーンとトウカイテイオー両馬の馬連1点勝負に○○万円打ち込んで数分後には紙くずになにった覚えがあります。



オッズはたしか1.3倍だったと思うのですが、なぜそんな馬券を買ったのかいまだに思い出すとくやしいです。独身だったからできた離れ業だったと・・・。

忘れかけてたのに14年もたって、またあのときのくやしさがこみあげてきました。罪な質問(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

>罪な質問(笑)

はう。すみません。しかし実はkskj310さんのような回答を期待して質問をしてしまいました。
貴重な体験談をありがとうございます(笑)
私も独身の頃はかなりムチャをしておりました(^^;)
最近はG(1)のみ、1レース3000円位で細々とやっております。

お礼日時:2004/05/04 03:23

そんなこと屡々ありますよ


いったいいくらかければ・・・
と思ったことはありますが私はそんなことは考えず馬単価買うなら馬連を二倍買うことにしております

事実来れば馬単よりいいはずです。
後悔するなら止める方がいいでしょうね

止めることができないのなら何か大ききもうけたことがあったからだと思いますが?どうなんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
しかしなるほど、馬単ではなく、馬連を倍額買う、というのはなんか妙に納得致しました。
目から鱗が落ちた思い(言い過ぎ?(笑)です。
そうやって買っとけば今回みたいな悲劇を防げるし、狙い通りの着順だった場合でも、
2倍買ってあれば「馬単にしとけばな~」と、激しく思わずに済みますね!
まあ外れたら2倍痛いのですが、かすりもしないのなら諦めもつくんです。
今回みたいのがダメージが残るんです(笑)

ちなみに基本的に穴狙いなので儲ける場合もありますが、トータルでみれば
バリバリ赤字であります!!

お礼日時:2004/05/04 03:13

ギャンブルに、れば、たら、は無いのです。


あれを買ってれば、これを買っていたら、そういうものは存在しません。

あるのは結果だけです。

後悔したくなければギャンブルを止めることです。

小生はそんな理由で数年前にギャンブルは止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>あるのは結果だけです。

この一言が全てだと、本当に、そう思います。
たとえ1着と2着の差がハナ差でも、その着順が入れ替わる事は絶対ないし
どんなに惜しい買い目を買ってても、ハズレ馬券が当りに変わる事も無いんですよね。
にもかかわらず毎回毎回外れる度に結果についてあれやこれやと考え込んじゃうんですよね(汗)
まあそれが人間というものかもしれませんが(^^;)
pussy-dollさんはギャンブルをやっていた経験がおありで、色々考えた末にそれを
止められたというのは、すごい事だと思います。

お礼日時:2004/05/04 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!