一回も披露したことのない豆知識

一般的に、男性には「化粧」という風習はないようですが、やはり人と接する以上、最低限の顔などの手入れは必要と思います。
私は今、100円ショップで買ってきたアロエクリームをつけてから水で洗い流すくらいしかやっていませんが、何か良いクリーム・乳液などがあったら教えて下さい。
又、具体的な手入れ法もお願いします。

A 回答 (2件)

肌のタイプによってですね。


オイリースキンなら
さっぱりタイプの
ローションで洗顔後に
拭き取り、
あとは軽くジェルタイプか
クリームで保湿すれば
いいですよ。
あまり100円のはおすすめできないですねえ、、

洗顔料はロゼット洗顔がおすすめです。
あとローションは
肌ラボのとか、日本酒が配合されたのとか
おすすめです。

この回答への補足

締切が大変遅くなりすみません。
実はどちらの回答をB.Aにするか迷っていました。
それを決めるためには、ご推奨のものをそれぞれ試して効き目を確かめてからにしようと思っていました。

こちらの回答をB.Aにさせて頂いた理由は、顔の肌に関する私の質問に的確に回答されていることです。
この度、挙げて頂いたものとは別ですが、肌の保湿に役立つという洗顔フォームと乳液などを購入しました。
ロゼット洗顔や肌ラボや日本酒配合のローションなども次回是非試してみようと思います。

補足日時:2014/03/24 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですねえ。肌の保湿をすることは、肌の健康にも役立ち、重要だと思います。
ロゼット洗顔もトライしてみようと思います。肌ラボや日本酒配合のローションなど、色々やることはありますね。

お礼日時:2014/03/09 22:20

引き続きやって参りました(^^)



男性のお手入れ方法はよくわかりませんが、この時季ですから乾燥にはご注意ください

唇の荒れ、かかと、肌、頭皮など

夏のダメージも影響あります

私は乙女ですが、洗顔→化粧水→美白→乳液→収れん化粧水を顔に塗りたくります

あと、膝下が特に乾燥するので保湿クリームを

男性でも、爪の手入れや鼻毛も気にしていただけるとポイントUPです

おススメのボディクリームは「モルトンブラウン」です

http://www.moltonbrown.co.jp/

この回答への補足

締切が大変遅くなりすみません。
実はどちらの回答をB.Aにするか迷っていました。
それを決めるためには、ご推奨のものをそれぞれ試して効き目を確かめてからにしようと思っていました。
この度、ドラッグストアでも色々相談に乗ってもらい、いずれの回答にもないものを購入しましたが、次回は是非挙げて頂いたものも検討したいと思います。

結局、私は、顔の肌のお手入れを中心に質問したこと、挙げて頂いた「モルトンブラウン」は高くて手に入らないことを理由に、ご回答は「次点」とさせて頂いたこと、ご容赦ください。

補足日時:2014/03/24 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。
素晴らしいラインアップ、大いに参考にさせて頂きます。
「モルトンブラウン」は高根の花ですが、いつかトライしてみたいです。
少なくても、鼻毛と爪はこまめに励行したいと思います。

お礼日時:2014/03/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!