ショボ短歌会

あなたの旦那さんは、どんなところが優しいですか?何でも結構です。教えてください。

A 回答 (7件)

はい。

私のためにあるような質問ですね(^_^;)
私の旦那さんは、やさしさの世界チャンピオンだと思います。
永遠・無限・無条件・無償の愛情を与えてくれますから。それ以上のものはありません。
言葉ではとても説明しきれるものではありませんが、例えば、彼は、私の事は目の中に入れても痛くないくらい可愛いと言います。。可愛がられ放題、甘やかされ放題で、すっかり増長していす(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いているだけで、私までニヤけてしまいます(笑)

幸せですねぇ。
それだけの魅力が、あなた様にあるのでしょうね(*^_^*)

どうぞ、末長くお幸せに。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 16:41

今日は友人宅にお邪魔しておしゃべりし続け、ハッと気がつくともう5時半。



「帰ってくるの?」と旦那がメールをくれて、「帰るよ」と返したら、30分後に「サーモンステーキとマッシュルームスープとサラダが待ってるよ」と。

ま、優しい旦那ではありますね。夕食美味でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろな夫婦のカタチがあるんですねぇ。
優しい旦那さんですねぇ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 20:24

主人は優しいですよ。


大きな心で私を守ってくれていると思います。
まず第一に私と結婚してくれたことが一番の優しさだと思います。
詳しくは書けませんが、世の男性が逃げ出したくなるような私の過去を受け入れてくれたことや、結婚生活の中で、私の身に起きたトラブルも広い心で受け入れてくれ、責められたこともありません。
普通に考えて…結婚しないだろう、離婚するだろうことも受け入れてくれました。(誓って言いますが私の浮気や借金とかじゃ無いです)

ただ…口べタな人ですので優しい言葉は一切ありません。
トラブルがあっても次の日にはいつもと変わらないくだらないギャグを言い日常通りだよ…と感じさせてくれます(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんだか、あたたかい気持ちになりました。
回答者さまが、とても安心して、守られている様子が伝わってきます。
言葉がないのに「何があっても大丈夫」そう思えるなんて。

なんだか、私まで幸せな気分になりました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 19:33

優しいですね。

温和、というか。

悪いことする人には見えない、とか、子煩悩、とかが周囲の認識ですかね。

私にも気を使って、私がにこやかに過せるように気を使ってくれたりもします。まあ、私が不機嫌モード全開だと、相当怖いらしいので・・・。あ、媚びへつらったり、ご機嫌取りをするわけではないですよ。私が悪い場合はきちんと諌めてくれます。

基本、私のすることを信じて、任せてくれます。こういうことも、ありがたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

温和が一番ですよね。
「周りの認識」というところが、少し気になりますが(笑)
穏やかなだけで、家の中が和みますよね。
その上、にこやかに過ごせるように気遣ってくれるなんて。

回答者さまが大切なんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 17:10

お年寄りや子供、動物には優しいですね。


私には・・どうでしょう・・。
結構威張ってますけど、自由にはさせてくれます。
私の両親には何度も旅行に連れて行ってくれたり、
良くしてくれますので、
それは感謝してますね。とても・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)

親御さんを大切にしてくれるなんて、優しい方なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 16:53

どんなところって、人に説明するのは難しいですね。


とりあえず、私のやる事に文句言わない、家事サボっても遊びに行っても何しても。
いつでも話を聞いてくれる。他愛無い話でもなんでも。
悩みごとがあるとアドバイスしたり励ましたりしてくれる。

好々爺みたいな優しい人ではないのです。
言うべき時にはビシッとズバッと言う人です。そこが頼りがいのあるところ。
優しいばかりの人って私は嫌いなので。

もう30年も一緒にいるから、喧嘩もしたし愚痴や文句もさんざん言ってきたけど。
いつでも気持ちが寄り添っている、そこはずーっと変わってないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素敵な旦那さんですね。
どんなことがあっても、お互い寄り添えることができるなんて、理想の夫婦ですね。
自分を高めてくれるところも、ありがたいですね。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 16:49

>あなたの旦那さんは、どんなところが優しいですか?



と言われても、私はジイサンです。もうすぐ金婚式が来ますが、今迄一度も家内とケンカした事はありません。娘も認知症の義母の面倒を良く見ていますし、旦那も一人で「御座候」を持って私の家に遊びに来てくれます。

娘達夫婦も仲が良いから、互いの里に遠慮無く往き来が出来るのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、お互いのことを気遣われて、素敵なご家族ですね。
せっかくのご縁ですものね。お互いの里を往き来できることは、幸せですよね。
教えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!