あなたの習慣について教えてください!!

VMwareFusion5にはPCからの移行という機能がありますが、現在VMfusionを入れているiMacに、MacbookでBootcampしているWindowsXP環境をこの機能で移行することは可能でしょうか。MacbookとiMacを例えばFirewireで繋いで、PCを移行、ということはできますか?
MacbookのWindowsXPは、OEM版でBootcampを利用してインストールしたものです。

A 回答 (4件)

>尚、Boot Camp上のWindows OSをVMware Fusionで共用することについてはMicrosoftの見解を確認してください。

もちろんこれもダメです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/enterpris …
    • 0

>現在VMfusionを入れているiMacに、MacbookでBootcampしているWindowsXP環境をこの機能で移行することは可能でしょうか。

出来ると思いますが確約はできません。
移行と言うことですからMacbookのWindows XPは削除することになります。

>MacbookとiMacを例えばFirewireで繋いで、PCを移行、ということはできますか?
やってみないと分かりませんが論理的にはアクセス出来る状態に接続されていれば可能と判断できます。
手順に従って実行してみると良いでしょう。
出来ない場合は別途質問してください。

>MacbookのWindowsXPは、OEM版でBootcampを利用してインストールしたものです。
OEM版と言うことはソフトウェア使用許諾契約に違反することになると思いますのでお勧めできません。
技術的にできることと道義上やって良いことは異なります。
ライセンス認証の抜け道を利用して再認証できても道義上でやってはいけない範囲と思います。
MacbookからWindows XPを削除してOEMのパーツを含めてiMacへBoot Campで移行するのであれば道義上も移行可能と考えられます。
尚、Boot Camp上のWindows OSをVMware Fusionで共用することについてはMicrosoftの見解を確認してください。
    • 0

無理だな

• 0

2台のPCで認証できないから無理かと。

• 0