女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

クリスマスに流産の処置をして2か月後に妊娠できると言われました、、
生理は1月25日にきました。
多分、30日周期だから排卵は終わってるとは思い ますが、、昨日、しちゃいました(^_^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>前回と同じってことですね(^_^;)



前回がいつごろエコーができたのかにもよりますけどね…

早い週数のうちから検診で行けば、きちんと正しい時期のエコーでの計測ができて
正確な週数や予定日がわかります。

逆に生理がはっきりしていても、このエコーでの週数が優先されます
排卵がずれたりして、ずれることはありますからね。

なので、今回大体の排卵日や、前回の生理がわかっているので

予定の頃に生理がなければ検査してください
そうでなければ、遅い週数になってからエコーをすると
割と大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4週でエコー、、胎嚢すら確認できず、、
6週でも胎嚢が2cmで胎芽も確認できませんでした、、

4週って早すぎでしたかね?(^_^;)

お礼日時:2014/02/14 17:23

流産のあとに、一度診察を受けませんでしたか?



初期流産の処置なら、2か月後に妊娠できるというのは
文字通り、生理を2周期見送ったら、妊娠しても大丈夫という意味です。

性行そのものは、流産処置の後の検診で問題ないと言われ
出血も止まってくれば、避妊していれば大丈夫です。
2週間ぐらいと言われる場合もあれば
1週間後に検診を受けてれば、その時に言われることもあります
ただ1週間だとまだダラダラ出血していたりですぐに、って人は少ないとは思いますが

なので避妊していたら問題ないです。

もし今回避妊していなくて、妊娠した場合ですが

医師によっては生理を一回見送ればいいという人もいるので
どうしても深刻なことではありませんが

一度生理がくれば子宮などの回復の目安にもなりますし
もう一つは生理がわからないと、妊娠に気づかずに初期の検診を逃してしまいます
生理の時期もわからず、初期の検診を逃すと
赤ちゃんの正式な週数や予定日がわからなくなてしまい
妊娠の管理上、リスクが出てきてしまいますし
早産の場合は命に係わることも出てきます。

そのため、生理が来る前に妊娠するのは非常に好ましくないんです。

2か月、3か月、待つように医者が言うのは流産の後や産後などの生理では
2~3回生理が安定しないことがあるので
周期が安定していなければ、一度目の生理が来たところで、その次の生理や排卵の予測は立ちにくいですよね。

なので、できれば避けたほうが安全なのです。


だからもし今回妊娠してもどうしてもマズイというほど深刻ではありませんが
心当たりがある以上は
次の生理予定日を1週間過ぎても、生理が来なければ検査薬を使ってみるなど
妊娠に備えて用心するべきですね。

ただ、これは通常の初期流産で無事に手術が終わって問題ないと言われた場合
の話なので
特別な経過がある場合は、医師にきちんと相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は前回も生理日が分からず妊娠しました、、
ピルを初めて服用して自然生理を待っていたのですが、生理予定日になっても生理がなく、、別な件で産婦人科かレディースクリニックに行きたくて、一応、前日に検査薬を試したら妊娠してました、、
医師の診断はエコーでだいたいの周期を言われました
今回も妊娠してたら前回と同じってことですね(^_^;)

お礼日時:2014/02/14 15:41

避妊してないなら問題です。


医者が駄目だというくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメというか2か月後には妊娠できると言われました、、←

お礼日時:2014/02/14 05:00

こんにちは。


2年前に私も流産の手術をしました。

>しちゃいました。
しちゃったのはかまわないでしょう。
でも避妊はきっちりしましたよね?

