痔になりやすい生活習慣とは?

元カノが今どうしているか知る方法を教えてください。
10数年前に付き合っていた女性です。
自分のほうから別れようと言って別れました。
復縁したいというわけではありません。
ただ、今どうしているのか、元気にしているのかを知りたいだけです。
連絡先は、携帯の番号とメールアドレスがありますが、今も使われているか、彼女のものであるかどうかわかりません。
実家の電話は今は使われていません。
facebookやmixiで検索しても出てきません。
自分の名前を告げずに、携帯の番号とメールアドレスが今も使われているかどうか彼女のものであるかどうかを知るにはどのようにすればいいでしょうか。
そして、今彼女がどうしているのか知る方法はありますか。教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

10年もの間、音信不通で有りながら、『今更』の感があります。


判ったどの様な行動に出るのでしょうか?
縒りが戻るわけでも無し、安否や健康、幸せかどうか?
或いは懐かしさだけですか?
家族構成や、境遇や近況を調べたりして、どうなりますか?
何方かも言われていましたが、ストーカー呼ばわりされるのが
「関の山」だと思われます。

実家が判るのなら、勇気を出してお訪ねするとか?
実家のご近所で聞き込みするとかしてみては?
携帯電話番号やメルアドは殆どあてにはならないでしょう。
試しにダイアルしてみて 同一人物かどうか?
間違い電話を装って掛けてみたら判ります。
それでも それでも探したいのなら 
合法的に「探偵/興信所」が最適かも知れません。
    • good
    • 15

女です。


私も恋愛では数々悩み、こちらのサイトで質問したりしているので、質問者さんの「限界(?)」感は理解できるような気がします。

ですが、彼女と別れてから10数年経っているんですよね?
10年って、いろんなことが起こりますよ。元カノさんも色んな人と出会って、いろんなことをして、成長しているはずです。
今更元カノさんのことを知ってどうするんですか?
あわよくば復縁って思っているからですよね?

彼女がどうしているか知ったら、次は会いにいったり、陰から見守ったりするようになるかもしれません。
ストーカーになってしまうかもしれません。
無意識のうちに!!!

気をつけてください。

知らぬが仏 です。
    • good
    • 22

>元カノが今どうしているか知る方法を教えてください。


>実家の電話は今は使われていません。
>facebookやmixiで検索しても出てきません。
>自分の名前を告げずに、携帯の番号とメールアドレスが今も使われているかどうか彼女のものであるかどうかを知るにはどのようにすればいいでしょうか。
>そして、今彼女がどうしているのか知る方法はありますか。

 覚えてます?
 元配偶者を殺害しようとした男が質問サイトで人探ししてたの。

 そんな(相手の身命に危害を加える)事しないって言いたいでしょうけど、そちらにその気が無くっても、これを見てる別の誰かが付いた回答を悪用するかも知れない。

 自分が何をやっているのか、もう一度考えろ、って事で。
 よろしくね。
    • good
    • 7

共通の知人を伝って調べるか


または興信所。

後者の方が堅い。
    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q20年も前に付き合った昔の彼に会いたい。

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性と結婚をして子どもにも恵まれました。
夫婦仲が悪いという訳ではありませんが、姑の介護
や看取りもあり「同士」のような関係です。最近は
彼が私の親にくれたお土産の人形があり見ていたら
大泣きしてしまいました。以来いろんな事が蘇って
きて今まで気にしなかった誕生日や2人で出かけた
お店等思い出す事ばかりです。
何故今更ですが、やっぱりずっと彼の事が好きだと
今頃気づきました。
彼も幸せな結婚相手を見つけたと思いますが、どう
してもひと目会いたい。探してみようかと思ってい
ます。愚かな事とは分かっていますが・・・

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性...続きを読む

Aベストアンサー

私もそう考えてました。2~3年前です。で、ネットで見つけて会いました。でも、会うまでにずいぶん時間かかりましたよ。
なぜかというと、相手が私がいったいなんの用事で会いたがっているのか?と疑心暗鬼だったので。やはり、20年以上も前につきあっていた相手が急に出てきたら、すっかり忘れている方は気持ち悪いんですよね。

