プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/1から前回生理があり、生理が約一週間遅れた2/6に検査薬チェックワンを試したところ陰性、2/8に再度チェックワンで調べたらくっきり陽性が出ました。
しかし2/12に産婦人科に行ったところ、何も見えませんでした。
出血腹痛はなく、体温は高いままですが、前回生理から考えると六週なので見えなかったことが不安です。前回流産していて今回はと期待しているので、、、
仲良し日は1/16.18.20.22 2/3です。体温が上がったり下がったりで排卵日はわかりませんでした。
次の検診を待つしかないとは思うのですが、検査薬で陽性が出るタイミングはだいたい妊娠何週なのでしょうか?
6は陰性、8は陽性ということは排卵が遅れてまだ妊娠したてで見えない時期と考えてよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

検査薬が反応するのは、人によってもまちまちですが、受精から子宮内膜に着床してから7~14日後です。

ちなみに性交日から着床するまで約7日間かかります。

産科医で胎嚢が確認できるまでには、検査薬に陽性反応が出てから7~14日かかる場合がありますので、質問者さんが特別という事ではありませんよ。

もちろん、検査薬に反応が出たからと言って、必ず出産までたどり着ける保証はありません。

化学的流産に至る確率も約15%あります。

今の段階では次回の健診を待つのみです。

赤ちゃんは授かりものですので、確実な事なんて何一つありません。

ですので、待つことが親になる第一条件なのです。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれて、母子共に健康な赤ちゃんが生まれます事を、心からお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく日数を教えていただきありがとうございます。
待つことが親になる第一条件、次の検診まで赤ちゃんを信じてゆったり待ちます。温かいお言葉ありがとうございました!

胎嚢がみえなかったからまた来週~なんてよくある話ですよ^ ^

うちの2人目なんかはなかなか見えなくてヒヤヒヤさせられましたが、
実際次の病気までにできることと言ったら何にもないんですよ。
本当に待つことのみ…だからこそ母子手帳を市役所で貰った日の安堵感は半端じゃないです。

はっきりした週数はまだでないと思いますよ。
次の検診までは体を冷やさないようにのんびり過ごしてください
    • 2
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます。
なんだか希望が持てました。
次回検診までゆったり過ごします。
ありがとうございました!