dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デザインをカスタマイズ出来るブログを探していて友人にすすめられてAmebaブログを選びました。CSS編集用デザインで概ね満足するデザインに出来たのですが、画面右下の方に出てくる「次へ」、「前へ」、「記事一覧」のボタンが今ひとつ気に入りません。当初はAmebaブログの仕様だと思っていたのですが、他の方のブログを見るとこのボタンが消えてるものが少なからず見受けられますのでAmeba内を色々と調べたのですがこの点についての説明は見付かりませんでした。このボタンを表示させなくする方法を御存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

A 回答 (2件)

ul.footerNav {display: none !important;}

とすれば消えるのを確認した。
ameba は時々この !important を付加する必要のあるものがある。「重視」という意味。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
今度は消えました。元のプログラムによって強調するような単語を加えなくてはならないことがあるのですね。勉強になりました。

ul.footerNav { display: none; }

CC 末尾に追加。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
末尾に追加したのですが、まったく変化しません。
コピペしてダメだったので打ち込んでみましたが同じでした。
単純に末尾に加えるだけではなく、区切り等が必要なのでしょうか。