dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
ブラジルW杯のチケットが当選した方に質問です。
チケットアカウントのステータス画面がPendingからsuccessfullに変わっている方でFIFAから当選のメール来られた方いますか?
当方はステータスはsuccessfulにかわっているのですがFIFAからのメールがまだなので、飛行機のチケットとか取るのにちょっと躊躇しています。

ご回答お待ちしております

A 回答 (1件)

こんにちは、過去5大会すべて現地観戦しているものです。

今回はまだ当選しているとは言えない状態ですが、ご参考になれば幸いです。
私の過去の経験でお答えしますと、そもそもチケット当選について直接メールでの通知はありません。
ログインして申込のステータスがサクセスフルに変わった時点で、チケットは確実に割り当てられています。
ただし、複数試合のチケット申込をされている場合、一部当選ということがあるので、どの試合が当選したのか詳細はサイトで確認してください。TSTを申込の場合は一部当選はありませんが。
ちなみに私の場合は今回カードでの決済が出来ていないとの連絡メールが18日に届きました。
つまり、当選したが、支払未確認の場合は個別に再度請求するというメールが届く仕組みなのです。
当然ステータスはまだペンディングのままです。このまま支払不能となるとキャンセルされてしまう状況で焦っています。どうやら1月末でVISAカードが更新されたことが原因のようです。
よって、質問者の方はもう旅行のご手配はされて大丈夫だと思います。当選おめでとうございます。
ちなみに決済用のVISAカードに請求がされているか確認すればより確実です。おそらく3月末の支払分で近いうち請求がされるか、もしくはすでに請求されていると思います。
VISAカードの今後の請求予定についてはV-passにアクセスすれば確認できます。
    • 0