電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日の内、何時何分、あるいは朝昼晩等時間に関連した言葉が
タイトルや歌詞入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Led Zeppelin - Good Times Bad Times

A 回答 (165件中101~110件)

三度、お邪魔いたします



Billy Joel からもう少しださせてください

Tomorrow Is Today


The Night Is Still Young
http://www.youtube.com/watch?v=C3ogFWISPuw

Until The Night
http://www.youtube.com/watch?v=OHWX_cdzFFU

This Night
http://www.youtube.com/watch?v=UXgdP5w7vTc

Lullabye (Goodnight, My Angel)
http://www.youtube.com/watch?v=dcnd55tLCv8

She's Right On Time
http://www.youtube.com/watch?v=Z4lh4Ahl46E

Just The Way You Are
http://www.youtube.com/watch?v=tJWM5FmZyqU
"in times of truble" "I took a good times, I'll take a bad times"

Sometimes A Fantast
http://www.youtube.com/watch?v=hhJg1finpyU
"middle of the night"

今宵はこのへんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(笑)
ビリー・ジョエルだけでこんなにありましたか。

>Tomorrow Is Today

あちゃ~。
曲も良いですが
ピアノの上の女の子が可愛過ぎです(笑)

>The Night Is Still Young

多分、日本語で言うと
「まだ、宵の口だよ」ってとこでしょうが
英語だと大分感じが違いますね。

>Until The Night

「52nd street」と言うと、ジャズのメッカだったみたいですが
この時代でも、特別な場所だったみたいですね。

>This Night

多分、8分の6拍子だと思いますが
ビリー・ジョエルに合ってるみたいですね。

>Lullabye (Goodnight, My Angel)

これも、「Tomorrow Is Today」の女の子に歌った曲じゃないでしょうか。
父親にとって娘は気が変になるくらい可愛いですからね。

>She's Right On Time

これは、娘の母親とまだ付き合う前の曲のようですね(笑)

>Just The Way You Are

来た。
「Honesty」と並ぶ大名曲ですね。
「君の髪の色を変えないでくれ」
良く分かります(笑)

>Sometimes A Fantast

こやって観ると、ビリー・ジョエル、結構役者だったんですね(笑)

たっぷり楽しめました(笑)

お礼日時:2014/03/10 22:46

 今晩は。

只今YouTube使うとマイPCの仮想メモリーが、
不足だというので、一寸だけ追加です。
★Midnight in Harlem- Susan Tedeschi&デレクTrucks Band
 二人は夫妻
 次はサザンソウル:HiサウンドStudioの取っておき二人
★OV WRIGHT-THE TIME WE HAVE.ターンテーブル生録のようで、
https://www.youtube.com/watch?v=UgWt4jqYgjQ 音どうかと思ったけど、他のよりSoulの暖かさが活きてるみたいです、特にブーンブン重いベース音とか、。
★Ann Peebles-I'm So Thankful.メンフィスの名花。
http://www.youtube.com/watch?v=UFSfP3WaMvU 6fr5時、7’O'clock,
'6、'10時、と一日を追います、質問ご趣旨に相応しいのでは?
Thankful,とは何と綺麗な言葉でしょう。 これがLady SOULの真髄なんです。隣同士争う奴らはそれを忘れてるヨ。
彼女は現役で最近、天国の涙もカバーしてて関連動画出てます。
 世界の未来はこうした女性達に掛かってますね。 男どもの真似する女政治家はダメですけど。
Hazarさんの力強い御言葉、感銘受けました^^。それについても又明日。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今晩は。只今YouTube使うとマイPCの仮想メモリーが、
不足だというので、一寸だけ追加です。

お。
あなたのPCもトラブルですか。

>★Midnight in Harlem- Susan Tedeschi&デレクTrucks Band

カントリー系でしょうか。
ボニー・レイット程でもないですが
アネゴ系ですね。
100パー、尻に敷かれてるでしょうね(笑)

>★OV WRIGHT-THE TIME WE HAVE.

やっぱり、レコードは音が温かいですね。
私もターンテーブル買わなくちゃ。

>★Ann Peebles-I'm So Thankful.

