アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで買った防犯カメラです。防犯カメラ初めてなので、パフォーマンスと省エネモードの違いを分かりやすく教えてください☆
何故か全部写真が横向きに張り付きます。すみません(>_<)

「Amazonで買った防犯カメラです。防犯」の質問画像

A 回答 (4件)

日本語訳がおかしいので、

誤りあるかもしれませんが、読んだ感じは、

パフォーマンスは
・動きを検知するとそこから動きがなくなるまで記録します(最短30秒間)
・動きがあるないに関わらず常に記録します
このどちらかと思います(この違いなら少し試せばすぐわかるかなと思います)

犯人がなにをしているか記録するのに向いているモードですね。

省エネモードは
動きがあると10秒だけ記録し、
その後は30秒間は動きがあっても無視します。

犯人がカメラ付近を通過した瞬間のみを記録するモードですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

画像小さくて読みにくかったですよね。すみません(*>ㅅ<)

No.3の方の回答で合点がいきました。

ウルトラ停電モードは、遠隔で様子を見たいときに使うモードなのでしょうね。Wi-Fi経由でスマホからカメラにアクセすると起動して、周囲の様子を見られるようになる。いわば見守りカメラみたいなもの。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そういう事ですか〜。
家の正面、裏、横と横の4か所に防犯カメラ付けましたが、玄関なら誰が来たかとか見れるから良いかも知れませんが、他は何も動きがないのであまり役に立たないモードですね。

パフォーマンスはNo.1のとおりだと思います。

24時間監視続けるのか、時間間隔の設定ができるのか、もしくはその両方かだと思います。トリガーがかかるごとに30秒間の録画をします。バッテリー駆動だとバッテリーの交換だか充電だかの頻度が増えます。100 Vで使っているならこのモードで使うべきです。

ウルトラ停電?は、この防犯カメラはスマホからも監視ができるのでしょうか? 録画はしないけれども、スマホなどでリアルタイムの監視ができます。ほとんど動いていないので電気は食いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パフォーマンスにした方がよいのか、省エネモードにした方が良いのか悩んでましたが、パフォーマンスにした方が良さそうですね。

はい。防犯カメラはスマホから監視が出来ます。

読みにくいけど、パフォーマンスモードは、センサーが働いたときに30秒録画する、省エネモードは10秒録画して、30秒後にはスリープ状態になる。

ウルトラ停電モード?は訳分からない。スリープのままって、防犯カメラの意味あるのかな?その場に操作する人がいて、強盗でも来たときにアクティブにするのかな?

日本語が不自然なので、非常に怪しい製品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウルトラ停電モード意味不明ですよね。
スリープのまま、録画もしないって(笑)
アクティブなプレビューのみ目覚めるってどういう事って感じです。