プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターで文字の入っているロゴを作っているのですが、本にたくさん分割、拡張というのがでてきます。することで何か意味があるのでしょうか?オブジェクト→エンベロープ→分割拡張やパスファインダーの中の拡張ボタンなどです。

A 回答 (1件)

「オブジェクト→エンベロープ→拡張」も「パスファインダーの中の拡張」も拡張する手前では、見た目の表示になります。

「オブジェクト→エンベロープ→拡張」の場合。
エンベロープを使った直後は見た目の形でのパスが出来ていませんが「拡張」すると見た目通りのパスになります(細かい部分の微調整等が出来る)。
「パスファインダーの中の拡張」の場合。
仮に>形状エリアに追加を使った場合に、「拡張」前は見た目は合体した様に見えますが、それぞれのパスを移動や変形で微調整する事が出来ます、「拡張」後は一つのパスになるので元のパス毎に編集出来なくなります。
細かな微調整が不要で、見た目でOKなら「拡張」しなくても良いと思います(データの使い道による)。

「拡張前」=見た目の図形
「拡張後」=見た目通りのパス
この違いは「拡張前」と「拡張後」で、表示>アウトライン>表示>プレビュー、で切り替えると判ります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。