アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在同棲2年目で1年前に婚約をしました。結婚式の日取りも決まり準備を始める段階なのですが、前々から気付いていた彼の性格に、今更ながら結婚の迷いを感じています。些細な事で喧嘩になる事が多いのですが、彼の怒りの許容範囲を超えると手の平を返したかの様に人が変わり怒鳴りちらし侮辱し立ち直れない程酷い事を延々と言いまくります。小さな喧嘩で終わる事もしばしばありますが、1年に数回別れ話に発展しますが結局は別れられずに今に至っています。また、彼は人の話をあまり聞かず、自分の話が圧倒的に多く会話のキャッチボールが出来ません。また2つの事を同時にできないタイプです。勉強はできる方ですが、対人関係はウマくいきません。こんな人ですが、普段はとても幸せに感じる程の優しさがあり、私は安心しきって彼に頼れる部分もあるのです。結婚を前に悩んでいます。この症状から何か精神的な病がある可能性はありますか?

A 回答 (5件)

会話できない


コミュニケーションが成立しない
って精神病だよ

結婚しても離婚するのでは

ストーカー事件が発生しないように
上手に悪縁腐れ縁を断ち切って

良縁の相手に出会ってください
    • good
    • 0

普通の人でも家庭を持って子育てすると夫婦喧嘩になります。



結婚前から切れやすかったら先が見えてますが。

外国人であることは関係ありません。
    • good
    • 0

おそらく障害であろうとは思いますが、


問題はそこではなく、あなたの気持ちなんです。
病名がついたら安心できるのか、それを理由に別れるアリバイつくりなのか、
それを直すように説得して結婚する気なのか、
あなたの考えるケース次第です。
問題のある性格でも安心感がある、幸せに感じるなら
それがあなたの望んでいる結論に近いと思いますよ。

質問者が近親者、とくに自分の子供なら
こういう彼との結婚は絶対許さないですね。
    • good
    • 0

精神病ではなくて発達障害じゃないでしょうか。


いわゆるアスペルガーとかASD(自閉症スペクトラム障害)高機能広汎性発達障害といったものの類いです。
でも病名がつくほどの障害ではないかも知れません。
周りも本人も気づかずに普通の生活をしてる人もたくさんいますから。
でも当然ながらストレスや支障を感じることも多いので、診断を受けてそれに応じた対応や対処を学ぶと良いかも知れません。
病名がつくことが重要なのでなく、本人が生きやすいように工夫をして行くことが大事です。
ただ日本ではまだまだ専門医も少なく研究が進んでない分野なので的確な診断を受けられる機関を探すのがまず大変かもです。
    • good
    • 0

精神病じゃないね~ボダか何らかの人格障害…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!