>2ヶ月後に妊娠できる
2ヶ月後というのは、生理を2回見送った後ということです。

私が流産手術した時は、生理を2回見送るまでは必ず避妊をきっちりするように、それはそれは念を入れて言われました。
手術から退院までに6回も。
このあたりは医師により、相違があるかとは思いますが。
私が手術を受けた病院では、流産手術の後に言われた通りに生理を待たずに妊娠してしまい、初期の流産を繰り返す女性が後を絶たなかったそうです。
それで周知徹底しようと言うことで、念を押されたようです。

病院で医師に言われたのなら、それはやはり意味のあることなので簡単に「しちゃいました。」とか言ってるのはどうかと思います。
排卵日うんぬんをわざわざ書いているということは、避妊もせずになさったようですが、言われたことの意味をよく考えましょう。
呑気なこと言ってる場合じゃないですよ。
2ヶ月は子宮の回復に必要な時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月まで待つつもりだったのですが、、、
次こそは元気な子を授かりたいので、生理を待つことにします、、
前回もピルを初めて服用して自然生理の前に妊娠したみたいで、、
妊娠しやすい身体と自覚すべきでしたよね
不正出血がなければ良いのですが、、

お礼日時:2014/02/13 20:49

質問はどのようなことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題とかはないのでしょうか?

お礼日時:2014/02/13 20:40

>>昨日、しちゃいました(^_^;)










だから何???

日記ならツイッターにでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のつもりで質問致しました

お礼日時:2014/02/13 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊活中の 焦り や 落ち込んだ 気持ちをスッキリ・前向きにさせる方法を教えてください(。-人-。)

はじめまして!
妊活歴5年の38歳です。

先週、2度目の体外受精が失敗しました。
妊活が進むにつれて、旦那さんが妊活に非協力的になってきました。
心も体もお疲れ気味で、仕事や家事にやる気が出ません…。
できれば数日で、気持ちをスッキリ・前向きにさせる方法はないでしょうか?

今考えている方法
・妊活専用のヨガ教室や整体に通う
・部屋を整理し、インテリアを変えてみる
・風水師で子宝運みてもらう、風水の本を買う

どれがいいのか、アドバイスお願いします(。-人-。)

Aベストアンサー

こんばんは。

妊活中は落ち込んだり焦ったりしますよね。

私は生理がくる度に落ち込んでましたので生理がきたら美容院にいったりパーっと飲みにいったりしてましたよ。
カラオケに行ったりしてもすっきりしました。

部屋の整理やインテリアを変えるのは素敵ですね。

Q28歳 妊活を始めて6ヶ月の私です。 基礎体温をつけながら、自分でタイミングを図りながら妊活を続けて

28歳 妊活を始めて6ヶ月の私です。
基礎体温をつけながら、自分でタイミングを図りながら妊活を続けています。
排卵日の前後で2.3回はタイミングを取ってますが、今だに妊娠には至りません。
生理はきちんと周期的にきます。職場の子宮検診でも問題ありませんでした。

旦那は仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎることも多いです。でもきちんと頑張ってくれます。しかし実際に疲れてるし、セックスするというよりはすぐに射精して寝るといった感じで、毎回ものすごく悲しくなります。悲しくても顔には出さず感謝の気持ちを述べるようにはしますが…

最初のうちは、お互いにそのうち赤ちゃん来てくれるよねと気楽に考えてしましたが、半年経った今は、今月の排卵日を旦那に伝えることすら、なぜかストレスに感じるようになってしまいました。

それに同級生の妊娠出産ラッシュに、かなりひがんでしまってます。おめでたいことなのに、妊娠をしたとわかった友達とは連絡を取りたくないと思ってしまいます。なにも誰も悪くないのに。

病院に行くことも考え始めています。もし赤ちゃんが出来にくいとか不可能と言われたらどうしよう…と、なかなか踏み出せません。

今、職場には同い年で、同じく妊娠6ヶ月の友人がいます。同じ状況なので、本当に支えになってますが、
もしその子が先に妊娠してしまったら…その子より先に妊娠したい…と考えてしまっている自分に気が付いてかなりショックを受けました。なんだか本当に余裕がなく、性格も悪くなったと感じます。

同じような状況の方、もしくは妊活をして妊娠した方など、いらっしゃいましたら本当に些細なことでもいいので、体験談などをお話聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

28歳 妊活を始めて6ヶ月の私です。
基礎体温をつけながら、自分でタイミングを図りながら妊活を続けています。
排卵日の前後で2.3回はタイミングを取ってますが、今だに妊娠には至りません。
生理はきちんと周期的にきます。職場の子宮検診でも問題ありませんでした。

旦那は仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎることも多いです。でもきちんと頑張ってくれます。しかし実際に疲れてるし、セックスするというよりはすぐに射精して寝るといった感じで、毎回ものすごく悲しくなります。悲しくても顔には出さず感謝の気...続きを読む

Aベストアンサー

>病院に行くことも考え始めています。もし赤ちゃんが出来にくいとか不可能と言われたらどうしよう…と、なかなか踏み出せません。

年齢は待ってくれません。
今問題あっても治療をして出来るかもしれませんが年齢だけはどうにもなりません。
問題なくたって年齢と言うだけの大きな壁になります。
FSHと言う卵巣刺激ホルモン値が年齢と共にに上がっていくのですがそれがかなり高かったら早期閉経です。
完全閉経してしまってはどうやっても子供は望めません。
治療だって若いうちなのです。

私も生理だって毎月きちんと来ていましたが黄体機能不全の無排卵でしたし、子宮の検診と言うのは子宮がん検診でしょうか?
それがクリアしたからといっても他が大丈夫とも限りません。
ただ子宮ガンの傾向はないと言うだけのものです。
28歳の若さでまだ6ヶ月の妊活なのでまだまだだとは思いますが、気になるようでしたらきちんと隅々まで検査されたほうがいいと思います。
それかまず、卵胞チェックだけしに行くとか排卵がきちんとされているかの確認された方が良いかと思います。

Q男性の妊活・不妊について詳しい方お願い致します。

男性の妊活・不妊について詳しい方お願い致します。

34歳の女性です。
結婚して4年経つのですが子供に恵まれません。

クリニックで検査をした所、私の身体は正常との診断だったので、
夫に問題があるのかもと思い、(ネットの記事ではありますが、男性不妊が原因の場合があるとありましたので。。)
クリニックで精子検査を行ってもらいました。

すると、夫の精子の量・質・運動率?が基準値を大きく下回っておりました。。

これでは、妊活もうまく行かないと思い、
タバコ・酒は止めさせて、食生活も徹底的に管理をして、
3ヶ月が経ちましたが、未だに授かりません・・・。


他に何か、男性の妊活・不妊によい事ってございますでしょうか?
御教授頂きたく存じます。


追伸:とにかく試せるものは試す覚悟ですので、
   ご存じの男性妊活方法があれば、何でも教えて下さい。

Aベストアンサー

びっくりするぐらい、私と同じケースなのでコメントさせて頂きます。


31歳男性です。この度、授かる事が出来ました。

私も、精子の質・量共に基準値を下回ってました。
結構いろいろ試しましたし、調べました。

下記、試した事紹介します。
(どれも、残念ながら即効性は無く、4ヶ月~半年ぐらいで徐々に改善していくイメージです。)

どれが1番効いたのかはわかりませんが、どんどん基準値が改善しました。


旦那様が協力的であれば、きっとうまくいくと思います。
大変だと思いますが、がんばって下さい!


【妊活で私(男性)が行った事】

・タバコ→本数を半分に減らし、最近アイコスにしました。

・酒→毎日4本の晩酌を2日に1回、2本に減らしました。

・睡眠→ホルモン?が絡むため(曖昧ですみません。。)、0時前後には必ず就寝

・妻に調べてもらい、男性用の妊活サプリを飲み続けている。(2人目も欲しいので、まだ飲んでます。)

 かなり調べたようで、亜鉛・コエンザイムQ10の含有量が一番のサプリとの事です。

 もし、検討されるようであれば、下記ご参考下さい。

 
 マイシード
 http://babylife-lab.com/myseed/index02.html


・排卵日→排卵日の週は毎日営み(この週はタバコ・酒は禁止)

