dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン一回も打ってないのですか修学旅行で東京に行くということが決定し、親が勝手に予約していました。
コロナのワクチンを打ちたくありません。なぜならテストが近いからです。もし、熱が出たり体調が崩れたら勉強も出来ないし、テストも受けられないかもしれません。
またワクチン打たなくてもかからないと思うんですが、
打つ意味ありますか?重症にならないことは知っていますが、別に打ってもなりますよね?打った方がいいと思いますか?

A 回答 (9件)

副反応で勉強できないほど具合が悪くなるのは普通は1日、長くても2日くらいです。


それくらいは調整しましょう。
    • good
    • 0

打つか打たないかは個人の自由裁量だが・・・・。


それなりのリスクが伴うことは覚悟するここと
で、現状では、他県への移動や団体行動にはコロナの接種が条件化されているので、修学旅行には行けなくなると思うよ。
それでもいいのかな?。
そして、打ってもコロナの感染はあるが、打たないとそのリスクはさらに大きくなるよ。
そして、万一あなたを介して感染が広がったらどうするのか。
ワクチンを打ったうえでの感染なら「仕方ない」で済むが、打たないで感染したらどう謝罪をするのか。
で、接種は強制ではないが、「マナー」としては打つべきだろうね。
ちなみに、ネット上では徒に不安をあおるような書き込みが多いが、ほとんどの人は無症状かそれに近いんだよ。
無症状の人はネットに書き込みなどしないので、問題の出て人の話ばかりが目立つんだよ。
で、あんたの同級生に問題が出た人がいるのかな?。
    • good
    • 1

ごめんなさい、表が見にくかったですね…(><)、、

「コロナワクチン一回も打ってないのですか修」の回答画像7
    • good
    • 0

ご両親は東京、ということで心配であなたのためを思って予約されたのだと思いますが、若い人、特に10代にはメリットよりもデメリットの方が大きいかな、と思います。



こちらの動画では、年代別のメリットとリスクについて、分かりやすく説明して下さっています。

2:50〜


https://youtu.be/BEfh2HqQRxM

最新の詳細は、2週間に一度開かれる
厚生労働省 ワクチン分科会 副反応検討部会
で確認できますので、ご自分でもチェックしてみて下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

更に、この動画は長いですが、概要欄にチャプターがあり、若い世代のワクチン接種、知りたいことについて、とても分かりやすいと思います。
是非ご参考になさって下さい。

【若い世代のワクチン接種
多角的に考える接種の意義とリスク・ベネフィット】
https://youtu.be/Z7fXH6cWBso

10代で死者3名いますが、内訳は元々重症化リスクのある方2名と、事故で亡くなった方を調べたら、PCR陽性だった、というものです。

9月7日、全国で初めて20代以下で、大阪の10代の男性を確認。
基礎疾患、複数の重症リスクあり、ワクチン未接種
https://www.asahi.com/articles/ASP9851RWP98PTIL0 …

https://www.sankei.com/article/20210908-UVYINVZN …

9月18日、横浜10代女性 ワクチン1回接種
慢性肺疾患で在宅で酸素吸入を行っていたが、悪化したため入院検査したら陽性が判明
https://www.asahi.com/articles/ASP9Q5WQJP9QULOB0 …

https://www.news24.jp/articles/2021/09/22/079436 …

東京の10代の男性は、事故で亡くなった方を調べたら、PCR陽性だった、というものです。
https://www.news24.jp/sp/articles/2021/09/28/079 …

ご両親とゆっくりご相談なさって下さいね。
「コロナワクチン一回も打ってないのですか修」の回答画像6
    • good
    • 0

ちなみにファイザー?モデルナ?


ファイザーなら殆どの人は微熱か無症状で済むけどモデルナはエグい
ま、わたしファイザー1回目で38度出たから例外だけど
打つこと確定ならファイザー打ってくれるところを探してもらっては?
    • good
    • 0

こんばんは。



個人的な意見になりますが、学生の方、若い方は、接種する事によるメリット
よりも、デメリットの方が上回っていると思います。
心筋炎や、高熱など、副反応が強く出る傾向がありますので。
私が親でしたら、子供への接種は、拒否しますけどね。
    • good
    • 1

ワクチン大神に聞こうぜ

    • good
    • 0

コロナが原因で死んだ人ってかなり少ないですよ?しかも、計画された事とか裏では呟かれているから、打ったら、時間とともに何かが引き金になって突然変異か死んじゃうと思うよ。

    • good
    • 0

テスト受けてからはダメなんですか


ワクチンなんて打ったら38度出てテストどころじゃねーよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テスト終わってから打つと言ったら病院が決めることだからとか、1回目打ち終わったらたら2回目は三週間開けないといけないから修学旅行に間に合わないだとか言われ、しまいには修学旅行行くな、学校電話すると言われました。私のいいぶんを少しも聞いてくれませんし、強制的になんでも押し付けてきます。
こんな親ほんとに大嫌いです、

お礼日時:2021/11/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!