で、会ってよかったと思いました。
私は夫と出会って結婚する運命だった、この人とは縁はあったけど、結婚しなくてよかったんだな、と自然に思えました。
おそば屋さんでおそばを食べて、握手して駅で別れました。
多分、もう2度と会わないと思いました。

だから、kyon0708さんも会ってみたらどうですか?
こんなに今の自分はあの頃の自分とは違ってしまったんだな、成長したな、と気づけるかもしれません。ひと目会いたい、っていう気持ちは会わない限りずっと持ち続けてしまうと思うんです。会って現実を見れば今を生きる力になると思います。

Q昔の恋人探し・・・興信所を頼むには。

20年前に付き合っていた恋人を探しています。
(過去その事だけで質問しています。)
10年前の同窓会名簿がありましたが名簿に住所がありませんでした。
お友達が数名記載されていましたが皆さん遠方なので別の方法を考えています。
興信所に頼むとして
(1)彼の20年前の住所は分かりますが実家も引越してしまったよ
うです。彼は一人っ子なので同行しているはずです。
(2)彼の出身大学・学科と高校や中学は分かります。
これらの事で調べてもらえるでしょうか?
(3)彼は田舎に帰りましたので田舎の興信所に頼むのがいいでしょうか?
私は東京在住ですが。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
気持ちに整理をつけたいのですね。
出身大学や学科などがわかるのであれば、
興信所に頼めば意外と簡単に見つかるかもしれません。
私のお友達は興信所でしらべてもらいましたが、
40万円近くかかったと聞きました。
自分の気持ちにどうしても整理をつけたいのであれば、
まずは、興信所に聞いてみたらいかがでしょうか?

Q昔の彼氏の名前で検索したことありますか?

昨日、なぜこんな気分になったのかよく分からないのですが、20数年前に別れた彼の名前で検索してみたんです。

すると、彼の消息がわかったのです。
彼の職種、現在の勤務先などが・・・。
彼はめずらしい名前だったし、大学時代の専攻分野と合致する職業に就いていたから・・・。

私と彼とは同級生だったのですが、別の学校だったし住んでいた場所もかなり離れていたので別れてからの彼の消息は全くわからなかったのです。
彼は私の家から電車で1時間程度の場所で働いていました。
だからと言って会いに行きたいと思っているわけでもないのですが・・・。

私は昨日から、相手の立場を全く考えずにただ自分の感情をぶつけることしかできなかった自分自身の幼い恋愛と、別れる際に彼に言われたキツい言葉(当たっていたからなおさら辛い)を思い出してかなりブルーです。

皆さんは別れた彼の名前で検索したことありますか?
彼を見つけることができましたか?
そのとき、どのような気分になられましたか?

なんとなく、知りたいです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

面白い話題です。 インタ-ネットで検索すれば色々な情報、話題が提供されています。 人の名前も「検索」すれば昔の友人の様子がわかり場合がありますね。

私も昔の彼女の名前を検索したことがあります。 彼女とは、大学を卒業して社会人の1年目に別れました。彼女に対しては、「楽しい想い出」が一杯でした。今でも感謝の気持ちがまだ残っています。別れた理由? それは、赤い糸が切れちゃったのか、もつれたのかよくわかりません。もらったラブレタ-も想い出もすべてさよならしました。最後は、じっくりと話す機会もないままに・・・(メ-ルなんてありませんでしたよ。電話もまだつけてなかった時期ですね)

大学を卒業して15年目のある日にmoriichigoさんと同様に「どうしてるかな?」という軽い気持ちで検索をしてみました。 丁度そのころにWindoows95が我が家の家族の一員になったころです。 検索すると・・・・昔の彼女とお子様の写真が
アップで出てきました。 感動しました。昔のまま?ですよ。幸せそうな家庭を築いている様子が文面からわかりました。

今更どうしょうかと思いましたが、彼女にメ-ルを出してみました。     「こんにちは。お元気ですか」と・・・。彼女から「すごくうれしかったです。どうしているかなと思っていました。」と現状の生活、家族の様子が丁寧にかかれていました。それからすでに6年の歳月が経ちました。1年に2回ほどのメ-ルのやり取りです。遠く離れています。お互い住んでいる地域は、わかりますが住所も電話もわかりませんし、また知らせていません。これからも逢うことも無いでしょう。メールの世界では、お互い「昔のままの20歳代前半!」でいられるわけです。
 
