プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼からのメールの頻度が徐々に少なく、返信が遅くなってきました。
巷で言われる放置期間に突入したかなと思っています(笑)
とりあえず私も反応があるまでは放置しようかなと思っています。
しかし、ふと思ったのですが、
お互いがそう思って待ってる可能性ってあるのかなと気になりました。
連絡放置後、女性も放置したあと彼から連絡はありましたか?
その時の状況などお話して頂けますと幸いです。

A 回答 (6件)

私はメールで人間関係が上手くいくと思っている人が信じられないのです。



メールって、貴女の本心が必ず伝わりますか!? 伝わらないから返信が

遅くなったり、放置するようになるのではないでしょうか。

そのような駆け引きしていても時間の無駄とは思わないのも不思議です。

電話すれば済むのに何故メールに拘るのでしょうか!?そんなに暇なんですか!?

その理由を教えて頂きたいです。
    • good
    • 1

その可能性もあるよね?


怖いのは、
やり取りをすればするほど・・・
そのやり取りに自発性が無くなっている(しまう)事。
本当に話したい事があるのか?
本当に伝えたい事があるのか?
昨日までやり取りしていたから、とりあえず今日も。
気付いたら、
そんな惰性がやり取りを支配している時もある。
惰性が支配し始めると、
心を動かさないままやり取りをしてしまう。
それは、
やり取りしている感覚をボンヤリさせていく。
自分自身にとっても、
ぼんやりしたやり取りはしんどいだけでは無くて。
受け手の相手にとっても同じような感覚を与える、
そんな可能性だってあるんだよ。
お互いに大して膨らませもしないまま、
何となくふにゃふにゃしたボールを投げっこしている。
当然掴み所も無いし、
受け取っても気持ちが良い音が起たない。
彼は、
そんな状態でも無理に投げ続ける事を選ばずに。
惰性に対して踏んばる事を選んでいるのかもしれない。
話したい事が特別無い時は、
無理にやり取りを繋げよう(続けよう)、
そんな感覚に支配されなくても良いんだ、と。
お互いにもう急がなくても焦らなくても良い関係。
それが既に交際している同士だ、と。
勿論、
それを彼の心の「内側」でやられてしまうと・・・
貴方は変化自体に動揺してしまう。
貴方は彼の「外側」にいる存在だから。
貴方は、
こうして質問している時点で彼よりも敏感な人。
貴方にとっては、
極端に言えばやり取りの「中身」はどうでも良いんだよ。
それこそ、
途切れずにやり取りが成り立っている(いく)、
それ自体を一つの「確からしさ」として捉えている。
途切れていない事で、
自分も途切れずに彼と繋がっていると思えるから。
確認の意味も大きいんだよね?
だからこそ、
確認出来なくなる(間が空く、返信が遅くなる)と、
それはそれで不安や心配に繋がってしまう。
でも、
彼には確認の為のやり取り。
そういう目線は無いんだと思う。
無いが言い過ぎなら少ない。
お互いに付き合っている≒お互いの気持ちを確認「済み」。
それなのに、
更に毎日のやり取りでお互いを確認する必要があるのか?
結果的に毎日のようになっている時もあれば。
今のように、
無理をせずにゆったりとやり取りに向き合う時もある。
確認(&安心)という目線が少ない彼にとっては、
今のやり取りの落ち着きはとても自然なんだと思う。
貴方もそう思える部分はある筈なんだよ。
ただ・・・
貴方は彼よりも確認(安心)欲がある人。
その分、
放置という対応にも逆に不安が生まれる。
単純に寂しくなる。
貴方の理想は、
ある程度の頻度で、
トーンダウンせずにやり取りし続ける事だから。
貴方はどう思う?
落ち着いてきた頃だと感じているなら。
貴方は改めて、
心の自発性を大切にしていけばいい。
何となくのやり取りも楽しいよ?
相手が彼氏なら、
どんなやり取りだってウェルカムだったりする。
でも、
やり取りにもメリハリは必要だし、
相手が返しやすい書き方の工夫だってあって良い。
もしやり取りを大切にしたいなら、
今後貴方の方が率先して大切にしていけば良い。
お互いに付き合っていても「違い」はある同士。
お互いの間でバランス良く成り立っていく、
そんなやり取りが大事なんだからね☆
    • good
    • 22

女性です。



私もいきなり既読スルーが増えて驚いたことありました。

頭にきたので放置してたら一回目は4日後に、仕事の愚痴メールが、二回目は三日後に私へのご機嫌伺いメールが来ました。三回目は私が何回も放置するので何かあったのかと心配になったらしく電話かけてきました。
ヤッパリいつも私から連絡しているので、来るだろうと思っているみたいですね。
それから放置したことによって、大体彼が私のことを気になり出す日数がわかったので、それを自分のペース(私からばっかり連絡するのしゃくなので)として決めました。
喧嘩した後はあえて心配させるように三日おいてから連絡するとか。。。彼が仕事で疲れていそうだったら、連日の連絡は止めて。。。でも3・4日も空けると心配するので二日おきぐらいに返信のいらなさそうなメール「おやすみ」メールとかを送っています。

ちなみに、そんな感じでしていたら、自分も凄く楽になりましたよ。自分の中でもペースができたのかもしれないですね。

それから他の方の回答にもありますが、たまには10分でも良いから電話できるといいですね。メールだと色々へし折って伝えてしまいますもんね。。。声だけ聞いていても感情は伝わってきますが、文書だとなかなかわかり憎いですよね。

彼との時間を大切にしてくださいね。
    • good
    • 6

2人の関係性にもよると思うんですよね。



私の場合、相手からメールがなくなる。
私→2週間後に自分からメール、彼から返信あり。
それに対し、舞い上がったメールをしてしまう。

その後またメールが来なくなり放置、
私→1か月後に会いたいというメールに彼から返信なし。

私→さらに2週間後にメール。彼から返信なし。

結局自分の場合は、自然消滅状態になりました。

余りにもメールしなさすぎると、自分みたいな結果になる可能性もあります。
また、相手からメールが来たときに、けっこう落ち着いた感じで
返信したほうがいいのではと思いました。

参考になれば。
    • good
    • 5

1年間連絡なくて終わった。

    • good
    • 12

2人の関係がどんな感じなのかが分からないので、なんともいえないですが、あっちも思ってると思いますよ。

連絡は減ったなあって。

私は、彼から連絡があまり来なくなって、返信も遅くなって、でもSNSはやっている…みたいな状況で、自分から何も言わずにいました。でも、ある時にあまりに酷いので、そのことについて話したんですが、そのときにはもうお互い冷めてましたね。
信頼関係があれば、連絡だけに頼らなくても大丈夫なのかなって思います。減ったことが、悪いことではないですし、始めのころのペースが少し落ち着いてきたなーって思えばいいです。それでも、あなたの不満が大きくなるなら、もう電話とかにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A