dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近頃、カメラ趣味を始めようとパナソニック LUMIX DMC-GM1Kを購入したのですが、
そのカメラに適したカメラバッグがなかなか見つかりません。

用途としては旅先などで気になる場所や景色を見つけたら、さっとバッグから取り出してカシャっと
写真を撮りたいため、すぐにカメラが取り出せるようなバッグがいいです。

自分が持っているレンズは
・付属していた標準レンズ「「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. H-FS12032」
・中望遠レンズ「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K」
・単焦点レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」
の三種類ありますので、できれば全て入るバッグを探しています。

皆さんのお勧めしたいDMC-GM1Kにあったバッグに心当たりありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カメラバックは、カメラの機種数より多いです。

ブランド品では、ロープロ・タムラック・ドンケなど、USA製が生地・縫製で優れています。
ただ、機材の収まり具合や使い勝手を言われると、個人の好みも有って千差万別。

勿論、ブランドに拘らなくて、無印良品も沢山。
カメラバック選びの失敗しないコツは、必ず機材を詰めてみて、収まり具合や取り出しのし易さを自分で確認する事。
カメラ量販店なら、種類も豊富。相談にも乗ってくれますし、現物がなければ取り寄せもしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
USA製の方面も選択肢としてありですね。
探してみます。