プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

動画に、別の動画をワイプのように入れて
ひとつの動画に編集したいのですが、
どのようなソフトを使用して作成すればいいのかが見つけられません。

できればフリーソフトを使用して作成したいと思っていますので、
ご存知の方がいらっしゃれば、
そのソフトをご紹介いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

フリーソフトではありませんが、ビデオスタジオでは、オーバーレイが出来ます。



http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

初心者のため、どのワードで検索していいかもわからずに困っていたところ
ヒントをいただけました。

添付リンクも役立ちました。

お礼日時:2014/11/05 09:54

http://eizouseisaku.sitemix.jp/sample_01.htm

市販ソフト買ったほうが早いよ

フリーソフトを教えても、またそのソフトの使い方を教えてね
ってなるんでしょうし

フリーソフトを探せない人がフリーソフトを使っちゃダメですってば^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

初心者のためどのように検索をかけていいのかもわからず困っていたので
回答内のワードがヒントになりとても助かりました。

ご指摘いただいた件を気をつけて
今後質問を書くことがあれば、質問の仕方に気をつけるようにします。

お礼日時:2014/11/05 09:57

フリーソフトAviUtilで簡単にできます。


AviUtil本体に拡張編集プラグイン付加し拡張編集で行います。
手順:(添付画像)
ソフト立ち上げ拡張画面にメイン動画とワイプ動画をドロップ読み込みしワイプ動画の大きさ、位置を調整後出力。

拡張x264出力プラグイン付加しMP4で出力を推奨します。
「動画に別の動画をワイプのように入れるやり」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

フリーソフトをご紹介いただけただけではなく、
方法までお教えていただき、
とても感謝しております。

アドバイスどおりに挑戦して、動画作成がんばってみますね!

またご縁がございましたら、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/11/05 10:03

NO3です。


インストール方法補足します。

下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
説明動画

 --動画内容--   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
・00:09:24 インターレース解除→自動
 ---------------------------------------
<拡張X264出力プラグイン使用する場合>
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力
・00:26:55 ビットレート計算機の使い方
----------------------------------------    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法    
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!