・食べ物→牡蠣(亜鉛)、レバー、納豆(レバーは焼き鳥屋で買ってました。)
     ゴマ(サラダにどっさりかけて食べてました。)大豆(豆腐ですが。。)
     後は、色の濃い野菜、ほうれん草・小松菜・ブロッコリー・にんじんなど。

・運動→これが大変でした。続けなければ意味が無いので、仕事帰り2つ手前の駅でおりて、1時間前後歩いて帰ってます。

・長風呂を止めた。

びっくりするぐらい、私と同じケースなのでコメントさせて頂きます。


31歳男性です。この度、授かる事が出来ました。

私も、精子の質・量共に基準値を下回ってました。
結構いろいろ試しましたし、調べました。

下記、試した事紹介します。
(どれも、残念ながら即効性は無く、4ヶ月~半年ぐらいで徐々に改善していくイメージです。)

どれが1番効いたのかはわかりませんが、どんどん基準値が改善しました。


旦那様が協力的であれば、きっとうまくいくと思います。
大変だと思いますが、がんばって下さい!...続きを読む

Q妊活中です。。 一度流産してからなかなか子どもが出来なくて病んでいます。周りの友達はどんどん出来てい

妊活中です。。
一度流産してからなかなか子どもが出来なくて病んでいます。周りの友達はどんどん出来ていくのに自分には何故恵まれないんだろうと思います。。そのことを考えるのがもうストレスです。身体にもよくないと思います。
みなさんは何かに悩んでいるとき、前向きに考えられる方法とかってありますか?色々趣味とか見つけようとしてるのですが、やっぱり落ち込んで泣いて考えてしまうことが多いです。
映画鑑賞が好きなので空いた時に観たり、英会話を習ったり、ショッピングに行ったりとしてるのですが、気分が晴れないです。心から笑えないです。自分でどうすればいいのかわからないです。。
前向きになるにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一度、流産した、、、ということは

「妊娠出来ない、、」と云うことではありません。

「必ず出来る!」と、自分に思い込ませましょう。

その日は、必ず来ますから。

ベビー用品売り場とかに、絶えず行って、自分が母親になったような

気分に浸っていると妊娠しやすくなる、、と聞いたことがあります。

ベビー用品を見ることで「母性本能ホルモン」が

出てくるからだそうです。

必ず授かりますから、、、。

ご主人の言うことに逆らわないで、素直に従っていると

ご主人の「命令」の「命(めい)」を受け入れることになりますから

「命(いのち)」を授かることになりますよ。

Q妊活って、声を大にして言うものじゃない気が…

しちゃってます。
森山中の大島さんが流産を経験して、諦めずに頑張りたいって気持ちで妊活します!!!
ってTVでいうのは別に悪いとは思わないけど、私的にはちょっと疑問に感じてしまいます。
不妊治療自体を妊活というのか、子作りの行為をそう呼ぶのかは分かりませんが、何となく「妊活」って響きが好きになれません。
みなさんはどう思いますか??

Aベストアンサー

妊活って、
「妊娠しやすい身体と妊娠しやすい環境を作るための活動」ってことでしょうね。

就活だってそうでしょう。
就職活動だって言わずに、ゼミや講義を休んでいたのでは卒業しづらいし、
後輩たちが気を使って遊びにも誘わないし、
先輩たちは応援して色んな情報をくれる。

就職という目標のために、
周りの人の協力を得て、ある一定期間全力で頑張る活動なんだと思います。

妊活もおなじ、叶えたい目標の一つですよ。

次々面接を受ければ通るわけでもない。

自己分析、会社分析、OBからの情報収集、先生への相談、
セミナー参加、体力もいるので運動、資金もいるのでバイト。
それら全てが内定という一つの結果に結びつくものです。

就活も婚活も妊活も全てそうですが、
内定や結婚や妊娠は、ひとつの通過点。

そこからが本番、勤労、夫婦生活、子育てが始まるのです。

妊活すりゃできるなんてものではありません。
それが分かっているからこそ、
あえて大きな声で頑張ろうとしているのではないでしょうか。

私は有名人がTVであえて「妊活」と言うのは、
世の男性達に向けて、妊娠が、不妊が、
どういうものなのかを広く知って欲しいという理由もあると思います。
(もちろんなんにも考えずに行っている人も多いですが)

