dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日(2月12日)から2月19日あたりで、大阪から雪を見に一人旅を考えています。

いろいろ考えなければいけない事があって、少し都会から離れたいのです。地方で魚介類等を食べてゆっくりできればと考えております。宿泊施設に関しては、和室が少し苦手なので洋室も良いかなとも思いますが、その様な条件ではゆっくりくつろげる場所などはなさそうです。温泉はあっても良いのですが、あまり好きではありません。風情を優先して電車で行くこととなろうと思います。普通の電車(特急等ではない)でも結構です。一泊でも数泊でも構いません。北陸が望ましいのでは思っています。民宿などで人と触れ合える所も歓迎です。高級旅館でも良いのですが、巨大旅館よりは静かな所が良いです。景色も良い所が望ましいです。予算は泊まってみて良かったなと思える場所ならば食事も含め、あまり制限はありません(一万円~五万円程度)。交通費に関しても厳しい制限はありません。
宿泊施設を中心に教えて頂ければ幸いですが、旅行プランに関するアドバイスも嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

当地(魚津)、根雪になっています。


宿泊場所は高いところ、温泉、長期滞在者用までいろいろあります。
http://www.city.uozu.toyama.jp/guide/svGuideDtl. …

海岸へ行けば冬の蜃気楼も見られるかも・・・。
天然のいけす、富山湾で獲れた新鮮な魚介類は地元でなければ味わえません。
    • good
    • 0

こちらはいかがでしょうか? 一応ホテルで食事も洋食です。


温泉はあって立ち寄り入浴客もおおいですが、部屋はバス付ですからお好きなように。
部屋は広めでゆったりしてます。施設は大きいのですが、客室はそれほど多くはなく静かです。
山が近いので冬には雪景色が見られるでしょう。
難点はマイカーなしだとアクセスが悪いことですね。(駅から送迎のバスかタクシー利用になるでしょう。)
http://www.sakuragaike.co.jp/index.html

気が向いたら城端の街歩きなどもいいと思います。
ご参考になれば
http://4travel.jp/travelogue/10539057
    • good
    • 0

越前大野



大阪より福井乗換え3時間

城下町 七軒朝市が有名ですが3月からになります。

里芋が名産

http://www.ono-kankou.jp

http://www.ono-kankou.jp/lodging
    • good
    • 0

ホテルはおおいときは、20連泊するヘビーユーザーでひとりたびの


経験も豊富ですが、いままででいちばんくつろげてよかったホテルは
長野県の松本市の美ヶ原のホテルしょうふう(漢字わすれたけどす
こしむずかしい字です)外のみえる個室風呂つきの和室で一泊1万円
くらいでとまりましたが、本当は、1万五千円くらいするところだった
らしいです。

個人的には、ニューオータニよりもきにいりました。2食つきです。
ピアノがあってひかせてもらえたのもよかったですが、おみおくりの
ときに、着物姿のあでやかな女性がいならんで手をふってくれた
りしたのがとてもよかったです。へんなところにとまるならここをお
すすめします。やまの中腹にあるので、こもるのにはいいとおもい
ます。雪の多い場所ではありませんが、雪をいただいた北アルプス
がみえます。

駅から送迎バスありです。タクシーだと3000円くらいだったよう
なきがします。ちなみに大阪松本間は飛行機とぶはずですので
アクセスもよいかと。

部屋は和室でした。

ただ、露天風呂のついていない安い部屋はあまりきれいでない
ところもあるようですので、黒い湯船の露天風呂つきの和室と
希望をだすことをおすすめします。
    • good
    • 0

何があったのかはわかりませんが、どうぞ元気を出してくださいね。



私のおすすめは飛騨の白川郷です。静かに過ごすにはいいところ
です。飛騨の山々と霊峰白山の抱かれた、雪の合掌集落です。

http://shirakawa-go.org/

アクセスはJR特急+バスで。

7:58 大阪駅発 ワイドビューひだ25号 → 12:13 高山駅
→ 12:50 高山濃飛バスセンター発 → 13:40 白川郷
(JR 指定席利用 7870円 + 濃飛バス 2400円 = 10270円)

濃飛バスHP・時刻表
http://www.nouhibus.co.jp/index.html
http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-shiraka …

お泊りは白川郷内ならこちらはどうですか?

http://www.jalan.net/yad388054/

あまりお好きではないようですが、個人的にはこちらをおすすめ。

http://www.tousuke-fujiya.com/

平瀬温泉、11室の小さな宿です。白川郷からバスで行けますが、
到着時間以降だと、14:54が最終なので、白川郷に1時間14分
しかいられません。べつに観光はいいのかも知れませんが、のん
びりと散策するのも心が落ちついていいかもです。

ただ山里なので魚介類というわけにはいきません。
山の幸と飛騨牛、川魚じゃダメでしょうか?
郷土食つけものステーキもおいしいですよ。

せっかく旅に出たのですから、翌日は金沢へ抜けて1泊。
北陸本線周りで帰るのもいいかも知れませんね。

白川郷から高速バス1800円で金沢へ。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago_kanaza …

お泊りのおすすめ。

http://kanazawa.manten-hotel.com/

大浴場もありますが、ちゃんとお部屋にお風呂があります。

pase_2さんの旅が、癒しの旅になることを祈っています(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!