プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールのことで男性にお聞きしたいのですが、

私は30代の女性です。好きな人がいますが、その人とほぼ毎日メールをしてるのですが、(2~3回程度)最近メールの頻度が減り、間隔があくようになりました。

私はやっぱり毎日してないとさみしので、「メールのし過ぎで嫌われたかな」ってその人にメールを
送ったら、返事が「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめんね」って返事が来ました。
こうやって謝ってくれたものの、頻度が増えることはなく、そのままです。

このままメールの文面どおりに受け取っていいのでしょうか?悪いと思っていると受け取っていいのでしょうか?
でも、頻度が前みたいに、増えないというのは、冷めてきたと考えるのが妥当でしょうか・・。

よくわからないんで、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.2です。


お礼ありがとうございました。
質問者様と彼の状況が分かりませんので、私だったらという意見になってしまいますが。

>このままメールの文面どおりに受け取っていいのでしょうか?
 悪いと思っていると受け取っていいのでしょうか?

文面とおりに受け取られていいと思います。
悪いと思っていないのであれば、「メールが好きじゃないとか時間が無い」など
メール自体を拒否するような表現になると思いますので。

>頻度が前みたいに、増えないと言うのは、冷めてきたと考えるのが妥当
これは違うと思います。冷めてくればもっとメールは無くなっていると思います。

あまり逢ったりは出来ないとの事で、余計メール等で繋がりが欲しい気持ちが
あると思います。でもこういう時にありがちなのが、先ほど言ったメールの回数=気持ち
だと勘違いしてしまう事です。
彼の言葉を信じてあげるのも愛情のひとつかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


たぶん、好きな人の中で私のことは本命ではないと思います・・。
そしてまだはっきり付き合っている関係ではないんです・・。
でも、ご回答いただいたことの内容を読ませていただいて、ほっとするとともに、
安心できました。ありがとうございます。でも、時折、不安の波がきますが・・。

でも、好きな人のことを信じて、こちらからのメールはしないようにします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 19:28

こんにちは。


男性クマです。


メールですが、文面通り受け取って良いと思いますよ。


ちょうど、質問者様と私は反対の様ですね。

私は毎日メールしていますが、彼女は頻度が減って来ています。

メールは、気持ちを伝えたり、連絡の手段だと思います。

そして、メールは毎日沢山メールして良いと思います。
ただ、あくまでメールは伝達の補助的手段であって、返信を期待してするものでは、ないと思いますよ。

メールが届いて、いつも読んでくれている…それだけで、幸せに思われては、どうでしょう。

私の彼女も、返信はなくても、全て読んでくれているようですし、いっぱいメールくるのは嬉しい様です。

ただ、いつも読んでくれているから、返信の必要なメールには、必ず返信メール来ますよ。

また、以前伝えたくてメールした事は、デートの時でも改めて伝えるとか…。


私は、そのパターン多いです。

その話しをすると『この前メールに書いとったね!』
みたいな話しで復活出来ると思います。


お互い、自分に合ったメール、お互いにしたい時するメールが、一番楽だと思いますよ。


私も彼女も、朝早かったり夜遅かったり…で、すれ違いが多いので、お互い24時間したい時メール、してますよ。

ただ、これは、彼氏様と2人で決めて下さいね。
夜中にメール嫌がる人多いですから^_^;

また、彼氏様がメール頻度減ってきたのは、質問者様との、お付き合いが深くなって来た証拠だと思いますよ。

お幸せに…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

プラス思考でいればいいのですね。
回答者さんのご意見でほっとしているものの、時折、不安が頭をもたげます・・。
どうしてもどうやっても消えない不安・・。ネガティブ思考になってしまいます・・。だめですね。
せっかくプラスのご意見、いただいてたのに、すみません。

ちなみに、私とその好きな人とははっきりと付き合っているわけではないのです。あいまいな関係です。
でも実質は付き合ってる感じはしますけどね。なかなか会うのもままなりません。
とりあえず、こちらからはメールするのはやめておこうと思います。

お礼日時:2014/02/13 19:21

連絡が少なくなるのは、男性があなたを信頼し、浮気されたり逃げられたりがないとの、安心感の表れです。

男だって、好きな子に逃げられそうに感じたら、心配で心配でじっとしていられなくなります。
「便りの無いのが良い便り」です。
男とはそう言うもんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


そうなんですか!今まで特に忙しい時期の仕事のときは1週間くらい音沙汰なかったことがありました。
でも、忙しい時期が終わればまた以前どおり、メールを毎日することが日課になっていました。
特に理由のないメールの減少がはじめてでして、それが一番憂鬱ですし、心配です。
自分の何がいけなかったのか、どうしてメールくれないのかって仕事中でもそんなことばかり
考えてしまう自分がいます・・。

でも回答者さんがおっしゃるには、便りがないけど、特段悪い事もないんですよね?
安心感のあらわれなんですよね?
このままずーっと連絡が来なかったらどうしようって不安ですけど、こっちからはやめておこうと
思います。

お礼日時:2014/02/13 19:15

>よくわからないんで、教えてください。


ここで聞くより本人に聞きなはれ!
なんであんさんは、そんなに受け身なんでっか?
別に女性が積極的に行動しても構いまへんねんで!

そうこうしてる内に「横取り」されるのとちゃいまっか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>ここで聞くより本人に聞きなはれ!

よくこういう回答をいただくのですが、でもここは質問するサイトではないですか?
だめなんでしょうか・・。私が間違ってます?
積極的にっていうのはしてますよ。何度もメールしてるから嫌がられてるのかと思って、
引いてますかね・・。

お礼日時:2014/02/13 18:06

女性はメールの頻度=男性の気持ちと考えますが、


男性としては≠なんです。

メールが無いと寂しいなんて言わずに、電話をして声を聞いたり
逢いに行ったりした方が楽しくないですか?

もっと行動をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね。メールよりも会ったり、電話したりもいいかもしれないけど、
それができない状態なんですよ。もしできるならそうしてるんですけどね・・。

このメールの会話を見て、どう思われました?もうだめそうならだめで
やめたほうがいいかなって気持ち切り替えたいのですが、教えてください!

お礼日時:2014/02/13 18:04

電話しよう


会食しよう

メール送信返信では
精神の満足感が得られない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

不規則な時間の仕事なので、電話は最初からほとんどしませんでした。
最初のほうはかかってきたりもしてましたが、

電話できない、会食できないので、事情があってなかなかあえない関係です。
メールでの判断になってますが、本当に考えてることがわからなくて
悩んでいます・・・。飽きられている、もしくは面倒になってるならもう付き合いを
やめたいと思っていますので切羽詰ってます。

お礼日時:2014/02/13 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!