まもなく最後に逢ってから20年近い歳月が経ちます。実は家族環境も同じで
同じ学年に子供が2人います。学校や地域の様子、子供の成長の話など・・・
これも電話出来る関係、距離的に近すぎたりするとメールでのやりとりも長くは、続かない5行メ-ルだったりします! この夏に届いた暑中見舞いのメ-ルには、私の誕生日を覚えててくれてその日にメ-ルをもらいました。感動しましたし嬉しかったです。 皆さん覚えていますか?

これからもメールのやり取りは、何年続くかどうかわかりませんがいつの日か笑って泣いて語りあえる日が来るのを「夢」として・・・・・

まぁこんなところです。 まだまだおもしろい話もありますが話題が自分の世界に入っていきそうですよ。 いい話題の提供ありがとうございました!

面白い話題です。 インタ-ネットで検索すれば色々な情報、話題が提供されています。 人の名前も「検索」すれば昔の友人の様子がわかり場合がありますね。

私も昔の彼女の名前を検索したことがあります。 彼女とは、大学を卒業して社会人の1年目に別れました。彼女に対しては、「楽しい想い出」が一杯でした。今でも感謝の気持ちがまだ残っています。別れた理由? それは、赤い糸が切れちゃったのか、もつれたのかよくわかりません。もらったラブレタ-も想い出もすべてさよならしました。最後は、じっくり...続きを読む

Q元カノのフェイスブックを検索・閲覧していた主人の気持ちがわかりません

長文で申し訳ありません。

交際して1年後に結婚、子供も産まれ、これから家族としてさらに頑張っていこうと思っていた矢先
主人が酔って帰宅して、放置された携帯画面を何気なく見ると女性のフェイスブックのホーム画面が表示されていました。
男女ともに友達の多い主人ですが、嫌な予感がして、よく見るとその女性は主人の元カノでした。
何故、元カノだとわかったかと言うと、交際していた当時、主人のPCを了承の元
触っていたところ、ピクチャの中に若い頃の主人と女性が裸で抱き合っていたり、キスをしている写真が複数あり、聞いたところ6年前に赴任した転勤先で1年間付き合っていた
当時の彼女との写真でした。
写真の内容がとてもショックだったので、6年も前の元カノで、それもこんな写真は消しててほしかったと大喧嘩をしました。その際、主人はPCを壊し、私に嫌な思いをさせたことを謝ってくれました。
私も過去のことだし、消し忘れていたんだと納得して、仲直りはしたものの
時々、頭の中に写真の映像がフラッシュバックしたりしていました。
そんな中で、今回のことがあり、元カノだとわかった私は、いけないことだとわかりつつ、主人のフェイスブックの検索状況を調べると、付き合った頃から現在まで定期的に、その元カノを定期的に検索していることがわかりました。
入籍した日や、結婚式のあと、子供が生まれた日など、この一年の幸せな出来事の日付と検索していた日が一緒または近い日で、主人はその元カノの事を忘れていないんだなと思いました。
また、セフレだったと聞いていた子や合コンで知り合った子なども定期的に検索していました。
でも、やはり6年も前の元カノを一番多く検索していたことが一番ショックで、しかもその元カノは髪型も性癖も主人の好みそのものだったもありショックだったと思います。
私は、交際時から、主人の好みに近づこうと努力していました。でもそれも、元カノに近づいてほしかった主人の気持ちだったのかな等と落ち込んだり、
過去の女性のことなんてどうでもいい。と一度すごい剣幕で怒っていた主人が
本当は過去に関係のあった女性のことをすごく気にしていているんだなあと情けなくなったり。。

携帯を細かく調べてしまった私が悪いことは深く反省しています。
主人には謝り、また今回のことが悲しかったことも伝えました
。女性に未練があるんじゃないのかを聞いたところ、
なんの他意もなく、検索をするのが癖になっていた。もうしない。許してほしい。と言われました。