これから先、今から妊娠を希望する人が、
堂々と妊活ができるような環境、
不妊治療のために会社を早退しやすくなったり、
有休を使って危険な妊娠初期を乗り切れるような環境が当たり前になればいいのになと思います。

そして産後にまた社会でバリバリ働けるようなね。

自分の身体と赤ちゃんとを犠牲にして働かなくてはいけないような、
そんな会社ばかりの社会にならないように。

いつか「妊活」なんて言わなくても、
働く女性が妊娠することに制限や犠牲を伴わないようになることを願います。

その為の「妊活宣言」であるならば、
私は不快には思いませんよ。

自分のため、そして後に続く女性たちの今後のため。
私利私欲だけではできないことだと思っています。

妊活って、
「妊娠しやすい身体と妊娠しやすい環境を作るための活動」ってことでしょうね。

就活だってそうでしょう。
就職活動だって言わずに、ゼミや講義を休んでいたのでは卒業しづらいし、
後輩たちが気を使って遊びにも誘わないし、
先輩たちは応援して色んな情報をくれる。

就職という目標のために、
周りの人の協力を得て、ある一定期間全力で頑張る活動なんだと思います。

妊活もおなじ、叶えたい目標の一つですよ。

次々面接を受ければ通るわけでもない。

自己分析、会社分析、OBからの情報収集、先...続きを読む

Q妊娠について妊娠は希望していないわけではなくまだ21歳なので本格的に妊活等はしてませんん。私自

妊娠について
妊娠は希望していないわけではなく
まだ21歳なので本格的に妊活等はしてませんん。
私自身子どもは欲しいのですか、6年付き合ってる旦那様はまだいらないと言い張るので出来たらいいな!と思ってはいるのですが。。
本題ですが、
前回の生理が12月27日で
1月の13日排卵日前に膣外射精ですが仲良しをしました。
排卵後1週間たったころに腰痛がしました。
今日1月27日が生理予定日です。
いつも通りならガクッと下がる基礎体温は上がる一方で今日の朝は37.14度まであがり、
喉がすごく痛く咳が出ています。
現在の体温は脇で測る体温計で37.06度になってます。

妊娠の可能性はありますでしょうか?
基礎体温が上がってるのは風邪のせいでしょうか。
もし、可能性があるのであれば検査薬を使いたいのですが検査薬を支えるのは1週間後になってしまいますよね?
毎日仕事なので風邪薬を飲みたいのですが
可能性は限りなく低くても、もし、いるのであればと思うと薬を飲むのをためらってしまいます。
1週間後でなくても検査薬は一応した方がいいんでしょうか?

質問多くて申し訳ないです。
ご協力お願いいたします。

妊娠について
妊娠は希望していないわけではなく
まだ21歳なので本格的に妊活等はしてませんん。
私自身子どもは欲しいのですか、6年付き合ってる旦那様はまだいらないと言い張るので出来たらいいな!と思ってはいるのですが。。
本題ですが、
前回の生理が12月27日で
1月の13日排卵日前に膣外射精ですが仲良しをしました。
排卵後1週間たったころに腰痛がしました。
今日1月27日が生理予定日です。
いつも通りならガクッと下がる基礎体温は上がる一方で今日の朝は37.14度まであがり、
喉がすごく痛く咳...続きを読む

Aベストアンサー

>喉がすごく痛く咳が出ています。
妊娠の初期症状に、この様な症状はありません。
また13日の性交で妊娠していたとしても、初期症状が出るのは早くても2月初旬以降ですよ。

よって今現在の症状は、妊娠とは無関係で、どうかんがえても風邪による症状ですね。
妊娠の極初期段階での風邪薬の服用は、胎児への影響はほぼ皆無ですので、先ずは風邪薬を飲みましょう。

