プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の高校生です!夏休みに友達と2人で旅行しようと考えいるのですが、3泊4日で東京に行って1日はディズニーランドへ行こうと思ってます。
この場合予算とかどのぐらい必要だと思いますか?
あと、東京でオススメの場所などありますか?

A 回答 (3件)

予算は、沖縄発のディズニーツアーがいろいろあるとおもいますので、それプラス



食費やお土産・・・ディズニーは高いけど、あなた様の予算次第です。
食事は一食当たり、千円以上しますが、安くしたければそれなりに方法はあります。

お勧めの場所は、スカイツリー、浅草、お台場でフジテレビ、ジブリ美術館(チケットは完全予約制なので、予約が取れればね)、東京タワー、横浜のみなとみらい、

あと、一日は富士山見に行くのもよいかも。
新宿から高速バスで二時間程度で河口湖に到着します。
河口湖からは周遊バスもありますし、富士山を眺められる絶景スポットはたくさんあります。
山中湖では水陸両用バスで富士山を眺める事も出来ますよ。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

富士山駅から羽田への直行バスもありますから、最後の一泊は富士山周辺というのもよいですよ。

羽田へは早く到着して、国際ターミナルをご覧になると良いです。
江戸小路にいくと、抹茶ソフトを食べて御覧なさいな。
高いけど、生クリームのようにふんわりしてよそにはない味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2014/02/28 12:13

東京と言っても、千葉、東京、神奈川が圏内だと思います。






・お台場海浜公園

http://walkjog.gldplants.com/odaiba/contents.html


お台場海浜公園は有名ですが、本当に埋立地を造成して作った地域なので、昔から知っている自分としては、ただの何もない埠頭で巨大な廃船がそのまま、柱だけが残り鉄くずとなっていて、そこにたまった海水の中で小さい魚を採って遊んでいました。

有名なのは、東京都で海浜(海に面しているの部分)がここしか無いからです。

よくもここまで狭い東京でよく作ったなという、ある意味、成り立ちを知っている人がいいなと思うような気もします。



・山下公園

http://walkjog.gldplants.com/yamasita/contents.h …


東京じゃないですが、ほとんど東京です。

近いですので、ここは本当に港として昔から栄えていたところですので、歴史があります。規模も大きく、とにかく、有名な景色が見られます。

夜景がやはり綺麗で、大桟橋というところに行くと、有名な観覧車が見られます。

ワールドポーターズもあったり、カップヌードルの展示館があったり、山の手の歴史ある洋館や通りを見て、お茶でものんで、いや、アフタヌーンティーを飲んで堪能するのもいいです。
    • good
    • 0

沖縄は県外に出るのもなかなか大変そうですね・・・。



LCC(格安航空会社)の1つ、バニラエア(Vanila Air)で以下の条件で検索してみました。
『Vanila Air』⇒http://www.vanilla-air.com/

・往復:那覇空港⇔成田空港(千葉)
・往路出発日(行き):8月1日
・復路出発日(帰り):8月5日

大人1人 『コミコミバニラプラン』 11,000円(片道)
      『シンプルバニラ』 8,500円(片道)
ただし、LCCは一般的な航空会社に比べ、サービスが省かれている可能性がありますので、
よくご自分でお調べになってから利用することをオススメします。

一般的な航空会社ですと、
JALの場合、同じ条件で検索すると

大人1人 『旅割21』32,400円(片道)になるようです。
こちらの場合、早く予約すればするほど、運賃が割引になるようです。

どちらもご自分で責任を持ってお調べください。また、周りの大人の方にも相談して頂いた方がよろしいと思います。

また、航空会社の運賃だけでなく、

・空港からホテルまでのアクセス 成田空港であれば、JRや京成電鉄
・ホテル(ユースホステル等)の宿泊料
・現地での交通費
・ディズニーランドでの入場料、食費、雑費
・その他予備費

を考える必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!