dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。ちょっとうちの父親がやばいかもしれなくて、どなたかにご相談させていただけないと気が狂いそうですお願いします。助けてください。


うちの家族は、父親が数年前から単身赴任で週末に帰ってきて、弟が一年前から県外の高校に進学し、母と暮らしてるわけですが、父親が本気で殺意が湧くほど手の施しようがなく至急ご相談したい事があります。
数年前から発達障害者向けのスポーツ教室を勝手に開業後して家族には内緒で借金をしたり、今現在毎日のように、その教室のことしか考えておらず、家族のことはそっちのけで、無関心な状態です。


そこで昨日大問題が起きてしまって、3日後に上京する自分は、引っ越しの手配を母親が父親に頼んでたのにも関わらず、トラックの手配なんかそっちのけで手配すらもしてなく、引っ越しもできなくなってしまったんです。じゃ入社日はどうするだよという状態で、あまりにも腹が立った為、父が毎日のように必死に使用しているその教室のSNSのアカウントがありますが、その投稿に、気持ち悪いだとか、父親ずらすんななだとかボロクソにコメントしてやりました。

すると、父親から電話がかかってきて、お前殺すからなー!絶対に許さん!やめろー!など気が狂うように叫んでいて、お前どっちが大切なんだよ。今は引越しに勢力を示して、必死になるのが普通じゃないんか?
いつまでその教室に依存してんだと思い、父が誠意を示さない限り、このコメントは消さないつもりで、こうするしかなく、お願いだから父として必死になってる姿が見たい。そうじゃないとこの投稿は消せないというと、黙れお前絶対に殺すと捨て台詞を吐かれ、あの投稿のコメントは削除依頼したのか消され、ブロックされました。
なんで謝るだとか、姿勢を見せるわけではなく、ブロックや削除依頼などそっちに勢力を注いで、そっちを守るのに必死なんだよと思い、もうどうしたら良いか分からなく言葉が出ません…。


LINEで必死にこっに集中してくれよとLINEをすると、威力業務妨害で警察に通報しますと一件だけ返信が来ました。もう気色が悪くて仕方ありません。

お前がトラックの手配もしなかいから、午前中必死に業者の掛け合いや電話をしていて、まだ荷造りすらもできてなく、引っ越しが本当に間に合わないと父に伝えると、なんで荷造りもしてねぇんだよ。サボってたんだろと言い草を放ちました。

なのにも関わらず、あいつは1時間前に教室のSNSの宣伝動画などを投稿していたりしました。
もう本当に殺すかもしれないくらい腹が立っています。

一夜が経ち、寝る暇も惜しんで、母と自分で引越し業者に電話をかけましたが、手配できず、父に死ぬほどお願いして、トラックを借りてくると言っていたのですが、結局軽トラで、お前軽トラでどうやって引越しの荷物持っていけると思ってんだよ?本当馬鹿すぎるのか?
もう言葉が出ません.

今日は一日中生活必需品や足りない家具など全ての時間を費やし、先ほど家に帰ってきてたら、父親の状態は物凄く不機嫌そうで、毎週茶碗だけは洗ってくれてるのに、全てそのままで、母がなんで洗ってくれてないの?今日午前中には仕事終わってたんでしょ?なんで?というと、お前らが食べたものは自分で片付けろよなど初めてのことを言われ、なんでなんでそんな不機嫌なの?と言うと、あいつに腹たってんだよと言い放ちました。
思わず笑ってしまったし、もうとっくにそんなこと忙しくて忘れてたのにも関わらず、お前いつまで引きずったんねんと思い、器の小ささがエグすぎて、もう手の施しようがありません。母親があんた今日何してたの?と言うと、教室のようなスポーツ道具を自腹で買いに行ってたと言い、呆れて言葉が出ません。

息子の上京前の父親のこんな、ちっぽけで昨日喧嘩したことを引きずってるような器の小ささで、仕返しとして、引越しの際に実家の皿なども持っていくから洗っててねと言ってたのにもかかわらず、自分で食べた物は自分で洗えよ。なんで今日洗ってねぇんだよ。など言われ、お前考えたらわかんねぇのかよ?今日おれらは一日中買い出しいってんだよ。いつ洗える時間あんだよ。


父親からは小さい頃は暴力でねじ伏せられるような教育しかされてこず、中高と反抗期で一生口きかさないし、20歳になった今でも、仲が悪いと言う表現ではできないような、人間としてお互いを嫌ってるようで、いつかは関係が戻るのかと昔は思ってましたが、父に関しては本当に知的障害なのか、怖いほど人間性が欠けており、こちらがどうしようとも、変えることができなく、手の施しようがありません.

腹が立ったので、父の服全てハサミで切り刻んだのですが、幼稚なのは分かりますが、物理的に何かやり返さないと、気が済まないです。

この父親を皆様はどう思いますか?世の中には虐待したり、殺人を犯したりする父親もいますが、種類としては同類なほど結構エグい父親でもうこちらからはどうすることもできません。自分は明日から上京で縁切りますが、母がかわいそうで仕方ありません。


もう一つまじで腹立つことは、外面だけよくしようとしていて、教室のSNSには、父としての見本を見せています!など投稿していて、もう当然呆れてるし、弟にだけ、自分の素性がわからないと思い、体調はどうかー?頑張れよー!など、弟の機嫌だけ伺い、表面上だけ取り繕う感じがシバきたく、本当に腹が立ちます.どう思います?

普通上京や息子や娘が旅立つ前日ってもっと華やかに盛大に送り出したりする物なのではないのでしょうか?
昨日の喧嘩を未だに、ずっとイライラして引きずり、子供のように拗ねてるこんな馬鹿親父どうしたら良いですかね?
離婚して、独り身にさせるなど簡単なことは言えますが、もっと具体的にあいつを改心させるというか、分からせるための方法はないですかね。

もうどうすることもできなくなったマジでやばい親父です。年々やばい度が増してます。助けてください。

A 回答 (4件)

様子を見て、


質問者様が給料をとり、余裕がでてきたら
お母さんを呼び、一緒に暮らす。
ご両親の離婚とかはその時考える。
これからは、ご自分の事を考え、
余裕がでるまで仕事に集中されてください。
ゆくゆくは、ご両親の面倒は子供が
見なくてはいけませんから、自立され、立派に
なられてください。
お父上は放ったらかしときましょ。
    • good
    • 0

二人とも発達障害ですね。

発現が同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やかましい

お礼日時:2024/05/18 02:42

・・・パーソナリティ障害の線でも探ってみますか?


よろしければ「パーソナリティ障害」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

前にも回答した者です。


全部読みましたがすみませんがやっぱり共感できません。
むしろどっちもどっち感が強まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう役に立たない

お礼日時:2024/05/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A