で、検査薬ですが、早期妊娠検査薬のチェックワンファストであれば、性交日の13日の2週間後の27日には検査可能です。

その他の一般検査薬ならば、3週間後の2月3日以降に検査可能です。

Q妊活という言葉

ちょっと苦手です。

子作りエッチします、と堂々と大きな声で言っているようで、えぐいというか生々しいというかはしたないというか、、、

本当は、それ以外にも、生活全体に無理しないようストレスをかけないよう気を付けて、という意味も含めるのでしょうが、
テレビで大声で妊活妊活言わないで、、、と思ってしまうのは考えすぎですか?

(私は妊活に無関係の者です)

Aベストアンサー

「それ、男がどんな目で見るか知ってる?「中だし宣言」みたいなもんだよ?」と常に思ってます。
「子作りエッチ」なんてかわいい響きは男は考えません。
AVでも「中だし」というジャンルがあるくらい、それはもっともっとストレートにその人をそう見てしまいます。

Q夫と仲良く妊活したい

こんにちは、今年2月に結婚し、4月に式を挙げた32歳会社員(♀)です。

新婚生活、まだまだ喧嘩が多く、疲れてしまうこともありますが、お互い理解しようと頑張っています(笑)。基本的には仲良くやっていると思います。

結婚して3か月、ハネムーンから避妊は辞めて、できたらそれで嬉しいよね~と自然な妊娠を考えていたわけですが、平日は帰りも遅い夫。仲良しするペースも、平均週1~1.5回くらいで、排卵日周辺で特別に回数を増やすということもしていませんでした。

ですが、今月、ここ数年一度も遅れなかった私の生理が1週間以上遅れてしまいまして、猛暑で夏バテも重なったのか体調もすごく不調だった私は、完全に妊娠だと勘違いし(苦笑)、フライングで夫に妊娠してるかもしれないと言ってしまいました。

生理予定日から1週間、それと10日後に検査薬を2度調べても陰性で、おかしいな~、無排卵月経だったらどうしよう・・・など考えていたら、遅れてばっちり生理が来て、どうやらただのホルモンバランスだったようでした(もしストレスとか疲れかな)。

思ったより早く妊娠したのかな?って思って驚いたけれど、それと同時にすごくうれしい気持ちになった自分がいて、今年32歳という年齢を考えてみても、タイミングを取ってみてもいいかな?って思ったわけです。

私の周りにも不妊に悩んでいる人はいるし、私も20代の時2年間無排卵だったり、子宮頸がんの細胞変異もあって経過観察中なので、もろもろちょっと不安になったわけです。

それで真面目に夫に話してみたら、微妙な反応。夫曰く、「プレッシャーに感じるとうまくできなくなるかも(夫はたまにそういうことがあり、お薬を飲んだりすることもあります)。ここで、その計画(タイミングを取って仲良しすること)にうん!って答えたら、仕事で遅くなったり、疲れてたりする時に、できなかったら○○(私の名前)に怒られそう。協力するって言ったのに!!!って非難されそう」とのこと。

私は夫にプレッシャーにならないようにと、責めないように、かわいい感じで、笑顔で相談があるんだ~♪と切り出したのですが、この答えを聞いて、はじめっから、失敗しちゃった・・・!!!と思って、今度は真面目に、「タイミングとっても、すぐできるとは限らないし、もし何か問題とかあるかもしれないから、何か月か試してみたい。あまり年を取って赤ちゃん産むのは女の人にとってもリスクなんだよ」って説明してみたのですが、

夫は「○○のなかでは、もうその計画を実践することが決まってて、俺の意見とか考えは聞いてくれないわけ?これは相談じゃない!」って反応(苦笑)。

そこで、なんだかとても悲しくなって、ついつい、泣いてしまいました(悪い癖なのですが、私はすぐ言い争いになると涙が出ちゃうので、感情的過ぎるところがあると、夫にもよく怒られます)。