私もたかが検索だと。忘れようと努力していますが、分かれて6年間、フェイスブック上で友達でもないので、近況もわからない更新されないフェイスブックのページを閲覧してきた主人の気持ちや、
主人が私に伝えていたことと、主人のしていたことの矛盾が次々に思い出されて、ふとした瞬間にフラッシュバックして悲しみでいっぱいになります。
それと、来年には東京への転勤も決まっていて、その元カノが東京の子なのもあり、
再開したら浮気をするんではないかと、未来への不安も重なっています。
日が経つにつれ、主人への好きな気持ちも薄れていっているような気がします。

産まれたばかりのこの子の為にも、笑顔で過ごさなければと
思っていますが、対、主人への信頼していた気持ちをどのように取り戻したらいいのかがわかりません。

そこで、聞きたいのですが、
男性が元カノや過去に関係のあった女性を検索するのはどんな気持ちからなのでしょうか?
また6年も前の彼女を今まで定期的に検索するのは今でも好きだからでしょうか?
そして、主人への気持ちをどのように取り戻していったらいいでしょうか?

ご意見いただけると有り難いです。

長文で申し訳ありません。

交際して1年後に結婚、子供も産まれ、これから家族としてさらに頑張っていこうと思っていた矢先
主人が酔って帰宅して、放置された携帯画面を何気なく見ると女性のフェイスブックのホーム画面が表示されていました。
男女ともに友達の多い主人ですが、嫌な予感がして、よく見るとその女性は主人の元カノでした。
何故、元カノだとわかったかと言うと、交際していた当時、主人のPCを了承の元
触っていたところ、ピクチャの中に若い頃の主人と女性が裸で抱き合っていたり、キスを...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性ですが、元カレ・元夫のことを検索したことがありますよ。
今後も検索するかもしれません。
未練は全くありません 断言できます。

だからと言って、私とご主人の気持ちが同じなどと証明できないことは分かっています。
ですから、あくまでも私個人の話です。
今の夫とバツイチ同士で再婚したのが30代後半で、今は40代後半になりました。
この10年弱、私の無排卵発覚や夫の鬱病、夫と前妻の子を引き取ったり、その延長で建てて数年の家を捨てたり、私の母が他界したり…本当に色んな経験をしました。
そういった合間に、なんの気なしにPCを開くと、検索ワードの欄に書き込むことが無い時があるんです。
特に調べたいことがあるわけじゃないのに、仕事の癖でPCを開く。
でも、調べたいことは無い。
するとね、何故だか分からないけど、昔の彼氏の名前とかを入力するんですよ。
自分だけの世界に入ると、深く関わった人の名前がポンと浮かんでくるような感じです。
ですから、元カレだけにとどまらず、酷い裏切りをした人の名前も入力します。
そうして一通り眺めると、「老けたな~」とか「あー結婚したのね」とかと、淡々とそう思うだけ。
その上で、彼らも色んな経験をして今があるんだろうな…という〆で終わります。

私は、別れた相手のことを引きずりはしないんですけど、どんなにイヤな思いをさせられた相手でも、「あれも自分の糧になって、今の生活に活かせている部分もある」と思っています。
有名企業に就職して数々の講演を行っている元カレは、私をとても大切にしてくれましたが、思想的な部分と受け入れ難い性癖があって私から別れました。
その彼は、結婚した相手のことを裏切ることは絶対にしないと思いますし、彼独自の思想を隠し通せればその会社でも上の地位も獲得し、子育てにも積極的に参加する、理想的な父親&夫になっただろうと思いますが、私は、ハイレベルな家庭の奥様の座を逃して惜しいことをしたなどと後悔したことは微塵もありませんよ。
だからこそ、検索できるという側面もあるのかもしれないと思います。

そういう人たちとの交際を経て今の夫を選んだのだし、継子を引き取って自立させるまでの半狂乱のような日々も、夫が夫であったから乗り越えられたと思っていますし、実子を持てなかった私が、継子の成人式の振袖を継子と一緒に選べた喜びは、本当に素晴らしい経験でした。
自殺の疑いのある死に方をした母…夫が支えてくれなかったら、私はもっともっと酷く病んだと思います。

