アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者1人暮らしなのでセコムかアルソックの見守りに入ろうか考えてますが、加入料金、器具、月会費比べてとの程度お互いに違うのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

コムとアルソックの見守りサービスは、どちらも高齢者1人暮らしの安心をサポートするサービスとして人気があります。

両社のサービスの主な違いは、以下のとおりです。

加入料金
セコム:33,000円(税込)
アルソック:27,500円(税込)
セコムの方が、アルソックよりも加入料金が高くなります。

器具
セコム:ドアセンサー、人感センサー、緊急ボタン
アルソック:ドアセンサー、人感センサー、緊急ボタン、生活リズムセンサー
セコムとアルソックは、どちらもドアセンサー、人感センサー、緊急ボタンを標準で提供しています。セコムは、さらに生活リズムセンサーをオプションで提供しています。生活リズムセンサーは、入浴や食事などの生活リズムを記録し、異常を検知すると通報する機能です。

月会費
セコム:12,100円(税込)~
アルソック:9,900円(税込)~
セコムとアルソックは、どちらも月会費はプランによって異なります。セコムは、基本プランからオプションを追加することで、月会費を調整することができます。アルソックは、基本プランと生活リズムセンサー付きプランの2種類があります。

その他
セコム:24時間365日、専任のスタッフが対応
アルソック:24時間365日、専門のスタッフが対応
セコムとアルソックは、どちらも24時間365日、専門のスタッフが対応しています。

セコムとアルソックの見守りサービスは、どちらも高齢者1人暮らしの安心をサポートする充実したサービスです。加入料金はセコムの方が高くなりますが、生活リズムセンサーなどのオプションを追加することで、よりきめ細かいサポートを受けることができます。月会費はアルソックの方が安くなりますが、セコムの方がオプションの種類が豊富です。

どちらのサービスを選ぶかは、ご自身の希望や予算に合わせて検討するとよいでしょう。

ベストアンサーをいただけると貴方に寄り添う回答を今後も頑張ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。セコムのパンフは取り寄せました。みまもりホンは加入料金11.000円税込、基本料金2.420円税込となってますが、違うのでしょうか?