相手を思いやれる能力を確か「EQ」って言ったと思いますが
多分、女性の方が高いでしょうね。
エゴイズム剥き出しの人もいますけどね(笑)

>Hazarさんの力強い御言葉、感銘受けました^^。

ええ。
私もぐっと来ました(笑)

お礼日時:2014/03/10 22:22

こんにちは alterd1953 様


 Oh love don't let me go については、oh love, が
my dear, とか baby, と一緒で、愛しい人への呼びかけ、または、
祈りのような感じで、行かせないでくれ、というのは
引き止めてくれ、とか、支えてくれ、助けてくれ、ということでしょうか …
 Now my feet won't touch the ground については
上の go につながる動作というか、もう離れ始めている、
どうにもならない感じでしょうか …
操り人形の舞台で、歌っている人形の足が宙に浮くようになって、
足下で、花火が炸裂するシーン … それから、舞台の真ん中の迫出しから
客席へ飛び下りて、見守っていた皆の手で背中を支えられて、戻っていく …

http://www.wikicoldplay.com/Now_My_Feet_Won't_To …
こんなのもあり、出だしの処はちょっと alterd 様 の
此方での、最初の絵を思わせるような感じも …
此方では、 Let me go, boys, let me go と言っていますが、
この場合の呼びかけの boys, は、仲間というか、戦場などで、
瀕死の傷を負って斃れた者が、仲間に言っているようにも聴こえ …


大好きな strawberry swing にも入っていて、
moment, day, time, も入っていたので …
http://www.youtube.com/watch?v=5bAp5mbvb1w
しかし、最初、 in the strawberry swirl と、聴いていて、
次に under the strawberry swing と聴こえていた自分が、
毎度のことながら全く信用できず …

… 此方にも、合衆国の独立戦争 というか、フランス革命 のような
絵が feature されていますが、アルバムのジャケットも同様で、
自由や独立を廻る闘いに、斃れゆく者への鎮魂の意味も、込めているのでしょうか …

marc 様 が、花の処で出して下さった、モノクロームの野原に咲く、
一輪の朱の芥子の花の歌も、今の世で、自由になるということが、
選択する術も拒む術もなく襲い掛かってくる、災害や戦争や薬物や汚染などから
逃れるには、死ぬしかない、のかと思われる程、追い詰められてしまう
恐ろしさに、独りで立ち向かわずに、皆で支え合おう、と呼び掛けているようにも …

フィリップ・シーモア・ホフマン が、亡くなられてしまったのも、あのよく似ている
といわれていた、奇妙な似非科学宗教団体の、映画の主人公の役に、呑み込まれてしまった
ような、また、そんな彼が、家族と離れて独りになってしまっていたことが、
どうしようもなく逃れる術もなく、死神の手に引き渡されてしまったようで …

Röyksopp は、画面の下に出てくるのがありました …
http://www.youtube.com/watch?v=-0qtkuI1J1s
彼らは北欧の若者みたいですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4% …
OK という歌詞が、随分よく出てくるような気が …
またそれが、いい加減な感じでなく、忍耐とか包容力のようなものを感じさせるのが
不思議で … 踏みつけられて種子を飛ばす茸は、火災に遭って種子を飛ばす木と同じに
避けがたい危機に瀕した時に、蓄えていた全てを後世に差出し遺していくという
気概でしょうか …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

なるほど。
「Oh love」は「My dear」みたいなものでしたか。
それなら、すっと分かります。

「Now my feet won't touch the ground」の方は
慣用句でないのなら全く詩的な表現なんでしょうね。

>自由や独立を廻る闘いに、斃れゆく者への鎮魂の意味も、込めているのでしょうか


これは正にそうでしょうね。
いつの時代も他国を侵略したり民衆に圧制を強いたりする支配層が存在するようですからね。
ただ、人類の救い難さは
迫害されていたキリスト教徒が魔女狩りをしたり
半ば無理やり開国させられた日本が
朝鮮や中国を植民地化しようとしたことなんですよね。

フィリップ・シーモア・ホフマンは
「セント・オブ・ウーマン」は気付きませんでしたが
「ブギーナイツ」の頃から注目してましたし
「カポーティ」なんか最高でしたから残念です。

ただ、あるジャズ・ミュージシャンが
「毎晩、創造的にはなれない」と言っていたように
一線で活躍し続けるには
想像を絶するプレッシャーがあるんでしょうね。

まぁ、私はアマチュアですので
そんなプレッシャーには無縁ですし
愛する嫁さんと友人、そして優れた芸術作品さえあれば
楽しく生きられますので幸いです。

Röyksopp の歌詞は、勿論、あのスピードで完全には判読出来ませんが
何やら、ダンス・ミュージックらしからぬ哲学的なもののようですね。
特に「Stay or forever go」が印象的です。

後、「OK」については
ジョイスの「ユリシーズ」のラスト
ダブリンのさえない中年男の、これでもかと言うくらい
くだらない一日の終わりに
女性が「yes」を連発するのを連想しました。

それと、開高健の「漂えど沈まず」でしょうか。

ただ、私には、恐らく世界を変える力は、ほぼゼロでしょうが
明確なビジョンがいくつかあることが大きな救いです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/10 16:45

おはようございます alterd1953 様、 遅くなりました …


何か、訳がわからなくなり … 久方振りにパラメーター不足までして …

Cole Porter - Night And Day


Fairport Convention - Who Knows Where the Time Goes
http://www.youtube.com/watch?v=n2xODjbfYw8

Virginia Astley - Afternoon (From Gardens Where We Feel Secure)
http://www.youtube.com/watch?v=WySInynPaGc

Suzanne Ciani - Summer's Day
http://www.youtube.com/watch?v=LGSneXkYRHY
Suzanne Ciani - Til time and times are done
http://www.youtube.com/watch?v=awIJ7iSPVJ4
Suzanne Ciani - Time Stops
http://www.youtube.com/watch?v=RX9HKJ7dDDo
Suzanne Ciani - Timeless
http://www.youtube.com/watch?v=BxWKDtdRLBw

Enya - Book Of Days
http://www.youtube.com/watch?v=LiBwr4U59EI
Enya - Only Time
http://www.youtube.com/watch?v=7wfYIMyS_dI

Kate Price - Celtic Twilight
http://www.youtube.com/watch?v=4ttdYl975fQ

Loreena McKennitt - Night Ride Across The Caucasus
http://www.youtube.com/watch?v=mCjxZHGHL4Y
http://www.youtube.com/watch?v=5lMbVzFtvM8
古いコーカサスのヴィデオみたいなのも …
http://www.youtube.com/watch?v=eZ5Lp-Uv1Z4
カート・ラッセルの SF みたいなのも …
Loreena McKennitt- The Dark Night of the Soul
http://www.youtube.com/watch?v=MclLF473XtA
Loreena McKennitt - All Souls Night
http://www.youtube.com/watch?v=G8WCx2KGmj4
Loreena McKennitt - Marrakesh Night Market
http://www.youtube.com/watch?v=uhHsunkNhN4
Loreena McKennitt - Night from the Alhambra
http://www.youtube.com/watch?v=o7lTIpgku80
長いのも …
http://www.youtube.com/watch?v=fR3jRhqSkUk

The Real Tuesday Weld - Time of the Month
http://www.youtube.com/watch?v=-FvOWWGMozQ
The Real Tuesday Weld - The Days of Me and You
http://www.youtube.com/watch?v=t0rDIkQW7nA
The Real Tuesday Weld - Bathtime in Clerkenwell
http://www.youtube.com/watch?v=z0PGK7a2IFo
The Real Tuesday Weld - Last Time in Clerkenwell
http://www.youtube.com/watch?v=v2gBZwsXx8g

Röyksopp - Only This Moment
http://www.youtube.com/watch?v=qz-nhcfTfWQ
… この集会というか、デモのプラカードには love without pain
と書いてあるみたいですが、此処に集っている、年配のカップルとか
子どもは、主人公の若いカップルの、未来や過去の姿なのではないかと …
Röyksopp - 40 Years Back/Come
http://www.youtube.com/watch?v=gMMQbJfPfso
Röyksopp - Beautiful Day Without You
http://www.youtube.com/watch?v=nww7ywDLzY0

Coldplay - Midnight
http://www.youtube.com/watch?v=jrQRCIQSx8g
Coldplay - Life In Technicolor ii
http://www.youtube.com/watch?v=fXSovfzyx28
… lyrics のもあったのですが、これは、これでないと … なので …

 There's a wild wind blowing,
 Down the corner of my street
 Every night there the headlights are glowing

 There's a cold war coming,
 On the radio I heard
 Baby it's a violent world

 Oh love don't let me go
 Won't you take me where the streetlights glow
 I could hear it coming
 I could hear the sirens sound
 Now my feet won't touch the ground

 Time came a-creepin'
 Oh and time's a loaded gun
 Every road is a ray of light
 It goes o-o-on
 Time only can lead you on
 Still it's such a beautiful night

 Oh love don't let me go
 Won't you take me where the streetlights glow
 I could hear it coming
 Like a serenade of sound
 Now my feet won't touch the ground