そのあとも微妙な空気で、少し話すと、また逆効果。わたしもイライラしちゃってダメでした。今朝もなんだか気持ちが晴れず、まだ何にもはじめてないのに・・・(苦笑)、とつらい気持ちになり。いつも私が非難めいた口調(夫曰く)だから、こうなるんでしょうかね。

結局泣いてしまって、夫から「そうやって泣くことがよけいプレッシャーになることわからないのか?」と言われて撃沈。完全に言い方を、誤ってしまったようです。

夫は妊娠してるかも?って話した時、「嬉しい」と言ってくれたし、生理が遅れて始まって勘違いだったことが分かったときも「大丈夫、ちゃんとできるよ」って優しく言ってくれたんで、私はただ「一緒に頑張ってみようか」くらいの気持ちが欲しかっただけなのですが、期待しすぎなのでしょうか。

基礎体温を測っていると、いつが排卵日に近いかも自分でわかるし、一人で、時期を確認して、意図的に仲良しするようにして、過ごすしかないのかなぁ。やっぱり、夫にはそういうことを一切言わないで、一人で考えていったほうがいいのでしょうか。

夫は31歳(早生まれなので同学年ですが、生まれは1つ下です)。まだまだそういう危機感は無いんだと思います。わたしも自然に待ってればいいと思っていたほうだったのですが、今回の妊娠疑惑があって、その辺のことをいろいろ調べたので(なかなかタイミングをとってもできない人も30代は多い)不安になってしまったんですよね。

なんだかこんな気持ちのままで、夫と仲良しするのが、微妙です。

ただ、一緒に頑張ろうって言ってほしかっただけなんですけどね。

まだまだ妊活のスタート地点にも立ててませんが、もしよろしければ、何かアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

こんにちは、今年2月に結婚し、4月に式を挙げた32歳会社員(♀)です。

新婚生活、まだまだ喧嘩が多く、疲れてしまうこともありますが、お互い理解しようと頑張っています(笑)。基本的には仲良くやっていると思います。

結婚して3か月、ハネムーンから避妊は辞めて、できたらそれで嬉しいよね~と自然な妊娠を考えていたわけですが、平日は帰りも遅い夫。仲良しするペースも、平均週1~1.5回くらいで、排卵日周辺で特別に回数を増やすということもしていませんでした。

ですが、今月、ここ数年一度も遅れな...続きを読む

Aベストアンサー

新婚なのに喧嘩ばかりなんですよね?
普通、新婚時代は喧嘩なんてしないものなんですよ。

「新婚だからお互い分からない事ばかりだし、喧嘩して当たり前だよね」

と思っている感じが伝わってきたのですが、この考え方、危険ですよ。
女性がいう「喧嘩」って、大抵女性側だけ言いたい事を言い、男性側は聞き流しているパターンが多いです。
質問者さん夫婦の場合はどうですか?

普段から感情的なところがあるみたいですし、ご主人は質問者さんからあれこれ指図されるのにすでに疲れてしまっているのかも。
子作りを意識すると出来なくなる男性は多いですが、今回はそれだけではない気がします。

今までの行動を反省して、感情的になるのを少し抑えてみては?
喧嘩もやめましょう。

新婚時代から喧嘩ばかりなんて、そのうちご主人、家に帰ってこなくなりますよ。
家庭は安らげる場でなくちゃ。

ストレスを感じるのは会社だけにしてあげましょうよ。

今まで無排卵だったりと色々と不安要素があるようですし、質問者さんだけ病院でこっそり検査してみては如何ですか?
そこで問題が特になければ、まだ新婚ですしタイミングとか考えずに純粋に夫婦生活の数を増やす努力をして、頑張ってみては?

新婚なのに喧嘩ばかりなんですよね?
普通、新婚時代は喧嘩なんてしないものなんですよ。

「新婚だからお互い分からない事ばかりだし、喧嘩して当たり前だよね」

と思っている感じが伝わってきたのですが、この考え方、危険ですよ。
女性がいう「喧嘩」って、大抵女性側だけ言いたい事を言い、男性側は聞き流しているパターンが多いです。
質問者さん夫婦の場合はどうですか?

普段から感情的なところがあるみたいですし、ご主人は質問者さんからあれこれ指図されるのにすでに疲れてしまっているのかも。
子作...続きを読む

Q妊活してからどれくらいで授かりましたか? 現在妊活中の20代女です。 妊活を始めて半年ほど経ったの

妊活してからどれくらいで授かりましたか?

現在妊活中の20代女です。
妊活を始めて半年ほど経ったのですが、
なかなか授かることができません(>_<)

皆さんはどのくらいの期間を得て、授かりましたか?
よろしければ教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

24歳で結婚して、3年間自然に任せていましたが、妊娠しませんでした。
基礎体温のグラフはきれいだし、生理も順調だし、
まだ積極的に子作りしていたわけではないし・・・
と理由をつけて受診を先延ばしにしました。
それから1年間、やはり妊娠せず。
不妊の定義は2年間っていうから・・・と、またも先延ばし。
さらに1年間、結婚して5年たって、ようやく治療を決心しました。

幸い、不妊の原因はすぐに分かり、程度も軽度だったため、
すぐに授かることができましたが、
潔く、結婚2年目で受診していたら、私も若かったのに、と悔やまれます。
2人目も自然には無理で、やはり通院しました。

1年ほどで授かるのが平均値のようなので、
それ以上妊娠しなかったら、受診されてはいかがでしょうか。
20代でも、29歳ということでしたら、
まだ半年ですが、早めにアクションを起こされた方が、
のちのち後悔しないかもしれません。
若いことが、妊娠に一番有利な要素だからです。

Q二人目妊活中です。

二人目妊活中です。
一昨年出産し去年10月に月経再開しました。
それからは生理日予定日ぴったりにきてます
先月は少し予定より少し早めの19日にきて
気になったのが、きはじめの茶色い少量 のが
日に日に増えて一週間後に徐々に少なくなる感じでおわりました。
いつもは2日、3日目は一番多くだんだん減って一週間くらいで終わる普通の感じです、

今月妊娠の可能性が高い時期に3回しました。
1月3日排卵予定で排卵検査薬も陽性、
最後の仲良し日は1月12日で生理予定日は
1月17日でめずらしく今日で5日目ですが
まだ生理がきません。早期検査薬や
クリアブルー試してみましたが陰性です。

1月16日から毎朝基礎体温つけはじめてから
36度8~37度1の体温がつづいてます。

一人目の時はフライングで生理予定日より3日前くらいには陽性でしたので
今回はだめだったかなーと思いつつ
気になって気になって仕方ありません。
ここのとこ毎月生理予定日はどきどきして
落ち込んでって感じです/ _ ;

これから陽性になる可能性はありますか?
また前回の生理が少なかったのも気になります。もう少し待っても生理がどれくらいこなければ産婦人科にかかったほうがいいですか?

初めての投稿です。
乱文、長文失礼しましたm(_ _)

二人目妊活中です。
一昨年出産し去年10月に月経再開しました。
それからは生理日予定日ぴったりにきてます
先月は少し予定より少し早めの19日にきて
気になったのが、きはじめの茶色い少量 のが
日に日に増えて一週間後に徐々に少なくなる感じでおわりました。
いつもは2日、3日目は一番多くだんだん減って一週間くらいで終わる普通の感じです、

今月妊娠の可能性が高い時期に3回しました。
1月3日排卵予定で排卵検査薬も陽性、
最後の仲良し日は1月12日で生理予定日は
1月17日でめずらしく今日で5日...続きを読む

Aベストアンサー

予定日過ぎてて早期妊娠検査薬で陰性なら低いかと思います。
ただ遅れているだけだと思いますので、あと1週間後に陰性なら生理が来ないという事で病院行かれてもいいのではないでしょうか?
生理の状態から見て無排卵という可能性もありますし。
ちなみに無排卵でも排卵検査薬には反応します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報