プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dllファイルの意味はわかるのですが、その中身を確認したいのです
確認の仕方をご存じの方教えてください。 
開こうとしてもこのファイルは開けませんと出てきます。
WEBサービスを使用して適切なプログラムを探すを選択しても出てきません
非常に悩んでおります 
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>dllファイルの意味はわかるのですが、その中身を確認したいのです



意味が解るなら、中身がなんなのか解ると思うのですが・・・。
簡単に言えば、機能を分担しているプログラムです。
これの中身を見たいのであれば「バイナリエディタ」などの、バイナリファイルを扱えるエディタなどが必要です。

そうやって中身をみても、殆どの人は理解できないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイナリエディタの事を調べてみます 良い回答をありがとうございました

お礼日時:2004/05/05 09:52

ANO.#3の続きです。


↓が参考に成りませんか?
QNo.848118 使用しているDLLを解析してくれるソフト(どんなDLLを使っているか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

QNo.848118を参考を参考にしてみます 何度もありがとうございました

お礼日時:2004/05/05 09:44

こんにちは。



意味が理解出来た上で尚且つ「非常に悩んでおります」←と言う事は、「dll」の内容を解析したいと言うご質問ですか?
------------
だとすれば、
( コンピューター [家庭向け] > Windows > Windows XP )←のカテゴリーより寧ろ
(プログラミング)←のカテゴリーの方が良いような気がしますが・・
--------
    • good
    • 0

エクスプローラなどで対象のdllファイルをポイントし、右クリックでプロパティを表示すると製造者、バージョン等を確認することはできます。



しかし、ご質問の趣旨からすると、インストールがうまくいっていない、OSがサポート外である、等の可能性が高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考にします

お礼日時:2004/05/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!