 Gravity release me,
 And don't ever hold me down
 Now my feet won't touch the ground
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)
よっぽどお仕事が忙しいのかなと思ってたら
またPCのトラブルでしたか。

>Cole Porter - Night And Day

何度か吹いたことありますが
初期はこんな演奏だったんですね。

>Fairport Convention - Who Knows Where the Time Goes

60年代ロックのファッションですが
どちらかというとフォーク寄りのバンドみたいですね。

>Virginia Astley - Afternoon (From Gardens Where We Feel Secure)

これはまた優しい音楽ですね。
音色のせいか、ミニマル・ミュージックのような
機械的な感じはしないです。

>Suzanne Ciani

これもまた優しい音楽ですね。
イタリア系アメリカ人のようですが
あまりルーツを感じさせませんね。

>Enya

この人は、恐らくこの分野では最高峰でしょうね。
メロディの魅力と音の深さではダントツです。

>Kate Price - Celtic Twilight

中世の音楽のようですね。
ケルト文化をヨーロッパの歴史に辿ると面白いでしょうね。

>Loreena McKennitt

この人にもケルトの匂いがしますね。
白人特有の清廉と誇り高さを感じます。

>The Real Tuesday Weld

アンビエントみたいのやら古いジャズみたいなのや
ロックンロールみたいのとか多才な人ですね。

>Röyksopp - Only This Moment

そうですね。
世代を重ねてるんですね。
言葉が分かれば良いんですけどね。

>Coldplay

「Oh love don't let me go」はどう訳すんでしょうね。
「Now my feet won't touch the ground」の感じもイマイチ掴めません。
何となく、もどかしさは伝わって来ますが。
まぁ、歌詞の場合、小説みたいに前後の文脈で推測するのが難しいですからね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/10 08:19

 かぁ~かぁーかー、と明烏、愛でる梅香は幻しか?


明けて飽かぬは男女の未練、あるいは音の魔力でしょうか、
★新内節・明烏夢泡雪。五分過ぎからでも、。
 明けたと思ったら、、
未だインザMidNightでした。やっぱりね!RC・G2はオカマかと思ってたら、
オナベさんなのでした^^、嬉しいわ!
☆Kate Bush- The morning fog。勝手に再生始まりますが
http://www.wat.tv/video/kate-bush-the-morning-fo … 私のXPでも音途切れ途切れですぅ、素敵な魔術的な曲ですが動画は無し
★ Millie JacksonーHow Do You Feel The Morning After
http://www.youtube.com/watch?v=e3hC1iYSxqo
☆G Love & Special Sauce -Friday Night 脱力系
https://www.youtube.com/watch?v=PbHzju9mtes ラップBluesバンド
☆Ornette Coleman - Long Time No See
http://www.youtube.com/watch?v=Jr7xqUqjHPw 脱力する一寸前ですね、こ後オーネットのプライムタイムにJBウルマーが入りました。ウルマーはBlackRockの後はDマレイと組んだ素晴らしいライブがフジTVで放映されたけど動画出てきませんね残念。
☆Bob Marley- Time will tell、この状況、今も、
https://www.youtube.com/watch?v=njrm3x9U9Dg アラブアフリカで、、春革命の旗はボブでしたね!。しかし一寸キツ痛い歌詞ですので、上出来の息子さんに登場願って、
☆Ziggy Marley -"Family Time" 和らげて貰います^^。
https://www.youtube.com/watch?v=NB8mZMEo_6k 
 ○今日は晴れですかね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けて飽かぬ女に出会えたなら、そらもう幸せの極致でしょうが
まぁ、音の魔力でしょうね(笑)

>★新内節・明烏夢泡雪

これが新内節ですか。
何となく「粋」ですね。
三味線の音は日本人のDNAに刷り込まれてるみたいで落ち着きます。
昔、京都の町屋を歩いてたら、どっかから三味線の稽古の音が聞こえて来て
えらい風情がありました。

>RC・G2はオカマかと思ってたら、オナベさんなのでした^^、嬉しいわ!


