プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか面白い名前つけたもんだねぇ。w
(奥さん!)

歌い方も面白いけど。
(漫才師が無理やり関西弁を喋るみたいな感じ?!)

あなたはどんな歌を思い浮かべますか?

クルマのCMで有名らしいですね。
歌のタイトル忘れたけど。
桑田さんもギター弾きながら歌ってたような。

だけど私は下の写真の曲が印象的。
『素晴らしき日々(The Wonder Years)』
最終回の挿入歌として初めて知りました。
(今の千葉県知事が声やってるやつ。)

ケビンがオヤジとケンカして家出して
クルマに乗って米国一周の旅へと
草原を走り出すシーンで流れます。
(クサイ芝居だなんて可愛いもんじゃない。www)

「クリーデンス・クリアウォーター・リバイバ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



雨をみたかい(訳詞付) / CCR

CCR - Proud Mary (with lyrics)
http://www.youtube.com/watch?v=kOfHOMpU4iE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今度パソコンからユックリ見てみます。
スマホの通信が今月もう7GB直前なので。ww

ああ、思い出した!
桑田さんが歌ったのは「雨をみたかい」だ!

「Proud Mary」ってオリジナルがCCRでしたっけ?!

アルフ(声:所ジョージ、原:Paul Fusco)も、
第一回で「Proud Mary」を歌っていましたね。
ガレージでヘッドホンつけて。リンと一緒に。

お礼日時:2014/02/26 21:10

Someday Never Comes




中学の放送室に誰かOBが寄附したシングルがあったため、昼休みに何度聞かされたことだろう。CCRの名はこの曲ですり込まれたようなもの。
でも、タイトルはシカゴのSaturday in the Parkとしょっちゅう混乱する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

意外と色々な曲を歌っているみたいですね。

お礼日時:2014/02/27 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!