はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

どのスライドショー ソフトでも、できあがりの画質は悪いし、16:9のハンビジョン比率でないし、BGMとの関係も満足できないです。
適当なソウトご紹介下さい。
Win7で、今まで使ったソフトは、アドビフォトショップエレメンツ、同プレミア、アクスの魅せるフォトムービーなどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>Utilと言いますと、元になるアプリが必要なようです。


必要ありません。下記動画の通りインストールすればいいです。
スライドショー専用ソフトも飽きがくると思うので紹介しました。ゆっくり覚えて下さい。
サンプルも参考にして下さい。
インストール説明動画

   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力      
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方   

http://www.youtube.com/watch?v=GW2aRkFvc9A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくり、勉強します。

お礼日時:2014/02/22 10:08

AviUtilの拡張編集お試し下さい。

本来は動画編集ソフトですが画像でも面白い事ができます。
AviUtil本体に拡張編集プラグインと拡張x264出力(MP4/H.264でハイビジョンで綺麗に保存する為)を付加インストールします。
編集概要:添付写真
ソフト立ち上げ拡張画面に画像をドロップ読み込みし移動、シーンチェンジ、拡大、変形、回転などを設定し編集完了後拡張x264出力でMP4保存する。

作成サンプルYouTube :
「高画質のスライドショー ソフトがほしい 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
しかし、私には少々難しそうです。
Utilと言いますと、元になるアプリが必要なようです。
それがわかりません。
スライドショー専用のアプリはないでしようか ?
サンプルHPも、何故かわかりませんが閲覧できませんでした。

お礼日時:2014/02/22 08:43

>高画質のスライドショー ソフトがほしい !


使った事がないので、高画質かどうかは分かりませんが、無料体験Windows版があります。
http://www.wondershare.jp/howtomake/photo-to-sli …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考HPありがとうございます。
検討させていただきます。

お礼日時:2014/02/22 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスライドショー高画質再生のための書込みディスクは

windows7の「windowsライブムービーメーカー」でスライドショーを作成し「高解像度ディスプレイ用」で保存しています。
友人へプレゼントするのですが、この「高解像度ディスプレイ用」で保存しているデータファイルの状態のものを、BDのような高画質(高解像度?)のまま知人の【BD対応パソコンで再生】してもらうとすれば、
BDに書き込むほうがよいのですか?
DVD容量以内であればDVDに書き込んでも同じ画質再生になるのですか?
書込み方法はいずれの場合も「コピペ」や「送る」のやり方でいいのでしょうか

Aベストアンサー

PC以外のプレイヤーで再生するならAVCHDフォーマットでDVD、BDに出力しましょう。
ムービーメーカーなどでDVDに出力するとせっかくの高画質は失われ標準画質化してしまいます。
フリーソフトmultiAVCHD使えばタイトルメニュー付きで高画質維持のままDVD。BD、SDカードに出力できます。是非お試しを!

 ■入手先。操作説明  http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

Qスライドショームービーをより高画質でDVDーRへ保存したい

就職活動で作品をスライドショームービーを作成しDVD-Rにビデオ形式で保存し企業に送ろうと思っています。
なんとかできることはできたのですが、元の画像や動画より劣化してしまい、出来ることなら元の状態により近い高画質でサイズも元のままで
見せたいと思っています。何か良い方法はありませんか?
自分が作ったのは、picasa3でスライドショームービー(wmv)を作成し、DVDメーカーでDVDに焼きました。最初はpicasa3でスライドショームービー(wmv)を作成したものをデータ形式でDVD-Rに保存したのを見せようかと考えていたのですがビデオ形式の方が互換性が良いとのことだったのでビデオ形式にしました。
学生でお金がないのでフリーで出来る方法をお願いします。学校にはadobeのマスターコレクション cs4が入ったPCはありました。何か役に立つでしょうか?

Aベストアンサー

最終的に書き出したいシーケンスの設定をして、それぞれの動画をタイムラインに並べるだけです。
たとえ、24fps のシーケンスの設定に、10fps の素材を並べても、Premiere が自動的に処理してくれます。
サイズは拡大するなり、縮小するなりすれば、OKです。
当然、縮小する分には問題ないですが、拡大すると画質は低下します。
フレームレートが違えば、フレームブレンドによって、残像が残るような感じになります。


ちなみに・・

 シーケンスの設定
 読み込んだ動画( or 連番シーケンス)
 最終的に書き出す(エンコードする)時の設定

この3つの設定が違っても、ちゃんと書き出せるのですが、それなりの知識が必要です。
なので、初心者の方は、必要なければ、この3つ、少なくとも、シーケンスの設定と最終的に書き出す時の設定は合わせておいた方が良いと思います。

QフォトムービーをDVDにしても綺麗に見える方法

Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDに書き込みTVで見たのですが、画像は悪いし、テキストの文字も綺麗に見えません何故でしょう?DVDにする前のプロジェクトファイル(.wlmp)の画像をパソコンで見ると綺麗いに見えるのですが?なぜなのか全くわかりません?どなたか詳しい方(Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDにしても綺麗に見える方法を教えて下さい。)宜しくお願い致します。

※私が行った手順は

(1)写真をムービーメーカーに取り込みスライドショーの作成

(2)編集したムービーを、ムービーの保存で(高解像度ディスプレイ用・DVDへの書き込み)で保存

(3)保存したファイルをDVD-Rに書き込みました。

(4)出来上がったDVDをTVで再生とPCで再生です。

補足ですが(.Wlmp)ファイルをPS3にコピーしてTVで見ると綺麗に見えます。

Aベストアンサー

結局DVD-Videoになるわけですので、解像度は720×480になってしまいます。
アナログ時代のテレビなら見られますが、最近のテレビでみれば画質悪くなるのは当然ですね。

他の市販ソフトにはハイビジョンで作成できるものもあります。(動画ファイルを作成するだけでディスクに焼くまではしません。)
そのできあがったハイビジョンのフォトムービーをどうやってテレビで見られるようにするかというのが問題ですが、他の適当なソフトでBDにするかAVCHDでDVDに焼くかですね。

QDVDへの高画質書き込み

WinLiveムービーメーカーで式のプロフィール動画を作成して、mp4形式にて保存(1920×1080)できたのですが、DVDに書き込んだらかなり画質が落ちてしまいました。。

今の画質を維持したまま何とか書き込みたいのですが、何か良い方法は
ありませんでしょうか?

mp4形式で書きだすのが良くない可能性があるとも聞いたのですが、
mp4以外で保存するとすれば、何形式がお勧めでしょうか?

できるだけ高画質で書き込みたいので、ぜひアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

圧縮しないのであれば「無圧縮avi」形式でしょう。
ただし、容量がバカでかくなります。
mp4の2倍以上・・・・
DVDに書き込めなかもw
ただ、画質は十分綺麗です。
http://ameblo.jp/ottoia/entry-10719509301.html

Qスライドショー作成ソフト(ブルーレイデイスク対応)

ブルーレイディスクで再生する画質のよいスライドショーを作成したいのですが、ブルーレイに対応しているソフトがありますか?

Aベストアンサー

たとえば市販のスライドショー作成ソフトは
ハイビジョンで保存する機能は有しているものの、ブルーレイにオーサリング出来る物はありません。
なぜなら、ブルーレイにライティングできるソフト自体が限られており、ライセンス料などが高いためバンドルできないのです。

質問者さんがスライドショー作成ソフトを今から検討されるのであれば
ハイビジョンにファイル出力できるソフトとライティングソフトの
2つを買わなければらないと認識した方がよいと思います。

もしくは、スライドショー専用ソフトではなく、動画編集ソフトで作成する方法もあります。
こちらであれば直接ブルーレイにも保存ができますのでソフトは1つですみますが
スライドショー作成ソフトが
「複雑な動きがそのテンプレートをドラッグドロップするだけで簡単にできる」
のにたいし、
動画編集ソフトだと
「切り替えの効果や写真や文字、音楽のタイミングは調整しやすいし、好きな動きもさせられるけど、複雑な動きはその分難しい」
と考えるのが無難です。
もちろん動画編集と名がついていても、写真も扱えます。
体験版を各社使った上で検討してみてはいかがでしょうか。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html
http://www.digitalstage.jp/life/index.html

たとえば市販のスライドショー作成ソフトは
ハイビジョンで保存する機能は有しているものの、ブルーレイにオーサリング出来る物はありません。
なぜなら、ブルーレイにライティングできるソフト自体が限られており、ライセンス料などが高いためバンドルできないのです。

質問者さんがスライドショー作成ソフトを今から検討されるのであれば
ハイビジョンにファイル出力できるソフトとライティングソフトの
2つを買わなければらないと認識した方がよいと思います。

もしくは、スライドショー専用ソフト...続きを読む

Q高画質なスライドショー作成ソフトについて

デジカメでとったjpgをなるべく画質を落とさずDVDで見れるスライドショーを作りたいのですが、お勧めのソフトはありませんか?
せっかく高画質のデジカメで撮影し、テレビもハイビジョンなのでその性能を活かせるようなソフトをどなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

DVDを作成する時のビットレートを高く設定するくらいしかないのでは?
DVDは720X480、ハイビジョンはそれ以上の解像度を持っているので、ちょっと無理があります。


DVDプレイヤーの中にはJPEGのデータをそのまま再生できる機種もあるので、CD-Rに焼いて試してみては?

Qスライドショーに使用する、画像のサイズについて

子供の卒業に当たり、PTAの活動の一環として、私が卒業記念スライドショーの制作を依頼され、初めての経験でどまどっております。

さっそく、PhotoMovie Studio 6 Proというソフトを購入し、制作に取り組んでおります。子供37人分のスライドショーの試作が出来上がったのですが、DVD1枚に入りきらない容量になってしまいました。

私が使用した写真のデータですが、サイズが様々です。保護者の皆様から集めた写真データなので、コンパクトデジカメ、携帯カメラ、スマホカメラ、高級一眼レフ等で撮影したからです。一眼レフのデータとなると、1枚7ギガバイトを超えるものまであります。

そこで質問なのですが、

質問1 大きなデータを、リサイズ(小さいサイズに)して、スライドショーの出来上がりデータを小さくできるのでしょうか。

質問2 写真データのリサイズで、出来上がりデータ量を小さくできる場合。どの程度のデータサイズにリサイズすればよいのでしょうか。最適サイズを教えてください。

質問3 出来上がりのデータを小さくする場合、元写真のデーたのリサイズ以外に、何か方法があればご教授願います。

その他、スライドショーを作るに当たり、アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。
また、参考になるHPなど、ご存じであればご教授ください。

子供の卒業に当たり、PTAの活動の一環として、私が卒業記念スライドショーの制作を依頼され、初めての経験でどまどっております。

さっそく、PhotoMovie Studio 6 Proというソフトを購入し、制作に取り組んでおります。子供37人分のスライドショーの試作が出来上がったのですが、DVD1枚に入りきらない容量になってしまいました。

私が使用した写真のデータですが、サイズが様々です。保護者の皆様から集めた写真データなので、コンパクトデジカメ、携帯カメラ、スマホカメラ、高級一眼レフ等で撮影したか...続きを読む

Aベストアンサー

PhotoMovie Studioを使うということは、スライドショーを「動画ファイル」に変換するということですよね。

そうなると、作成される動画ファイルのサイズは、動画の大きさ(解像度)と画質で決まります。
もうちょっと正確に言うと、(動画のビットレートという数値)×(動画の再生時間)で決まりますが、高い解像度で画質を上げるには、ビットレートを上げなければなりません。

逆に言うと、素材の写真のサイズは関係ありません。

写真のサイズを小さくすると、動画を作成するときのメモリ使用量が減って、動作が安定するぐらいで、あまりいいことはないですので、PhotoMovie Studioが問題なく動作するなら、素材はリサイズしなくてよいでしょう。

ということで、できあがりのデータサイズを小さくするには、ビットレートを下げる、しかないです。
そして、ビットレート=画質だと思ってもらって良いので、下げすぎると動画が汚くなります。

PhotoMovie Studioにビットレートの設定項目があるかどうかは未確認です。

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

Qwindows7ムービーメーカー~DVD化で劣化

画像編集初心者です。
結婚式の余興用にコマ送りアニメを作っています。

windows7のムービーメーカーで写真のコマ送りアニメを作り、
DVDメーカーで焼いたところ、画質が低下してしまいます。

写真は3メガで撮っているので、写真自体はきれいです。
WMV化した段階でもきれいで、DVDに焼くと劣化する状態です。

ムービーの保存を選択する際は「高解像度ディスプレイ用」1440×1080を選択し、
DVDメーカーではNTSC方式を選択しています。

画質は、37インチのテレビで見て、少し荒さが目立つ程度(アナログ画質ぐらい?)で、見れないほどではないのですが、
結婚式場のプロジェクターの大きな画面で見たときが心配です。

NTSC方式で焼き付ける際、画質の設定などがどこかにあるのでしょうか。
それともNTSC方式で焼く場合は、アナログ画質程度が限界なのでしょうか。
上記の他にきれいに焼く方法があれば教えてください。
慣れない作業で、質問の意味もわかりにくいかもしれませんが、補足があればご指摘ください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

DVDに焼くときは普通DVD-Videoという形式になりますが、この形式では解像度が最高でも720×480にしかなりません。ですのでDVD-Videoにする限りは画質劣化は避けられません。

いったん高解像度のWMVで書き出したファイルを、別のオーサリングソフトでBDやAVCHDのDVDにしてください。そうすれば高解像度のままでディスクにできます。ただし一般的なDVDプレイヤーではBDはもちろんAVCHDのDVDは再生できません。BDレコーダー/プレイヤーが必要です。

※日本で使う場合は全部NTSCの設定で焼いてください。PCではどちらでも再生できますが、家電品のプレイヤーなどはNTSCでないと再生できませんので。

QPower Director 最高画質での出力

フルハイビジョンのハンディカムで撮った映像をPowerDirecter8で編集してブルーレイに焼きたいと思います。
ブルーレイなので最高画質で焼くのが目的です。

しかしどういうわけか、出力すると画質が落ちてしまいます。

画質を落とさずに出力するにはどうすれば良いでしょうか?

現在、MPEG2 1080iで出力しておりますが、これ以上の高画質はどの出力になるのでしょうか?

また、一切画質を落とさないでブルーレイに残すためのアドバイスなどありましたら、ご教授下さい。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SVRTについて説明書やウェブで調べてみて下さい。
m2tsで書き出す際には「出力」でファイル単体で書き出すのではなく、
ディスク作成にて書き出してからm2tsファイルを取り出して下さい。

http://powerdirector.helpmax.net/ja/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%82%92%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B/svrt-%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B/


人気Q&Aランキング