アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱があってもテスト受けにいけ、じゃないと2つくよ?って煽ってくる親ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

成績のことが心配なのかな。


でも、安心して。
テストで休んでも2にはならないから。
生徒が何らかの理由で休むのは仕方ないこと。
ましてや、コロナやインフルなども流行している。
先生からすると、今まで成績から算定して少し下げる程度。
以前4だったら、4か3になる程度でつけていました。
だから、そんなに心配しなくていいよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



親の都合は「病気でも試験は休むべきではない」なんでしょう。あな
たの都合は当人なのでよくわかっているでしょう。

個人的には、人生には病欠できない試験(試験を受けられなければ無
条件でアウト)なんてものが存在しており、試験と認識するならそれ
をふまえて準備すべきだと思うのです。病欠できる試験なんてぶっちゃ
けたかが知れている、と思います。

親の都合が納得できないならあなたが親を説得してみてはいかがでしょ
うか。

ただあなたの成績がわからないので「今回の試験は病欠できない試験で
はない、病欠できる試験だ、病欠出来る試験なんかたかが知れている」
と親に言い切れる成績だったらいいと思うんですけども。
    • good
    • 0

他の人に感染させないようにする事も考えて欲しいですよね。

今のご時世で最低限のマナーだと思います。
    • good
    • 1

確かに損ですからね。

出停以外でテスト欠席する人って信じられないです。計算上は0でいきますから。
    • good
    • 0

なら、2でもいいんじゃないですかね。


お前の人生じゃないし、ほっといてよ。で
良いと思います。
    • good
    • 0

親の意見とナスの花に千に一つも無駄は無いというじゃないですか。

子供の幸せを願わない親なんてまずいませんわ。あんたの親は知らんけど。
    • good
    • 0

熱が有るからと言って試験は待ってくれないし、休めば欠席。

出席日数が足らないと卒業できません。
月謝余分に払いたくないから云ってるんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A