女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

クリスマスに流産の処置をして2か月後に妊娠できると言われました、、
生理は1月25日にきました。
多分、30日周期だから排卵は終わってるとは思い ますが、、昨日、しちゃいました(^_^;)

A 回答 (6件)

>前回と同じってことですね(^_^;)

前回がいつごろエコーができたのかにもよりますけどね…

早い週数のうちから検診で行けば、きちんと正しい時期のエコーでの計測ができて
正確な週数や予定日がわかります。

逆に生理がはっきりしていても、このエコーでの週数が優先されます
排卵がずれたりして、ずれることはありますからね。

なので、今回大体の排卵日や、前回の生理がわかっているので

予定の頃に生理がなければ検査してください
そうでなければ、遅い週数になってからエコーをすると
割と大変です。
    • 0
この回答へのお礼

4週でエコー、、胎嚢すら確認できず、、
6週でも胎嚢が2cmで胎芽も確認できませんでした、、

4週って早すぎでしたかね?(^_^;)

流産のあとに、一度診察を受けませんでしたか?

初期流産の処置なら、2か月後に妊娠できるというのは
文字通り、生理を2周期見送ったら、妊娠しても大丈夫という意味です。

性行そのものは、流産処置の後の検診で問題ないと言われ
出血も止まってくれば、避妊していれば大丈夫です。
2週間ぐらいと言われる場合もあれば
1週間後に検診を受けてれば、その時に言われることもあります
ただ1週間だとまだダラダラ出血していたりですぐに、って人は少ないとは思いますが

なので避妊していたら問題ないです。

もし今回避妊していなくて、妊娠した場合ですが

医師によっては生理を一回見送ればいいという人もいるので
どうしても深刻なことではありませんが

一度生理がくれば子宮などの回復の目安にもなりますし
もう一つは生理がわからないと、妊娠に気づかずに初期の検診を逃してしまいます
生理の時期もわからず、初期の検診を逃すと
赤ちゃんの正式な週数や予定日がわからなくなてしまい
妊娠の管理上、リスクが出てきてしまいますし
早産の場合は命に係わることも出てきます。

そのため、生理が来る前に妊娠するのは非常に好ましくないんです。

2か月、3か月、待つように医者が言うのは流産の後や産後などの生理では
2~3回生理が安定しないことがあるので
周期が安定していなければ、一度目の生理が来たところで、その次の生理や排卵の予測は立ちにくいですよね。

なので、できれば避けたほうが安全なのです。

だからもし今回妊娠してもどうしてもマズイというほど深刻ではありませんが
心当たりがある以上は
次の生理予定日を1週間過ぎても、生理が来なければ検査薬を使ってみるなど
妊娠に備えて用心するべきですね。

ただ、これは通常の初期流産で無事に手術が終わって問題ないと言われた場合
の話なので
特別な経過がある場合は、医師にきちんと相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

実は前回も生理日が分からず妊娠しました、、
ピルを初めて服用して自然生理を待っていたのですが、生理予定日になっても生理がなく、、別な件で産婦人科かレディースクリニックに行きたくて、一応、前日に検査薬を試したら妊娠してました、、
医師の診断はエコーでだいたいの周期を言われました
今回も妊娠してたら前回と同じってことですね(^_^;)

避妊してないなら問題です。

医者が駄目だというくらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ダメというか2か月後には妊娠できると言われました、、←

こんにちは。

2年前に私も流産の手術をしました。

>しちゃいました。
しちゃったのはかまわないでしょう。
でも避妊はきっちりしましたよね?

>2ヶ月後に妊娠できる
2ヶ月後というのは、生理を2回見送った後ということです。

私が流産手術した時は、生理を2回見送るまでは必ず避妊をきっちりするように、それはそれは念を入れて言われました。
手術から退院までに6回も。
このあたりは医師により、相違があるかとは思いますが。
私が手術を受けた病院では、流産手術の後に言われた通りに生理を待たずに妊娠してしまい、初期の流産を繰り返す女性が後を絶たなかったそうです。
それで周知徹底しようと言うことで、念を押されたようです。

病院で医師に言われたのなら、それはやはり意味のあることなので簡単に「しちゃいました。」とか言ってるのはどうかと思います。
排卵日うんぬんをわざわざ書いているということは、避妊もせずになさったようですが、言われたことの意味をよく考えましょう。
呑気なこと言ってる場合じゃないですよ。
2ヶ月は子宮の回復に必要な時間です。
    • 0
この回答へのお礼

来月まで待つつもりだったのですが、、、
次こそは元気な子を授かりたいので、生理を待つことにします、、
前回もピルを初めて服用して自然生理の前に妊娠したみたいで、、
妊娠しやすい身体と自覚すべきでしたよね
不正出血がなければ良いのですが、、

質問はどのようなことでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

問題とかはないのでしょうか?

>>昨日、しちゃいました(^_^;)

だから何???

日記ならツイッターにでもどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

質問のつもりで質問致しました