ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

すでに、gooブログを立ち上げて運営しています。
このたび、普段頻繁に使っているホームページビルダー12(以下HPBと書きます)からも、gooブログへの投稿ができることを知りました。
そこで質問させて下さい。

(1)HPBからブログ記事を作成してアップロードすることは、直接gooブログだけで行うよりもメリットはあるのでしょうか。例えば記事の作成が簡単であるとか、その違いをお教え下さい。

(2)HPBから既存のgooブログに記事の投稿を試みるため、HPBでブログの設定を開始しました。
それが添付の設定画面ですが、どこがどのように間違っているのか、「Bad login/pass combination.:cfcd2 」というエラーが出てしまいます。
設定の間違いでしょうけど、どの部分をどのように直せば良いのか分かりませんので、お教え下さい
なお、「ブログアカウント情報」欄のユーザーIDとパスワードは、今運営しているgooブログと同じものを正しく入力しました。

「ホームページビルダーでgooブログの設定」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)について


投稿した記事をパソコン上に保存しておけることもメリットの1つになると思いますが
質問者さんのスキルによるかと。

(2)について
パスワードが違うはず。
ログインするときのパスワードではなく、編集画面>外部サービス連携で
設定する専用のパスワードを指定します

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/036a4cce5c4bd7be9 …

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございます。

パスワードは設定しましたが、次の「RSSリーダーから投稿するには(2)「goo RSSリーダー」を設定する」の作業をしたいのですが、その設定画面が見当たりません。

その先の道のりも相当長いようですので、あきらめようと思います。トホホですが。

補足日時:2014/02/17 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
でも、やはりギブアップでした。

お礼日時:2014/02/19 07:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング