アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己所有の分譲マンションを賃貸に出した場合、私自身が 転出後賃貸物件に入居した場合
私の 支払家賃は 必要経費として 確定申告できますか。

A 回答 (3件)

不動産賃貸に限らずどんな個人事業であっても、自分で自分に売り上げるという概念はありません。


売上にならなければ、経費にもなりません。

自分のみならず、「生計を一」にする家族に売り上げるという概念はなければ、経費を払う概念もないのです。
妻や子どもが“入居”してもだめだってことです。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 16:30

出来ません。

出来るのは所有してる分譲マンションの管理費、修繕積立金、固定資産税、火災保険、などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 16:29

できません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!