電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日の内、何時何分、あるいは朝昼晩等時間に関連した言葉が
タイトルや歌詞入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Led Zeppelin - Good Times Bad Times

A 回答 (165件中91~100件)

おはようございます(早すぎ?)


昨夜は書き込んですぐ寝てしまって、こんな時間に起きてしまいましたww

KISSから2曲

King Of The Night Time World

アルバムでは Detroit Rock City と繋がっています
9時10時と夜も更けついに夜の世界の帝王にww

Tomorrow And Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=bUpJWEbXJfY
"It's quarter to ten"という歌詞も入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おはようございます(早すぎ?)

おはようございます。
年寄りなんで全然オッケーなんですが
二度寝してしまいました(笑)

>King Of The Night Time World

ああ。
徹夜が平気だったのは遠い昔です(笑)

>Tomorrow And Tonight

ありゃりゃ。
サーバーがトラブってるみたいです(泣)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/14 07:45

まだ、あいてますね



>Loverboy
>懐かしい。
>結構好きなバンド名でした。

こんな曲もありました

Lovin' Every Minute Of It


>ナイトゲームって時々出て来ますけど
>何か特別な意味あるんですかね。
「夜、遊ぶこと」でしょうね。
楽天市場で「ナイトゲーム」で検索したら釣餌、釣具が出てきました。これは「夜釣り」ってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>Lovin' Every Minute Of It

ははは。
なるほどね。
あれ何でしょうね。
古いロックンロールでしょうか。
ハード・ロックと入れ替わる訳ですね。

>「夜、遊ぶこと」でしょうね。

あ。
そうか。
私、若い頃、バス・フィッシングに凝ってて
聞いたことあったのに、すっかり忘れてました(笑)

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2014/03/14 03:03

 お早うさん、ワタシどもは体内25時間時計で、規則正しく暮らして居りますのよホホホ。


Led Zepで未だ何曲かあったと思いますが、長いので、。
お詳しい方、ココナベさん(一緒になって貰います^^)とかに御任せします。
★Soul Coughing -Lemon Lime.知能高く演奏力あるバンドです
 この曲はそれ程好きではないのですが、面白い曲は多く、幅も広いですね。
 さてあら、猫受難のようですね^^、暴れちゃうぞー。
☆cat playing with a bird
https://www.youtube.com/watch?v=QFyI1cjsuGU
☆.Parrot massages cat's head.何したいのヨ~アンタぁー?
https://www.youtube.com/watch?v=Yukdsl5O7AI
☆Parrot sits on cats head.実は猫さまは、、
https://www.youtube.com/watch?v=jGiO1R-iNQU 忍耐強いのです。オウム様は何を考えてるか良く解りませんねぇ^^、何か眼が哲学的に見えます。 では、夜会は夜ジャズで、
★Monica Zetterlund -Some Other Time.このピアノ、
https://www.youtube.com/watch?v=Ob0HX84Fojk エバンス、フラメンコスケッチの使い回しでは?Kind of・・の。でも良いや。
★Bill Evans- A Time For Love.このソロAlbumは
https://www.youtube.com/watch?v=-9fqwbS2wPA 知りませんでした。
 では、お休みなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワタシどもは体内25時間時計で、規則正しく暮らして居りますのよホホホ。

なるほど。
ちょっとずつずれて行ってるんですね(笑)

>★Soul Coughing -Lemon Lime

ホント。
REMみたいな知性を感じます。
しかし、「Soul Coughing」って意表を突くバンド名ですね。

>☆cat playing with a bird

ああ。怖ろしい。
うちのニャンコなら確実に噛まれますけどね(笑)

>☆.Parrot massages cat's head.

あはは。
まるで人間が中に入ってるような動きですよね(笑)

>☆Parrot sits on cats head

う~ん。
「小人閑居して不善をなす」と言いますが
哲学者オウムも悪さしますね。
しかし、ニャンコ無抵抗過ぎ(笑)

>★Monica Zetterlund -Some Other Time

確かにクリソツですね。
でも、ここまで素晴らしければどうでも良いですね。
ところで、あれはスコット・ラファロでしょうか?

★Bill Evans- A Time For Love

「Alone」ですね。
夜更けにズージャはたまりませんね。
これをラストに私も寝ます。

お礼日時:2014/03/13 22:09

じゃあ、Pさんが塀の中でお勤めされている間に追加させて頂きます(^^)


確認しようとして途中であきらめました^^;・・・かぶっていたらすみません!


