アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルネイルとカメラの資格を取りたいのですが
資料を取り寄せるところから始めたら良いですか?

できるだけ早く資格を取得したいのでコツとかもあれば教えて欲しいです
今働いているのですが精神と知的と発達の障害があり障害のある子どももいるため長時間勤務などができないので収入が足らず生活保護を受けています

なのでできるだけ早く資格を取って少しでも給料を上げて保護を切りたいです
なので色々アドバイスお願いします

ケースワーカーさんには資格の話はもうしてて、最初は難色を示されたんですが
話を聞いてたら保護課でお金を出すと思ってるような言い方だったので
私の生活の為に必要な資格なので私の生活費(生活保護費)から出すのは当たり前だと思っているのですが。と伝えたらすぐにOKが出ました
ただでさえたくさん税金を頂いてるのに資格の費用まで負担してもらおうなんてとても思えないです。

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

資格は、以前と違ってさまざまなものがあります。


採用時の判断に有力になります。
頑張って下さい。
なお、認定試験は国家と民間があります。
当然と国家試験の方が有利です。
    • good
    • 0

> ジェルネイルとカメラの資格


???
ジェルネイルに関してはよく知りませんが、カメラの資格なんてないですよ。
多分ジェルネイルにしても資格などと言うものはないでしょう。
 
あるとすれば○○協会などという団体の認定試験。
 
認定試験とは、その団体が「この人は、この程度のスキルがあります」と認めただけの事。
資格試験とは、それを持っていないとその仕事に従事できない物です。
車の免許を思い出せば判るでしょう。
 
そんな認定試験など取得しても、ほぼ役には立ちません。
少なくともカメラに関しては認定試験さえ、私は聞いた事もありません。
そんな試験は受験料が勿体ないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗で人の爪に直に施術をする際は資格がないとできなかったはずなのですが。

お礼日時:2023/12/21 21:37

とりあえず、その手の動画や記事を見てみるとよいかとは思います。


其の上で必要な資料がどんなものかがわかってくるかと。参考書集めてたらお金がいくらあっても足りませんので、今できる事から情報を集めたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
見てみます

お礼日時:2023/12/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A