写真の件は私も憤慨するような事柄ですけど、PCを壊したのは、本当にあなたに申し訳ないと思ったからだとしか思えないんです。
そして、ご主人が元カノにまだ未練があるかとか、今後浮気をするかどうかは全く分かりませんけど、でもね、過去の思い出・経験は、誰にもどうにもできないことは確かです。
写真から「まだ元カノに未練があるのでは?」と思ったのは、あなたの推測でしかないのですよ。
疑心暗鬼というものです。
ご主人と結婚をすると決めた時、ご主人との赤ちゃんができた時の喜び、…ご主人と共有できる思い出は、あなたにも沢山あるはずです。
元カノには、そんな宝になるようなものは何もないんですよ。
それを踏まえて、ご主人のことを見つめ直してはいかがですか。

私は女性ですが、元カレ・元夫のことを検索したことがありますよ。
今後も検索するかもしれません。
未練は全くありません 断言できます。

だからと言って、私とご主人の気持ちが同じなどと証明できないことは分かっています。
ですから、あくまでも私個人の話です。
今の夫とバツイチ同士で再婚したのが30代後半で、今は40代後半になりました。
この10年弱、私の無排卵発覚や夫の鬱病、夫と前妻の子を引き取ったり、その延長で建てて数年の家を捨てたり、私の母が他界したり…本当に色んな経験をしました...続きを読む

Q男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないので、早々に欠席の返事をしたのですが、昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という主旨のメールを受け取りました。

当時は、彼に好きな人ができたことが原因で別れました。もちろん非は彼だけではないと思っていますが、当時私はひどく傷つき、立ち直るのに数年を要したほどでした。

いつか、見返してやる!と思っていましたが、今はその気も薄れ、逆にかかわりたくないという気持ちです。

友人達は「会わなくて当然」という人は少なく、「こんな機会ないんだから会いなよ~」と勧めてきます。
私がこだわりすぎているのか、男性はあんまりこだわらないのでしょうか…。
男性の心情が知りたく、ご回答いただけると助かります。

男性に質問です。昔の彼女に会いたいと思いますか?それは何故ですか?

いつもお世話になります。

20年も前に3年間付き合っていた彼氏(当時は本気だった)と、今度、会うべきか会わないべきか悩んでいます。
会うのは二人ではなく、当時の友人達・男女みんなで、飲み会をその彼の家でやろうというのです。

ちなみにその彼はバツイチで、現在は1人暮らしのようです。

当時の友人たちも、みな結婚し家庭があり、ほとんどが子持ちです。
もちろん私にも家庭があり、子どももおります。

私は行く気持ちはないの...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobuに会うのを楽しみにしてるってよ」という
>主旨のメールを受け取りました。

この友人も「彼側」の人かもしれませんよ。

まぁ、「会う」「会わない」は「別れ方」にもよるでしょうし「ふった方か」「ふられた方か」
にもよるでしょうし、一番大切なのは「現在の状況」にもよるでしょう。

質問者様が会いたくないって思うなら誰が何と言おうと、ここでどんな回答を得ようと
行かなければ良いんです。
男性の心情なんて上記の様に様々な背景によって変わってきますし。

個人的には彼の家でってのが胡散臭いです。
先にも記したとおりに友人達が「彼側」の様な気がしてなりません。

40代既婚の男です。

私も10代から20代に掛けて7年間お付き合いした女性がいます。
結局ふられましたが。

例えば今、その時の仲間が皆集まる、そのメンバーに彼女が偶々来る、っといった場合は
参加しますね。(会います)
それ程深い意味は無いです。
というか断る理由にもならないって事です。
どうしているかな?っていう興味本位の部分もあるし、勿論懐かしい気持ちも少しはあります。

但し、

自分の家に仲間共々彼女も呼ぶなんて事は絶対にしないですね。

>昨日女の友人から、「○○くん(彼が)Kobu...続きを読む

Q男性に質問・別れて13年もたつ元彼女をおもいだしますか?

別れて13年、夢に突然出てきてから元彼がきになっています。結婚してから今までそんな事なかったので、自分でも戸惑っています。
会いたいなんて思う事ありますか?
男性の人は、そんな事ありますか?

