【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

すでに一括で払ってます。
40代前半ですが解約しようか迷ってます。
自分が病気になり60歳以降に生きてるか
不安だからです。
解約はもったいないでしょうか?

A 回答 (1件)

ふつう生命保険は死亡しないと保険金を受け取れませんが、該当の保険は生存中に本人が一部分ずつ受け取れるはず(おたのしみ型)で解約はもったいないです。

(但し受け取った金額は死亡保険金から減額されます)例:100万→20万(残80万)→20万(残60万)→20万(残40万)→20万(残20万)→20万(残0+剰余金)
受取りは10年毎かどうか約款をみてください(5回も受け取りはできないかも)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
今解約すると減額になるみたいです。
ちょっと考えてみます!

お礼日時:2014/03/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報