アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の女です。

同じゼミの子に、一人いいなと思う男の子がいました。

ゼミでは2人きりで話したことがなかったのですが、1年前にたまたま一緒に帰る機会があり、すごく楽しかったんです。
でもそれ以降彼が少しそっけない感じだったので、一緒に帰ったのが迷惑だったのかなと気になっていました。

結局ほとんど話すことなく、先日の卒業前のゼミ飲み会で久しぶりに話せました。

その夜、彼からメールが来て
「ほんとは一緒に帰った時から意識してしまい話せなかった。でも今日話せてよかった。また機会があれはば話せるといいね^_^」
という内容でした。

わたしは、彼と一緒にご飯とか行ったら楽しいんだろうなあと思うのですが、これって誘ったらダメでしょうか ?

正直、彼のことはよく知らないし、他のゼミの男子は茶化してくるタイプなので聞けません…。
それに最後の一文が気になります。
(もうゼミは無いし、飲み会もしばらく無いはず。ほんとは話したくないけど、気を使ってくれてるのかなあ…と深読みしてしまいます。)

男性のみなさん、これってどうなんでしょうか。
意見、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私なら何の気もない女性に「ほんとは・・・」というメールは送りません。


わざわざ送ってきたということであれば、かなり気があるのではないかと思います。

>これって誘ったらダメでしょうか ?
merxxx00さんが気があるなら誘ったほうがいいですよ。
成功率はかなり高いと思います。

美味しいお店見つけたとか、男性とじゃないと入りづらいとか、
あの時話しそびれたことがあって・・とか適当な理由つけて誘ってみてはどうですか?

頑張ってください!
    • good
    • 0

私も似たような状況なので、それは正直うらやましい展開です笑 男の子からしてみれば普通に告白ですよね、それ…あなたの負担にならないように軽いノリで言ってるように見せかけてるだけだと思います(´・ω・`)



私だったら「え…!そうだったの???てっきり嫌われたのかと思ってた…今度サシで飲みにでも行こうよ!」みたいな感じで誘っちゃいます(`・ω・´)頑張ってください!(`・ω・´)ゞ
    • good
    • 1

彼は球を投げた。


あとは貴方が打ち返すか見逃すか。

社交辞令のメールは星の数ほどあるけど、そのメールは違うね。それ言わなきゃわかんない?w

社会人になったら疎遠になるのは必至。ここで繋いでおかないと切れてしまう。
彼は勇気を出してそのメールを出したね。

知らないなら知ればいいじゃない。
1回食事したら即恋愛ってわけじゃないよ。
知った結果、付き合いたければ付き合えばいい。

サンプル文を作ったからどちらかを流用しなさいな。

その1
「返事が遅くなってごめんなさい。実は私も意識してしまって話せなかったんですw
 私もまた話せたら嬉しいと思っています」
 ⇒で、彼の返しを待って、次に進める。
  返事が来なかったらそれまで。来たら流れに合わせる。

その2
「返事が遅くなってごめんなさい。実は私も意識してしまって話せなかったんですw
 社会人になる前の時間が有るうちに遊びに行きませんか?」
 ⇒返事必須のメールを無視するような男じゃないんでしょ?
  OKが来るだろうよ。
    • good
    • 0

誘うべきです。

成功するかどうか、会って話して付き合えるようになるかどうか、それはそのあとの流れに任せるしかないと思います。

誘わなければ、何も進みません。さあ、今から文面を考えましょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!