アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に出そうと考えている物件に、現在セコムが入っているとします。

セコム代は無料で、大家払いを条件として、比較的安め~平均的な家賃設定の物件であれば、

1.お得だとか、他の物件よりは少しは安全性かなとか思いますか?

2.いくら無料でも余計なものなので、あえてセコムが入っている物件は避けますか?

皆様なら、どちらでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はワンルームを賃貸で人に貸していますが1階なので、管理している不動産会社の人に“オーナー負担でセコムを入れたら、貸す時のポイントが高くなりますか?”と聞いたことがあります。


そうすると、“過去に侵入された経験があるので付いている”と思われる可能性が大きいと言われました。
余計なものが付いているという感覚ではなく、「過去に入られた物件」というイメージが持たれて敬遠されそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「過去に入られた物件」というイメージ

なるほどです。たしかに、そのようなイメージを持たれる可能性もありますね。

ご経験のある方のご回答で大変参考になりました。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 02:10

マンションで各部屋に付けられるなら、少しは安心なので「1」



集合の玄関についてても、余計なものとは思わないので「1」

でも、それが売りになっていたら、「その分、もっと安くしてよ・・・」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、それが売りになっていたら、「その分、もっと安くしてよ・・・」と思います。

家賃は平均より安めにと思っておりましたが、たしかに売り文句にしていたら、もっと安くとお感じになる方もいらっしゃるでしょうね。

具体的なご回答で参考になりました。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 02:24

(2)



もし、盗難などがあったとき、セコムに加入していなくても火災保険で代用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答で参考になりました。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 02:18

1 あればあるで、魅力、安心だと思います。


まあ、邪魔にはならないかなと。
あえて、セコムつきを条件に探す事はしませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性目線でのご意見、大変参考になりました。

窓やベランダ等の防犯性も考慮しようと思いました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 02:14

>3.セコムは個別契約なので、賃貸契約が出来ない。


に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸用があると聞き、現在の個別契約から賃貸用に切り替えるか、解約しようかで迷っておりました。

具体的なご回答で参考になりました。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 02:05

>1.


安全性が上がるとは思えないし、物件の付加価値も上がらるとは思えない。

>2.
避ける事はしないが、誤報が続く嫌になる。

セコムを導入するのなら、玄関の鍵やベランダなどのガラスを防犯性の高い物に変えてくれた方が嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>玄関の鍵やベランダなどのガラスを防犯性の高い物に変えてくれた方が嬉しい。

現状も防犯性は高めですが、さらに考慮したいと思います。

具体的なご回答で参考になりました。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!