お世話になります。

動画に、別の動画をワイプのように入れて
ひとつの動画に編集したいのですが、
どのようなソフトを使用して作成すればいいのかが見つけられません。

できればフリーソフトを使用して作成したいと思っていますので、
ご存知の方がいらっしゃれば、
そのソフトをご紹介いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フリーソフトAviUtilで簡単にできます。


AviUtil本体に拡張編集プラグイン付加し拡張編集で行います。
手順:(添付画像)
ソフト立ち上げ拡張画面にメイン動画とワイプ動画をドロップ読み込みしワイプ動画の大きさ、位置を調整後出力。

拡張x264出力プラグイン付加しMP4で出力を推奨します。
「動画に別の動画をワイプのように入れるやり」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

フリーソフトをご紹介いただけただけではなく、
方法までお教えていただき、
とても感謝しております。

アドバイスどおりに挑戦して、動画作成がんばってみますね!

またご縁がございましたら、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/11/05 10:03

NO3です。


インストール方法補足します。

下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
説明動画

 --動画内容--   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
・00:09:24 インターレース解除→自動
 ---------------------------------------
<拡張X264出力プラグイン使用する場合>
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力
・00:26:55 ビットレート計算機の使い方
----------------------------------------    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法    
    • good
    • 2

http://eizouseisaku.sitemix.jp/sample_01.htm

市販ソフト買ったほうが早いよ

フリーソフトを教えても、またそのソフトの使い方を教えてね
ってなるんでしょうし

フリーソフトを探せない人がフリーソフトを使っちゃダメですってば^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

初心者のためどのように検索をかけていいのかもわからず困っていたので
回答内のワードがヒントになりとても助かりました。

ご指摘いただいた件を気をつけて
今後質問を書くことがあれば、質問の仕方に気をつけるようにします。

お礼日時:2014/11/05 09:57

フリーソフトではありませんが、ビデオスタジオでは、オーバーレイが出来ます。



http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

初心者のため、どのワードで検索していいかもわからずに困っていたところ
ヒントをいただけました。

添付リンクも役立ちました。

お礼日時:2014/11/05 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフリーのHDD完全消去アプリ「ABAN」は、何回くらいwipeすれば必要十分なの?

ρ(・д・*)コレです。
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html

何回wipeしろって書いてないんですよ。
試しに30GのHDD一回やってみたら、
90分もかかったので、もうへとへと。

なるべく少ない回数で、確実に消去したいんです。

何回くらいが妥当でしょうか。
一回でいいの。

Aベストアンサー

HDDを破棄するのですか、それとも譲渡するのですか?

破棄する場合は、物理的に壊した方がいいです。
それも中途半端ではいけません。
同じメーカーの同じ種類のHDDに部品を載せ替えて
中のデーターが見れるという記事を見たことがあります。

譲渡するのでしたら、一度領域解放(fdisk)で解放してやり、複数(多めに)にパーティションを区切ります。その後、diskwipeした方がいいのではないでしょうか。昔々、MS-DOSの時代似たようなソフトを見たことがあります。そのときの記憶では、3回以上wって見たことがあります。(米国の何かの基準でした)たぶん。。。

こんな回答でイイですかね・・・

Q動画の中に別の動画を加えるソフトを教えて下さい。

動画の中に別の動画を挿し込んで、同時に表示できるようにする
動画編集フリーソフトはありませんか?

知っている方いらっしゃたら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

aviUtlでできます。
拡張編集プラグインを使ってね。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

でも、動画によっては読み込めないとか、特殊な操作をしなければなりません。
動画はどのような形式なのでしょうか?

QHDをフォーマットにどの方法がいい?。リカバリディスク?。WIPE?。OSフォーマット?。

 中古でリカバリディスク無しのパソコンを買おうと思っています。その時に思ったんですが、自分でフォーマットするにはどうしたらいいのか迷いました。
 
 リカバリディスクの次に安心なのはOSディスクでのフォーマットですよね。あとWIPEというディスクでのフォーマットもあると思うんです。

 どの方法が一番良いのでしょうか?。
 そもそもそれぞれにフォーマットに違いってあるんでしょうか?。どれも同じなんですか?。リカバリディスクでのフォーマットってウイルスに感染しても根こそぎデリートしてくれるんでしょうか?。

Aベストアンサー

>その時に思ったんですが、自分でフォーマットするにはどうしたらいいのか迷いました。

何かOSをインストールすることになると思いますので、OSの起動FDなりCD-ROMなりがあって、インストーラを実行すれば、適宜フォーマットしてくれます。

フォーマットは、知識があれば、事前にやっておいてもよいし、知識がなければ、「OSにおまかせ」というモードを使用すれば事足ります。

>リカバリディスクの次に安心なのはOSディスクでのフォーマットですよね。

最良・次点の順位付けの意味がわかりませんが、いずれにせよ論理フォーマットをすることになります。

>あとWIPEというディスクでのフォーマットもあると思うんです。

フォーマットではないです。

>そもそもそれぞれにフォーマットに違いってあるんでしょうか?。どれも同じなんですか?。

論理フォーマットしかしません。物理フォーマットがしたければ、例えばHDメーカのWebにツールがアップロードされていることが多いです。

>リカバリディスクでのフォーマットってウイルスに感染しても根こそぎデリートしてくれるんでしょうか?。

HDに保存されているウイルスは、当然削除されます。ただし、CMOSに住み着くようなタイプの古典的ウイルスはその限りではありません。

#「PCウイルス」や「フォーマット」ということばの意味を少しは調べられてはいかがですか。

>その時に思ったんですが、自分でフォーマットするにはどうしたらいいのか迷いました。

何かOSをインストールすることになると思いますので、OSの起動FDなりCD-ROMなりがあって、インストーラを実行すれば、適宜フォーマットしてくれます。

フォーマットは、知識があれば、事前にやっておいてもよいし、知識がなければ、「OSにおまかせ」というモードを使用すれば事足ります。

>リカバリディスクの次に安心なのはOSディスクでのフォーマットですよね。

最良・次点の順位付けの意味がわかりませんが、...続きを読む

Qこの動画のように、半透明な模様?を動画につけたいです

半透明な模様?を動画につけたいです
そのようなことは、フリーソフトでもできますでしょうか。

Aベストアンサー

AfterEffects だけど、フリーなら Nive かな?
http://nive.jp/NiVE2/index.php?NiVE2%20Wiki

ちなみに、単純に半透明になっているわけじゃなくて、描画モード(スクリーンやオーバーレイなど)で重ねています。
Nive ではブレンドというエフェクトでできます。
Nive v2 の標準エフェクトにはまだ搭載されていません。Nive v1 のみです。
(Nive v2 で、より AfterEffects に近くなった。)

AfterEffects と比較すると機能も少なく重いし不安定ですが、10万近くするソフトの基本的な機能を無料で使えることを考えれば、パフォーマンスは大だと思います。

QMalware Wiped について。

こんばんは。
今日パソコンを触っていたら急に「Malware Wiped」というソフトの勧誘(?)みたいな画面になってしまいました。
ヤフージャパンの画面にしようとするとアラートが出て画面を変えられません。
スパイウェアがどうのとかAyatem Alert:Malware threatsというメッセージも出たりします。
全部英語の画面でどうしたらいいかわかりません。
これはどうすればいいんでしょうか。
ソフトウェアをダウンロードしなければならないのでしょうか?
信用できるソフトウェアなのでしょうか。
とても困っています。
助けてください。

Aベストアンサー

>「Malware Wiped」

昨年暮れ登場した偽セキュリティソフトのニューフェースです。
http://siri.urz.free.fr/Fix/ScreenShot.php

「SmitfraudFix」で駆除できると思います。

参照:(特集)フリーで使えるスパイ対策ソフト
「SmitFraudFix」
http://fine.tok2.com/home/heto2/

最近「YouTube」等で、動画を再生するためのCodecと称してスパイウエアをインストールさせる手口が増えていますので注意してください。

>Ayatem Alert:Malware threats

System Alert:Malware threats のことでしょう?

暗号化してもすぐばれますよ。

Qニコニコ動画のように、動画にコメントを挿入出来るソフトを探しています

 ニコニコ動画のように、動画のそこここに、流れるコメントを挿入出来る動画再生ソフトを探しています。
 コメントが挿入された動画を作成したいというわけではなく、MP3の歌詞表示ソフトのように、コメントと動画が別ファイルで扱われるような、そんなソフトをイメージしています。

 もしお心当たりのある方いらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらにまとめがあります。

参考URL:http://nicowiki.com/tools.html#qab696c2

Q医療用英語

以下の医療用英語が分かりません

アメリカの薬で日本だと代用品がどの薬に

あるか教えて下さい 私は医療関係者で

はないので、宜しく御願い致します

elestic
sterile sponge
bantage strip3
ice pack
twwezers
scissor
pill bottle
eye padhand soap
pain reliever
magnifying lens
first aid instructions
safety pins
pair examination gloves
aspirin
first aid cream
tripleantibiotic
1/2 tape
alcohol wipes
lodine wipes
antiseptic wipesclean wipes

Aベストアンサー

 s1229さん こんばんは

 これってスペルあってますか??? 違うものもあるように思いますが・・・・。

☆elestic
 これはelasticが正しいと思います。「ゴム製のとか伸び縮みする」とかの意味です。多分伸縮包帯又はスパンテック包帯(見た目柔道着みたいな材質の固定する為の包帯)の事だと思います。

☆sterile sponge
 これは滅菌スポンジの事です。

☆bantage strip3
 これはバンドエイドのような救急絆創膏の事だと思います。それも色が透明か肌色で付けても目立たない物だと思います。品名からして3サイズ入っているのでしょうね。

☆ice pack
 これは一般的に「アイスパック」と言われている物の事です。「アイスノン」・「ヒヤロン」と言う商品名で売っています。打撲等の患部に当てて患部を冷やす為に使うものです。

☆twwezers
 これはtweezerが正しいと思います。このスペルだったら毛抜きかピンセットの事です。

☆scissor
 はさみの事です。

☆pill bottle
 これはピルケースの事です。アメリカはさすがに薬もアメリカンサイズですから、1回の飲む錠数も多く、たぶん日本のピルケースではなくて、ボトル状の大きな物を使うんでしょう。もしくは、100錠とかで薬屋さんから買ってくる時に入っている入れ物の事です。

☆eye pad hand soap
 これは「eye pad」と「hand soap」との二つの物が書かれている様に思います「eye pad」は眼帯です。「hand soap」は手を洗う等に使う普通の石鹸(固形または液状の)の事です。

☆pain reliever
 「pain」は痛み 「reliever」は慰安となる物と言う意味で、「pain reliever」で鎮痛薬(痛みを慰安する薬ですよね)を言います。

☆magnifying lens
 これは虫めがね・拡大鏡の事です。

☆first aid instructions
 「first aid」は簡単な傷とか怪我等の軽い救急治療の事です。「instructions」は教えるとかの意味です。ですから「first aid instructions 」は良く消防署等でやっている簡単な救急処置法を教える講習会みたいな物(又はそのような事を書かれた本等)だと思います。

☆safety pins
 これは安全ピンの事です。

☆pair examination gloves
 これは診療用の手袋の事で、日本では「手術用手袋」と言ってDr.が手術の時に使う手袋の事です。

☆aspirin
 これはズバリ解熱鎮痛薬の「アスピリン」です。

☆first aid cream
 これは軽い怪我・傷等の時に使うクリームの事で、多分「オロナインH軟膏」や「メンソレータム」等が当たると思います。

☆tripleantibiotic
 これは解りません。ごめんなさい。

☆1/2 tape
 これは絆創膏の事でしょうか?? 1/2は多分サイズだと思います。

☆alcohol wipes
 これは消毒用のアルコールが染み込ませてある消毒綿のことです。

☆lodine wipes
 これも 解りません。ごめんなさい。

☆antiseptic wipes clean wipes
 これは滅菌綿や滅菌ガーゼ等に消毒薬が染み込ませてあるもので、日本では「リンスキンL」等が売られています。


 2個ほど解らないものがありましたが、こんな回答でどうでしょうか???

 s1229さん こんばんは

 これってスペルあってますか??? 違うものもあるように思いますが・・・・。

☆elestic
 これはelasticが正しいと思います。「ゴム製のとか伸び縮みする」とかの意味です。多分伸縮包帯又はスパンテック包帯(見た目柔道着みたいな材質の固定する為の包帯)の事だと思います。

☆sterile sponge
 これは滅菌スポンジの事です。

☆bantage strip3
 これはバンドエイドのような救急絆創膏の事だと思います。それも色が透明か肌色で付けても目立たない物だと思います...続きを読む

Qお世話になります。

お世話になります。
現在、遠近補正ができるソフトを探しております。具体的には建物の窓枠を斜めからデジカメで撮影した画像を遠近補正して正面から見たような画像に変換したいと考えています。
Photoshopで試したところかなり斜めから撮影しているので遠近補正すると窓枠が切れてしまいうまく補正できませんでした。また、GIMPのソフトで実施しましたが、長方形に補正はされるものの縦長になってしまいかなり実際の大きさと異なってしまいます。
遠近補正に特化したソフトでも結構ですのでこの辺りの対応可能なソフトをご存知でしたらお教え願えますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.1・2です。

記憶を頼りにWEBで探してみましたけどみつかりませんでした。
10年以上前のスゥエーデンの製品で
ソフトと専用ハードの組み合わせで1000万円くらいのものでした。
デモンストレーションまでは受けたのですが
さすがに高くて手が出せずに断念しました。

今になってみればPhotoshopで充分な上がりが得られますから
無理をしての導入や自前開発などしなくてもいいかもしれません。

Q冠詞について教えて下さい

英会話スクールのネイティヴの先生に習っているのですが
Wipeing with a damp cloth is boring chores
と言ったら
a boring chores
と言い直されました。
先生にどうして、冠詞が必要なのか聞き方がわからず
帰宅したのですが良くわかりません。

例えば
I don't like wipeing with a damp cloth
と言う場合も
I don't like a wipeing with a damp cloth
と冠詞のaは必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

a boring chore など、「事」とか「物」には a が付きます。
wiping など、「アクション(動作)」には a が付きません。

Qお世話になります。

お世話になります。

文字の級数の割り出し方について教えてください!
?これと全く同じものを制作しなさい?という課題が提出され
あれやこれやと奮闘しているのですが、どうしてもフォントのサイズだけ
キレイにあてはまってないような気がします…。
イラストレーター上で級数を用いて制作しています。
定規で文字の大きさを計り、1級が0.25なので、文字のサイズ÷0.25…?
と、いった形で現在制作しているのですが、なんだかピタリと当てはまりません。
計算の仕方が間違っているのでしょうか?
どうかどうか、的確なアドバイスをお願いします!

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

そういう課題の出し方をされて、フォントを定規つかって割り出したところで一致するとはおもえません。
ご存じのようにテキストは大きさ、送り、行間、偏平率など複数のパラメータで
成り立ってますので、課題にテキスト情報がないということは、見た目おおよそあってれば良いのでは?
シンプルなテキスト情報に置き換えるのもありです。

どうしてもというのであれば、原稿をスキャンし下図に読み込んで、フォントを重ねて調整するのが
速いとおもいます。現場ではそうします。まよってる時間無いですから。

その課題の出された経緯が不明ですので回答になっていなかったらごめんなさい。
(ちなみに、イラストレータでは、フォントはポイントで扱った方が正確です。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報