プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
自宅兼事務所に、警備保障を導入しようと思います。
どこの会社がお値打ちで、しかも信頼がおけますか?やはり、セコムでしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.2さんと同じように2社を比較検討しました。

とにかく2社からその会社の考え方、そして自分の考えている防犯対策をすり合わせて行くことです。
S社A社とも3回ずつ営業さんと打ち合わせしました。微妙に防犯対策に対する取り組みが違います。
過剰設備ですと当然高くつきます。そこまでしなくても・・・と思い、相談しつつ設備項目を落としました。結果かなり安くなりましたよ。

それにこの2社は、ホームセキュリティーの分野で凌ぎを削っている状況です。交渉結果、一社はかなり思い切った価格を出してきました。
因みに、私は機器買取でイニシャルコストは大きくなりましたが、月々のランニングコストを抑えるプランにしました。長い目でみるとそちらの方がかなりお得でしたので。

あえてどちらに決めたかは申し上げません。
とにかく何度も打ち合わせすることです。
    • 0
この回答へのお礼

take14Emi様、
ありがとうございました。
長い目で見ると、やはり機器買取の方がお得ですよね。
参考にさせていただきます。
ちなみに、ISETさんは、いかがでしょうか??

#3です。

ごめんなさい。ISETさんという業者さんは知りませんでした。

お役に立てず申し訳ありません。
    • 0

こんにちは。

やはり大手の方がシステムも充実していて料金も安いと思いますよ。
実家と勤務先はセコム、今住んでいるマンションはALSOKです。経験上ですが、警報が鳴ったときの対応の早さ、警備員の質などはどちらもそんなに違わないと思いますね。どちらがお値打ちかというのは難しい問題です。まずご質問者様がどの程度の内容の警備を望むのかと言うこともありますし、その希望に対して両社がどの様な見積もりを出してくるかは予測不能です。この業界も最近は競争が激しく、交渉次第でそれなりのいいことがあるようですので。
    • 0
この回答へのお礼

Lescault様、
ありがとうございました。
なるほど、交渉次第のようですね?
参考にさせていただきます

契約実績が物語ります。

セコムが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

zorro様、
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。