ど演歌で・・・^^;
☆Jethro Tull - Still Loving You To Night


あの方が珍しく?爽やかにfeaturingしていますw
☆Cat Power - Nothin But Time
http://youtu.be/x4OTnortXpc

たぶん出ていなかったと・・・
ニール・ショーンのアコギも素敵ですが、内容はビーチで出会った女性との夜が忘れられない未練タラタラの歌ですw
☆Bad English - Time Stood Still
http://youtu.be/cFveqEMb3i8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあ、Pさんが塀の中でお勤めされている間に追加させて頂きます(^^)

まぁ、そんなに重い罪じゃないんで直ぐ出て来れるでしょうね(笑)

>☆Jethro Tull - Still Loving You To Night

確かに、くせになりそうな泥臭さですね。

>☆Cat Power - Nothin But Time

イギー・ポップって良く知らないんですが
よほどアクの強い人なんですね。

>☆Bad English - Time Stood Still

ホントに素晴らしいアコギですね。

まぁ、よっぽど良い女だったんでしょうが
男なら我が道をとことん歩んで欲しいです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/13 19:47

こんにちは alterd1953 様


お花のほうが、締まっていましたので …
秀逸なアニメに出逢えたので、一気之観しておりましたら、ホウセンカというのがあり …
此方では、牛若猫 様 がみえていたので、御礼 (御詫び …) かたがた、いいかなと …
長谷川ユキ - すぽんじニャーコ

http://www.nya-ko.com/
昭和 30 年代の下町 … ということで、同世代か … と思われましたが …
百貨店屋上の遊園地 等、思い出し …

あとこれも … このかたは、も少し若いですね … 途中でチューリップらしき花宇宙人
が出てくるんですが、ちょっと星の王子様や alterd 様 の 砂漠の薔薇 のような処も …
増田 龍治 - ガラクタ通りのステイン
http://www.youtube.com/watch?v=HLjb3iz6Nfk&list= …
これは冷蔵庫のとクレヨンの、それから手袋の話が …

あと、肝心のですが、これは出てなかったでしょうか … 何方 様 かが、寝入りしなに
思い出されようとしていたのに、 Let the をつけると、題名は似ているんですが …
BB King - Let the Good Times Roll
http://www.youtube.com/watch?v=DYB5vLzEHvI

花のほうですが、これも … 出てたら、すみません …
Ohia — Hold on Magnolia
http://www.youtube.com/watch?v=D93xc7p_yKw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す。すみません。
三日もゼロだったら、もう良いかと思ったんですが
まだありましたか(笑)

向こうのニャンタローさんは不規則な生活の割りに元気みたいですね(笑)

>長谷川ユキ - すぽんじニャーコ

う~ん。
いじめられているシーンを見ると無性に腹立つんですが
ニャーコはあんまりこたえてないみたいですね。
私ならキレまくってやるんですが(笑)

>増田 龍治 - ガラクタ通りのステイン

う~ん。
これもなんか意地悪が出て来ますね。
CG自体は素晴らしいんですが
なんでみんな意地悪な感情が入って来るんでしょうね。
ひょっとすると、仲の良さのバロメータあるいは
スパイスなのかも知れませんが
昔から理解出来ません。

>BB King - Let the Good Times Roll

おお。
hazarさんからBBですか。
オールド・スクールでは、サッチモ、JB、レイ・チャールズと並んで
黒人男性ミュージシャン四天王ですね。

>Ohia — Hold on Magnolia

マグノリアは沢山出てましたが
これはまだですね。
しっとりした良い曲ですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/13 19:30

 ただいまー、夜会(路上)から帰りました、


猫のやることには悪意は無いそうです^^、昨日BS地球ドラマチック「解明!ネコの不思議」で言ってました~。こ奴はゼンマイでも暴れ猫ですので^^。
★MARC BOLAN T REX- Spanish Midnight DEMO 小品ですが
好きなメロデー
☆The Byrds- Draft Morning なんかサージェントペッパーのような
https://www.youtube.com/watch?v=iDZzuugqhpk ジミヘンのような
☆To The Morning - Dan Fogelberg .
https://www.youtube.com/watch?v=cLaOArTts4M
☆MORNING DEW(1968)the Jeff Beck Group スコティッシュCelt
https://www.youtube.com/watch?v=yK86g9HONDA 仕立て、バグパイプ入り。ロッド好みでしょう。素晴らしい歌唱とギター、凄いバンドだったのに、前に言いましたがグループ名さえ変えてれば長続きしたのに!と返す返すも残念です。
☆ARRESTED DEVELOPMENT- SINCE THE LAST TIME オーガニク
https://www.youtube.com/watch?v=og4W7mH_E30 ヒップHop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャンコの夜会ってみんな集まってニャーニャー言うやつでしょうか。
うちのはメッチャびびりでもっぱり家の中でニャーニャーやるので
往生してます(笑)

