アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいい?

大学四年生です。私は実家から県外の場所でひとり暮らししており、ありがたいことに、母親が私の大学の卒業制作展を見に来てくれることになりました。

母親は私と一緒にホテルに泊まって欲しいようでしたが、私は次の日のシフトや合評の準備の都合でシフト後とかには遊ぶことができるけど泊まることは申し訳ないけど難しいと断りました。そのため、母親は来て欲しくないみたいだと言われ、納得できない形で話が終わってしまいました。

どうすればよかったのでしょうか?家族サービスだと思って無理に付き合うべきだったのでしょうか?幼稚で親不孝な自分が嫌です。

A 回答 (4件)

お母様は久しぶりにあなたと二人で非日常を味わいたかったのだと思います。

私にも経験あります。娘に会うのも勿論ですが、お母様にとってもホテルに泊まるといういつもと違う時間を想像すると楽しく、それがダメだと言われてちょっと拗ねてしまったのだと思います。

とはいえ、あなたとしてはどうやりくりしても一緒に泊まる時間が作れなかったのですよね? であればまずは最高の卒業制作作品を作り上げることに専念するのが一番です。
そしてお母様には、ホテルに泊まる時間もけずって良いものを作り上げるから必ず見に来てほしいと言うことと、今回叶わなかった親子二人でのホテルステイを近いうちに必ず私が時間るから計画しようとお話してみてはどうでしょう?

今回の埋め合わせはこれから十分できますよ。自分が嫌だとか責める必要はまったくありません。
    • 0

無理にでは無く親が来る日は、親のために開けておくくらいの思いやりが必要だったと思います。

• 0

親が子供だね。

主様は責任があっての行動でしょ?
それを理解しないなんて
親が幼稚すぎる。
ま、普段からそれだけ離れていたという事でしょうけど。
主様はご自身の責任を果たしてください。
そんな事で勝手に思い込んで決めつけるなら
来なくていいです。
寂しくて悲しいけど諦めます。
きちんとそう伝えなきゃ駄目ですよ。
    • 0

理由があるのにどうして来てほしくないみたいだってなるのかがわかりません。

無理に合わせる必要はないのでは?
    • 0