まぁ、ばりばりマッチョからオカマまで
色んなグラデーションがあるんですよね。

>☆Kate Bush- The morning fog

あにゃにゃ。
こちらは全く再生されません(泣)
また、今度、試してみます。
まぁ、ケイト・ブッシュは、こちらのサイトで再発見させて頂いたアーティストの一人ではあります。

>★ Millie JacksonーHow Do You Feel The Morning After

この人、どっかで出てましたね。
このテンポで、この上手さは本気で上手いんでしょうね。

>☆G Love & Special Sauce -Friday Night

ラップBluesなんてあるんですね。
カッコ良いんですが、ラップは言葉が分かるともっともっと良いんでしょうね。

>☆Ornette Coleman - Long Time No See

う~ん。
オーネットはアイラーよりもユーモアがありますよね。
日本人はくそ真面目か悪ふざけになっちゃうんで
見習いたい所ではあります。
でも、トレーンの超弩級の真面目さを深く愛する私も居ますので
そこが、長年の謎ではあります。

>☆Bob Marley- Time will tell

正解は、文化的多様性を認めつつ「One Love」にあると思うんですが
人類の愚かさは度し難いですね。
でも、オバマ大統領が引用してたように
「歴史は正義に向かっている」のは明らかですから
より普遍的な正義の側に立つしかないでしょうね。
但し、タイムスパンは百年、千年の単位でしょうけどね。
個人的な誇りの根拠は、どちら側の人間であったかだと思います。

>☆Ziggy Marley -"Family Time"

少なくとも、ゲットーで育って無い育ちの良さは出てますね。
ポジティヴな音楽をやるのには有利でしょうね。

>○今日は晴れですかね^^。

寒気は居坐ってるみたいですが
お日さんは出るみたいですね。
私も公園でサックス吹こっと(笑)

お礼日時:2014/03/10 07:19

なんか呼ばれたような……



とりあえず、逮捕はされましたが、処刑はまだです(笑)

これも出ていたかもしれませんが、In The Midnight Hourで3発。

Wilson Pickett



Roxy Music

http://m.youtube.com/watch?v=Gp7UlPMIgQc&p=EDE68 …

チャボが多かったんで清志郎も

http://m.youtube.com/watch?v=mwSLd-GEoBY&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか呼ばれたような……

師匠、大分いじられてますね(笑)

>Wilson Pickett

お!?
プリンスさん、R&Bもイケる口ですか。
この高音がたまらないです。

>Roxy Music

Roxy Music がやると、ぐっとけだるくスタイリッシュになりますね。

>IN THE MIDNIGHT HOUR / RCサクセション / 忌野清志郎

ここもR&B色の強いバンドでしたね。
なんか清志郎死んだ気がしないです。

お礼日時:2014/03/09 23:42

こんばんわ。


これ、まだ出てませんよね…?^^;

☆朝日のあたる家 "The House of the Rising Sun" - アニマルズ


私、アニマルズの曲かと思ってましたら、元々アメリカのフォークソングだそうで、
"The House of the Rising Sun"は、19世紀に実在した娼館、または刑務所、
だそうですね。。

妄想の激しい笑cocoさんのご師匠、死刑は回避されたようで、良かったですね。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆朝日のあたる家 "The House of the Rising Sun" - アニマルズ
私、アニマルズの曲かと思ってましたら、元々アメリカのフォークソングだそうで、
"The House of the Rising Sun"は、19世紀に実在した娼館、または刑務所、
だそうですね。。

そうです。そうです。
これもなかなか渋いですよ。

Bob Dylan - House of the Risin' Sun
https://www.youtube.com/watch?v=OaytxV8EuKc

>妄想の激しい笑cocoさんのご師匠、死刑は回避されたようで、良かったですね。(#^.^#)

しっかり絡んでましたね(笑)

お礼日時:2014/03/09 23:12

 今晩は。

ああ良かった、又ゾロ這い出してきたな~^^春だからなあ~。
オナベ姉さんは次のでも、パンツ一丁で変なギター弾いてます^^。
★Lonely Night(Never Never)- RCサクセション.

 では、こちらは上品に。時は無駄に出来ません、
★A Waste of Time [The ImmortalーOtis Redding]
https://www.youtube.com/watch?v=n-muZv8UorU このAlbumは香り高い演奏多いですよ、没後にクロッパーが完成させた入魂のアレンジなんでしょう。
★Ann Peebles -Part Time Love これもクラプトンがパクッたな~
https://www.youtube.com/watch?v=7McJFUX9bZk典型的Hiサウンド
★Ziggy Marley- first night. 90年代です
https://www.youtube.com/watch?v=Zd4vT8K1x6Y
★Stephen Stills -Old Times Good Times.withジミヘン
https://www.youtube.com/watch?v=ph_E6tugYLg のギターよりステルスのオルガンが出色と言われましたね。 では又クルヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>又ゾロ這い出してきたな~^^春だからなあ~。

啓蟄も過ぎましたからね(笑)

>★Lonely Night(Never Never)- RCサクセション.

やっぱりRC、ライヴ、イケてますね。
「君以外の女とnever,neverしたくない」って
キヨシロー以外書けないでしょうね(笑)

>★A Waste of Time [The ImmortalーOtis Redding]

うわ。
ホント、メチャ良いですね。
久しぶりにCD買おっかな(笑)

>★Ann Peebles -Part Time Love

ああ。
ありましたね。
「461 Ocean Boulevard」に入ってるやつでしたっけ?

>★Ziggy Marley- first night.

二世にしちゃあ上出来の息子ですよね。

>★Stephen Stills -Old Times Good Times.withジミヘン

お。
ちょっと、ジミー・スミスばりのオルガンですね。

ではでは(笑)

お礼日時:2014/03/09 21:19

そちらは回線が混んでいるようですね(>_<)


こちらは・・・快適ですw・・・ど田舎の光回線なもので^^;

鼻水も止まったので・・・少しだけ追加を

Summer night, moonlit skyで始まり、tinightやnightが何度か出てきます。
☆Damn Yankees - Runaway


☆Tesla - Lazy Days, Lazy Nights
http://youtu.be/oW14DYY2Gz8

The ”morning” light has left you~で始まります。
☆Fair Warning - What Did You Find
http://youtu.be/0INEs9RWElc

衣装が酷いとかダサいとかは無視して頂ければ・・・^^;たぶんこれスタジオ音源だと思うのですが、ディストーションギターはNight Rangerのブラッド・ギルスによるものです。
☆TMN - Time To Count Down
http://youtu.be/DLZlDfjcr7Q


私も数年前に鼻炎&花粉症デビューしました(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そちらは回線が混んでいるようですね(>_<)
こちらは・・・快適ですw・・・ど田舎の光回線なもので^^;

あ。そうか。
結構でかい集合住宅に住んでるもんですから
ご近所さんが使ってるかも知んないですね(笑)

>☆Damn Yankees - Runaway

あ。ダメ。
回線遅っ(泣)
とりあえず正統派ロックなのは分かります(笑)

>☆Tesla - Lazy Days, Lazy Nights

ありゃりゃ。
音が歪んで歪んで。
ギターがダブル・ネックってことしか分かりません(笑)

>☆Fair Warning - What Did You Find

これも音歪みまくり。
みんなTV観ないでネットやってるみたいですね(笑)

>☆TMN - Time To Count Down

確かに、衣装は微妙ですね(笑)
何てテクニックか知りませんが
ギターの弦をピックでこする音にキレがありますね。

>私も数年前に鼻炎&花粉症デビューしました(T_T)

「突然来る」ってのはホントですね(泣)

お礼日時:2014/03/09 19:17

強風で花粉が飛んでいて鼻水止まらない状態ですが、失礼します^^;



☆American Aquarium - Saturday Nights


別曲ですが、タランティーノ監督の「ジャンゴ 繋がれざる者」に使われていた曲が欲しくてたどって行ったらこのムサイ人でした。
☆Brother Dege - Old Angel Midnight
http://youtu.be/Yq3x0Ytv1a0

またウィスキーですけど・・・^^;
☆The Kyle Bennett Band - Time To Switch To Whiskey
http://youtu.be/uYL1OdfB7F0

自分の立ち位置が左の方なんですね・・・きっと(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>強風で花粉が飛んでいて鼻水止まらない状態ですが、失礼します^^;

ありゃりゃ。
そりゃ大変ですね。
私も、どうやら今年から花粉症のようです(泣)

>☆American Aquarium - Saturday Nights

おっとっと。
またネットが混み始めたみたいです。
YouTubeが途切れがちです。
サザンロックっぽい男臭さですね。

>☆Brother Dege - Old Angel Midnight
このムサイ人でした。

やっぱりね。
音に表れてますもんね(笑)

>☆The Kyle Bennett Band - Time To Switch To Whiskey
またウィスキーですけど・・・^^;

飲めないのに何故かつきまといますね。
あ。そうか。
男っぽい音楽が好きなんですね(笑)

>自分の立ち位置が左の方なんですね・・・きっと(^^)

なるほど。
自分から見てね。
そりゃそうですよね(笑)

お礼日時:2014/03/09 17:59
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!