>★MARC BOLAN T REX- Spanish Midnight DEMO

「天才」って言葉は、あんまり使いたくないんですが
この人に触れる度に頭をかすめます。

>☆The Byrds- Draft Morning
なんかサージェントペッパーのような ジミヘンのような

まぁ、あの頃の流行りでしたからね。
ドアーズの「ソフト・パレード」なんかはコケてましたね(笑)

>☆To The Morning - Dan Fogelberg .

ほとんど聴いたことなかったですけど
「一人CSN&Y」って呼ばれたんですね。
この曲に関しては、ジェームス・テイラーやポール・デイヴィスみたいな
感じがします。

>☆MORNING DEW(1968)the Jeff Beck Group

そうですね。
ジェフ・ベック・グループって言うと
もっとハードな音楽を想像しますね。
まぁ、一人の人間にも色んな色があることを表わしてるんじゃないですか。

>☆ARRESTED DEVELOPMENT- SINCE THE LAST TIME オーガニク

「ARRESTED DEVELOPMENT」の意味が気になります。
しかしあれですね。
ヒップホップの裏で「Yeah」って入れるのカッコイイですが
日本人でちゃんと言えてるの聴いた事ありません(笑)

お礼日時:2014/03/13 06:35

 お早う御座います。

遅れてスミマセン、XP愈々調子ワリー。
どうもいつ寝てらっしゃるか判らないニンフが出没してるようで^^、
★Derek Trucks Susan Tedeschi Can't Sleep At Night
ソロはテデスキさん
★Three Dog Night - Midnight Runaway
https://www.youtube.com/watch?v=szkLTzkoPRY
☆The Golden Dawn.-Chick Corea。夜明けました?
https://www.youtube.com/watch?v=a6WGhSLj4bs 当時はプログレの流れでシンセ命で、こういうのがカッコ良かったんですけどねぇ~。
 花の処のコールドプレイのPoppy Fieldは、第一次大戦の停戦協定の日が
Poppy Dayという記念日になって、カナダ人将校J McCrae少佐が書いた詩が下敷になった曲のようです。(Armistice Day) - Poppy Day
http://britannia.xii.jp/a_z/day_remembrance.html 激戦場の十字架の列の間に咲く芥子の花とは、日本の彼岸花のようなものでしょうか、何れも毒=薬入りですね。 優しいシスタアMorphine:ヒロインHeroin,痛みを和らげフワフワと天国にも誘なってくれますが、。
>「歴史は正義に向かっている」のは明らか>。私もそう思います。
これはオバマ大統領、何処から引用されたのでしょうか?
 大方は人民は賢明なほうに向かうように出来てる。自分は知らない歴史を無意識にも自覚するようです。一流アスリートの言う事はどんどん賢くなってますね。
問題は{無知}でしょう。 新しく来たる若者に、ちゃんと伝えられてないと簡単に
狭量なNationalismに陥ってる。反日や嫌韓など十年前はそんなに無かったですよ。 
パレスチナ自治の西Bank地区に、勝手に無法に入植して恥じないイスラエル人は、冷戦後新たに東欧ロシア米国から来た人が多いと聞く。知らないんです、歴史を。
以前、支援の映画会でユダヤ人女性と話したんですが、
リベラルな発言が段々無視され、発言機会がどんどん減ってると嘆いてました。 学問や言論の価値が無視され始めると、ポルポトや文化大革命のようになります。
旧ユーゴで終戦後に育ってきた若者が、去年のWカップ予選クロアチアvsセルビアで、互いに相手を絶対許さない!と言うんです、戦争体験してないのに!
無知は全てのWARの温床でしょう。認めろよ相手を、。
>正解は、文化的多様性を認めつつ「One Love」に、>そうその多様性ですね問題は。どうも欧米も手前独り善がりの1ラブばかりで、困ります。東亜はもっと酷い。
Cプレイは随分その辺意識的なようですが、歌詞はよく判りませんでした。
意識的Conscious、ジャマイカでBobの死後は蔑ろにされ享楽的だった、
 そこで登場、彼ら初ヒット曲のグラミー賞
☆ジギーMarley-Conscious Party。先ずはライブ
https://www.youtube.com/watch?v=yd11zX2VVY0 Politicalコンシャスネス
https://www.youtube.com/watch?v=Fm7Sg56ehbo Culturalな姿勢も持ち直し、世界的にもカルスタStudy、ポスコロ勢力が勃興しましたね、今一でしたが。
子供のジギーもボブの自宅で銃撃経験してますからゲットーは知ってます
 ではお好きなFleaとJフルシアンテ全面参加’90sAlbumから、
☆Ziggy Marley - Good Old Days .
https://www.youtube.com/watch?v=mrbyxwAN4Qc グループ外での初ソロです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>どうもいつ寝てらっしゃるか判らないニンフが出没してるようで^^、

ニンフに相応しく体重は相当お軽いようです(笑)

>★Derek Trucks Susan Tedeschi Can't Sleep At Night

お。
アネゴ、ブルースもイケるんですね。

>★Three Dog Night - Midnight Runaway

ああ。
スリー・ドッグ・ナイト、ここではあんまり出ませんが
結構好きなんです。
デッドのユルさとサザン・ロックのワイルドさがあると思います。

>☆The Golden Dawn.-Chick Corea。夜明けました?

すっかり明けました。
今、洗濯し終わったとこです(笑)

シンセは初期の音がチープな感じがして、あんまり好きではなかったんですが
DX7やフェンダー・ローズの頃からイメージが少し変わりました。

>日本の彼岸花のようなものでしょうか

なるほど。
鎮魂のイメージがあるのかも知れませんね。

>これはオバマ大統領、何処から引用されたのでしょうか?

キャロライン・ケネディのインタビューでちらっと出て来たのを
聴いただけですので分からないです。
あの人、確か、コロンビア大学で政治学を学んでますから
その頃、学んだ事ではないかと勝手に推測してます。

>問題は{無知}でしょう。 新しく来たる若者に、ちゃんと伝えられてないと簡単に
狭量なNationalismに陥ってる。反日や嫌韓など十年前はそんなに無かったですよ。 

全くもってその通りですね。
まぁ、きっかけは「南京虐殺」「従軍慰安婦」「尖閣」等で非難されたことでしょうね。
人間、何か揉め事があった場合、相手を一方的に非難するのが一番楽ですからね。
まぁ、それだけ自己のアイデンティティが希薄なんだろうと思います。
それを短絡的にナショナリズムに求めるんでしょうね。

私の場合、元々、音楽の世界に国境は無いですし
政治的にも「インターナショナリスト」の立場に立ってます。
一昔前に言われた
「グローバルに考えてローカルに行動せよ」という言葉は
今でも真だと思っています。

>Ziggy Marley- Conscious Party

やっぱり、この人らしいハッピーな感じが出てますね。

>Ziggy Marley - Conscious Party

こちらは、ややアグレッシブですね。

>子供のジギーもボブの自宅で銃撃経験してますからゲットーは知ってます

なるほど。
良い意味で苦労が身に付かないタイプかも知れないですね。

>☆Ziggy Marley - Good Old Days .

これは、ちょっと大人感がありますね。
ジギーが円熟する日まで生きられたら良いですが(笑)

お礼日時:2014/03/12 08:44

こんばんわ。


marcさんにご推薦いただき(笑)、そう言えばと気が付きました。

☆ドビュッシー/牧神の午後への前奏曲

こちらは、バレエ版で… 因みに、私は40キロです(-_-;)
http://www.youtube.com/watch?v=y8-DDsHlIiA

そう言えばこちらも…
☆ドビュッシー/ノクターン(夜想曲)
http://www.youtube.com/watch?v=uyZJ3rNb4xM

☆ショパン/ノクターン(夜想曲) 全21曲もあるそうです。。
http://www.youtube.com/watch?v=V60USaluxGA

有名なのは、真央ちゃんがショートで滑った2番

映画「戦場のピアニスト」に使われた20番とか、
個人的には、1番、8番、なんかも好きです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>marcさんにご推薦いただき(笑)、そう言えばと気が付きました。

それは何よりです(笑)

>☆ドビュッシー/牧神の午後への前奏曲

有名なのですね。
やっぱり、私、ドビュッシー合うみたいです。

>因みに、私は40キロです(-_-;)

さすがバレリーナ、シェイプアップされてるじゃないですか。
なのに何故ヘコんだ顔文字が(笑)

>☆ドビュッシー/ノクターン(夜想曲)

やっぱり良いですね。
私、大体、ピアノの左手の「グワ~ン」が苦手なんですが
これの出だしは良いですし
音階のモダンさとロマンティシズムの混ざり具合が良いですね。

>☆ショパン/ノクターン(夜想曲)

ショパンは、ちょい、苦手なんすよねぇ。
まぁ、真央ちゃんには似合いますね(笑)

お礼日時:2014/03/12 07:48

こんばんは~「今夜」で数曲



Tonight - West Side Story


Can You Feel the Love Tonight - Elton John
http://youtu.be/lFYBLwb3I84
映画「ライオン・キング」でアカデミー主題歌賞受賞

Goodnight Tonight - Paul McCartney & Wings
http://youtu.be/DRCgueckAXE

Hey Tonight - C.C.R
http://youtu.be/i1PpTXtlnb0

I'd Really Love To See You Tonight - England Dan & John Ford Coley
http://youtu.be/jxdsk-cFX-k

Are You Lonesome Tonight? - Elvis Presley
http://youtu.be/_cS5aCozhcA

そして、アンサー・ソングの
Yes,I'm Lonesome Tonight - Dodie Stevens
http://youtu.be/ObQaIoFW81s

こちらは3月になって積雪が増え、平年の1.5倍の130cmあり
春はまだまだ先です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんばんは~「今夜」で数曲

どうもです。
「今夜」というと、何となく期待が膨らむフレーズですね。

>Tonight - West Side Story

あら。
初めて女の子と行った映画です(笑)

>Can You Feel the Love Tonight - Elton John

やっぱり、エルトン・ジョンのピアノ良いですね。
ミュージカルの方も劇団四季でロングランしてましたから
きっと良いんでしょうね。

>Goodnight Tonight - Paul McCartney & Wings

この頃、リンダも良くPVに出てましたよね。
マイケル・ジャクソンが出た「Say, Say, Say 」も良かったですね。
ベース・ラインもお茶目です。

>Hey Tonight - C.C.R

生まれて初めて買ったLPが「Suzie Q」が入ってるやつでした。
直ぐに飽きましたけど(笑)

>I'd Really Love To See You Tonight - England Dan & John Ford Coley

初めてのバンドです。
「君と今夜会えてメチャ嬉しい」ですね。
嫁さんと出会った頃が懐かしい(笑)

>Are You Lonesome Tonight? - Elvis Presley

元祖イケメンシンガーですが
この哀愁が良いですね。

>Yes,I'm Lonesome Tonight - Dodie Stevens

この素直さが西洋人女性の良いとこかも知れないですね。

>こちらは3月になって積雪が増え、平年の1.5倍の130cmあり
春はまだまだ先です

star-dogさん、確か、北海道でしたよね。
北海道と言えば、寒過ぎて粉雪が多く
あまり積もらないイメージがあったんですが
そんなに積るんですね。

そういや、こないだ北海道の北東に
台風並みのでっかい低気圧がありましたから
あいつの仕業でしょうね。
多分、本格的な春は5月ぐらいなんでしょうから
まだまだしんどいですね。

お礼日時:2014/03/12 06:43

こんばんは。



もう出てるかも知れませんが、
「The Night We Called It A Day」なんか好きです。
質問を見て久しぶりに思いだして聴いてみました。
フランク・シナトラも歌ってるですね。

あと真っ先に思いついてのは
ホール・アンド・オーツの「マンイーター」です。
出だしに「夜」が出てきます。
彼女は夜になると現れて、男を食い殺す・・(え~?)
ホール・アンド・オーツ、大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Night We Called It A Day

スタンダードみたいですね。
「君のお陰で良い1日になったよ」と言う時
「You made my day」と言うみたいですが
この場合は、どう訳すんでしょうね。

>ホール・アンド・オーツの「マンイーター」

大ヒットしましたね。
R&B系白人男性デュオでは恐らく最高峰でしょうね。

>彼女は夜になると現れて、男を食い殺す・・(え~?)

いえいえ。
飲み屋には一杯いますよ(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/10 22:55
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!