アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにとっても美人で性格もいい女性がいます。
私の恋人が彼女のことを好きなんじゃないかと感じたことがあります。
不安になった時に 何度か聞いてしまいました。
あの子のことが好きなの?って
彼は全くそれはない、私のことが好きだからと言ってくれました。
でも、君はあの子にコンプレックス持ってるでしょ 違う?って強く言われました。
イコール、彼女より劣ってると言われたような気がして。
もちろん私よりずっと美人で性格もいいと思っています。
コンプレックスもあるかもしれません。
でもコンプレックス持ってるでしょって言われてすごく傷付きました
私が気にし過ぎ?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

あなたが自分の彼に、その人のことを好きなんでしょ?と聞くこと自体、彼にとってはコンプレックスを持っていると感じたのではないでしょうか。


私だったらそう思います。

実際好意を持っているなら別ですが、そんなこと思ってもいないのに聞かれた彼はそう思うでしょう。
あなたも傷ついたかもしれませんが、自分の彼女にそんなこと聞かれた彼もいい思いはしていないと思いますよ。

あなたのことが好きだと言ってくれているのですから彼を信じましょう。
    • good
    • 0

>不安になった時に 何度か聞いてしまいました。



という部分ですが、“何度か”ということは“1度だけ”ではない訳ですよね?
1度だけであったならそうは思わないんじゃないかと思いますが、2度目以降も、“あの子のことが好きなの?”という(前回と同じ)内容を繰り返し聞いたら、“もしかして・・・”と思うんじゃないですかね?

>全くそれはない、私のことが好きだからと言ってくれました
そのうえで、
>君はあの子にコンプレックス持ってるでしょ 違う?
と言われたんですから、ホントにあなたの事が好きなんでしょう。

「何度も、『あの子のことが好きなの?』って聞いてくるってことは・・・あの子にコンプレックス持ってるのかな・・?でも自分は全く“あの子”に対して好きっていう感情がないからな・・・。そんなに心配なのかな・・・」

みたいに思ってるかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何度か聞きました
コンプレックスありますね
彼女は美人で性格もいいです
さらに、彼女の目指す夢には彼の力が大きく左右することもあります
彼女が彼に近づかないはずがないし、
彼が彼女を好きにならないはずがないと思ってしまいます
彼はわたしがかわいいと言ってくれるけど

お礼日時:2014/02/11 12:24

失礼ではないです。


自分の気持ちにしか目を向けないから失礼に見えると思う。

逆の立場だったら どうですか?
ウザいし傷つきませんか?

彼が彼女に気のある態度したわけではないのであれば 言いがかりをつけてるわけですから 何故あなたがそう思うか、どうやって美人の方に興味のないことを伝えるかという手段としてコンプレックスという単語を用いてるのでしょう。

ヤキモチも行き過ぎると 接してること自体に苦痛を与えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
逆の立場だったら...
愛してたらその不安を取り除いてあげたいと思います
ウザいとは思わない気がします
度を越えたらウザいかもしれないけど
たまに不安になるくらいなら付き合います
彼も同じとは限らないけど
でも優しく対応してくれてる方だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/11 12:26

>私が気にし過ぎ?



というか事実だと思います。

気になるから聞いた。
だから自身にコンプレックスがあって、
それを表明したから、
そう言われただけです。

彼自身はそんなに意識していなかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コンプレックスありますね
彼女は本当に美人です
彼は思ったことを言っただけでしょうね

お礼日時:2014/02/11 12:27

気にしすぎですね、、比べる事じゃないですし、、好きって別に、容姿外見だけじゃないですしね。

もう少し、ご自身に自信を持ってくださいね。自信って彼氏に好かれてるって自信ですよ♪
あんまり、気にしすぎだと、、嫌われますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく自分に自信もってって言われます
なかなか難しいですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!