Aベストアンサー

すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。。

逢いたい(逢ってみたい)と思う気持ちってわかりますよ~。
再会して良い時間が過ごせるか
そうじゃないかはどんな付き合いをしてたか
どんな別れ方をしたか
その後どんな時間を過ごしたかによるものなんだろうなと思います。
で、それは実際話してみないと判らなかったりするものなんですよね。

今回私が再会した彼とはそうではなかったですが
どこかで昔の恋人と再会して話せたとしたら
愛情とも友情ともちょっと違う
あったかな時間が過ごせたらいいなと思います。

Q5年たっても忘れられない彼女がいる

未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

Aベストアンサー

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとってはあまりにも大切すぎて、捨てることなんて出来ません。思い出は思い出としてとっておく。決して間違ったことではないと思います。

彼女が今どうしているか、どこに住んでいるのか。私も全く知りません。でも、不思議と知りたいとも思わない。「知ってはいけない」というブレーキがかかっているのからなのか、実際のところはよく分かりませんが、たとえ彼女と会うチャンスが会ったとしても、私は多分会わないと思いますし。

別れたあと自堕落な生活を送っていたわけでもなければ、欝のような状態で寝込んでいたわけでもない。自分をさらに磨こうと、目標を持ってただひたすらがむしゃらに走り続けた。自分では成長できたと思っているし、自分が納得できるレベルの成功も掴んでいる。他の女性とのお付き合いを通してさらに自分のことを知ることも出来た。だけど、どこか抜け殻のような感じがする。心のどこかにはいつも彼女がいる。

復縁を期待しているわけではない。むしろ彼女自身、いやお互いの幸せのためにも、これからも別々の道を歩み続けるべきだってことを誰よりもよく理解している。いざ再開してしまった時に、自分の心が全く揺らがないという自信は、現時点ではないから。知ろうと思えばいつでも知れる彼女の居場所を、これまで敢えて調べずにいたのは、そういう理由もあるのでは?

5年ものあいだ、貴方は大切な人との別れというものを冷静に受け止め、これまで自分磨きに一所懸命努力してきたことと思います。彼女への想いを心に閉まい、思い出は思い出、自分は自分と、自分自身に言い聞かせながら今日まで一心不乱に走り続けてきた。彼女への想いが消えることはないかもしれません。ずっと一番大切な人として居続けるかもしれません。でも、それでいいじゃないですか。彼女との別れがあったから、今そこに成長した貴方がいる。これだけで十分じゃないですか。今のまま走り続ければいいじゃないですか。

10年、20年経てば気持ちも変化してくるのかもしれません。だけど、今の貴方は遠からず彼女への想いというか、彼女との思い出を糧にしてここまで頑張ってきたんでしょう?ストーカーなんかじゃありません。それは貴方自身がこれまで一番頑なに拒否してきたことではありませんか?彼女への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの新たな生活を尊重しながら、二人が今後も一人の人間として成長していけることをただひたすら願うだけ。

思い浮かんだことだけただひたすらに書き殴ったので支離滅裂としていますが、駄文長文をお許しください。自分自身に言い聞かせている部分もありますが、ここまで真剣になれる恋愛を経験できたことを、私は心から感謝しています。貴方も頑張って。

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとっ...続きを読む

Q12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

初めに自分は30代前半の独身男です。
元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。

つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。
突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。
携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。

元彼女の現在を簡潔にまとめます。

・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。
・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。
・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。

大雑把ですがこのような感じです。
今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。
昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。

一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?
正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

Aベストアンサー

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦那と一生過ごしセックスもしないまま老いていくのか?

とか、色々考えてしまいます。

そんな時に20歳前後の若く1番楽しかった時期に一緒にいた男性に再会したら、なんとなく安心感もあるし、昔の恋愛が懐かしくなる。

たぶん彼女さんもそんな気持ちかと思います。

私は実際に再会しましたが、、、

ドキドキしたし楽しかったです。

一線超えて不倫できるか?となると分かりません。

彼からは誘われましたが彼も既婚者だったから踏み入る事はしたくありませんでした。

だけど彼が独身だったら浮気していたと思います。

癒されたいのが1番ですかね。

最低ですが、今更新しい出会いや恋する事って難しくてめんどくさいし暇もない。

だから元彼は安心感ありときめく事もでき都合がいいです。

彼女さんは分からないけど私はそんな心理でした。

私の事かと思いました^_^;

私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング