dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸からはるばる千葉県の稲毛海浜公園にイベントのため、行く予定です。

ホームページ等を見ましたところ、JR稲毛海浜公園駅からのルートは書いてあるものの
そこまでの行き方が確認できませんでして、、、
まず関西から東京に行ってから千葉に行ったほうがいいのかすら分かりません。。

宜しければ◆関西から稲毛海浜公園までのアクセス◆ 
もしくは◆東京?か千葉?から稲毛海浜公園mでのアクセス◆ を教えていただけると嬉しいです。
お手数おかけしますが...よろしくお願いします(><)



追記:朝の10:00には海浜公園に着いておきたいのですが、その場合は前日から関東についていたほうが宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

JR稲毛駅(総武線)からバスに乗ります。


東京駅から、総武線快速・横須賀線・成田エクスプレスの出る地下ホームに行きます。(京葉線の地下ホームではありません。)
千葉方面の快速に乗って約35分、稲毛駅で降り、西口から千葉海浜バス「花の美術館・稲毛海浜公園プール」行のバスに乗ります。
どのようなイベントかわかりませんが、通常は概ね20分程度で着きます。


新大阪6:00発の新幹線のぞみなら何とか間に合いますが、東京駅の乗換えが15分くらいしかなく、不慣れだと間に合わない可能性があります。心配ならば千葉駅か海浜幕張駅周辺で1泊するか、高速バスで朝着く方法もあります。

参考URL:http://www.kaihin-bus.co.jp/jikoku/pdf/inage-sya …
    • good
    • 2

こんにちわ



神戸から海浜幕張まで夜行バスを利用した方がいいかしら?
http://bus.hankyu.co.jp/highway/route/timetable/ …
JR海浜幕張駅に着いたら次はJR稲毛海岸駅まで電車で移動して稲毛海岸駅から稲毛海浜公園入口まで路線バスがありますので稲毛海岸バス停の時刻表はこちら
http://www.kaihin-bus.co.jp/jikoku/pdf/inakai-ko …
    • good
    • 0

東京駅の京葉線地下ホームから


蘇我行き、上総一ノ宮行き、新習志野行き、海浜幕張行きに乗ってください。
(新習志野、海浜幕張行きに乗った場合は終点で蘇我行きに乗り換えてください)

東京駅から稲毛海岸まで快速で約35分
稲毛海岸からは
南口2番乗り場より、「海浜公園入口行き」で 終点下車、徒歩5分です
(乗車時間は不明ですがバス停5つなので20分ぐらいかと)

>追記:朝の10:00には海浜公園に着いておきたいのですが、
その場合は前日から関東についていたほうが宜しいでしょうか?

関西と言っても東京駅まで朝8時ごろまでに移動できるのでしょうか?

東京駅から乗車時間だけで1時間かかります。
京葉線の乗り換えに15分ぐらいかかりますので
JRからバスへの待ち時間で10分、バス停から現地まで10分とみても
1時間半から2時間は東京駅からかかると思いますので
8時に東京駅に到着できるのであれば前泊する必要は無いでしょう。
出来ないのであれば前泊ですね。

後は高速バスで千葉に8時ごろ着くのを使うかです
https://secure.j-bus.co.jp/hon/Search.mvc?dpcd=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!