電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日の内、何時何分、あるいは朝昼晩等時間に関連した言葉が
タイトルや歌詞入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Led Zeppelin - Good Times Bad Times

A 回答 (165件中81~90件)

こんばんわ。


一応ざっと見てみましたが、これはまだ出てないような…

"Touch Me in the Morning" Diana Ross
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>"Touch Me in the Morning" Diana Ross

ああ。
これも良い曲ですね。
私は、同じレコード会社の社長に冷や飯を食わされた
グラディス・ナイトの方が好きなんですが
カリスマ性は紛れも無いです。

お礼日時:2014/03/17 04:19

 今晩は。

これ忘れてました。
☆"Hallelujah Time"The Wailers-B・Wailer on Lead
 ワンラブPeople get ready のCメイフィールド直伝のセミファルセットマナーが見事でした。
☆Lulu Good Day Sunshine.ビートルよりR&Bなの
http://www.youtube.com/watch?v=dQR9V1EtuXA ですね!
昨晩の◎Night Ship Stock Photos,左上の写真>これは間違い。
青のURLだけだとサイトのTopが出てしまいました御免。画像多くてどうせ繋がり難いとこなので
A ship at the docks being loaded with containers 、同じ写真は次の処で、
http://www.123rf.com/photo_10438451_sea-or-river … 
左下の、Similar Stock Photos more の3枚目、こんな灯。船も蛍光灯ではなくオレンジ光で、。いえ、描け!というのでは御座いません、参考までに。2色で済むし^^。
★Etta James - Evening Of Love .
http://www.youtube.com/watch?v=455hYs0tLA0
☆John Lewis- Afternoon in Paris(1949.Bパウエル?
http://www.youtube.com/watch?v=NJZPIlOFQds
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆"Hallelujah Time"The Wailers-B・Wailer on Lead

これも良いアルバムでしたね。
まぁ、ボブ・マーリーに捨てアルバム無いですけど。

>☆Lulu Good Day Sunshine

ありゃ。
ホント、R&Bですね。
ヒットしたやつと全然テイスト違いますけど
本当はこっちがやりたかったのかも知れないですね。

>昨晩の◎Night Ship Stock Photos,左上の写真>これは間違い。

あ。やっぱり。
「なんだかなぁ」って思ってました。
でも、こっちの方が圧倒的に描くの難しいじゃないですか。
大体、あたしゃ、機械物ヘタなんですよ(笑)

>★Etta James - Evening Of Love .

来ましたよ。あなた。
凄い人が。
「What A Difference A Day Makes」なんかも渋いですね。

>☆John Lewis- Afternoon in Paris(1949.Bパウエル?

ジョン・ルイス作曲みたいですね。
ステファン・グラッペリにも同名の良いアルバムがありますね。

お礼日時:2014/03/16 18:44

>ひょっとして、coconuts66さん、胸毛フェチ?(笑)


いやぁ~(^_^.)バレました~?・・・何てフェチじゃないですよ~多分・・・ジャングルみたいなのはダメですけど、嫌いじゃないです・・・w 十代の頃は死ぬほど嫌で、ジョンの胸毛は見なかった事にしていましたけどね(笑)


挨拶の方の回答でお父さん(Ricky Nelson)が出ていたので息子のツインズで・・・^^;

You see it dominate the six o'clock news ではじまります。実はEnuff Z'Nuff側が提供した曲でアレンジも歌詞も違います。共作と言った方が良いかも?
☆Nelson - We're All Alright


以前挙げたことがあったような気がしますが^^;
☆Nelson - Only Time Will Tell
http://youtu.be/F79VaJMHZJQ


関係ないですがついでにw
☆Burning Rain - Our Time Is Gonna Come
http://youtu.be/VFAgEOQqVz8

挨拶の方である方が出していた曲タイトルで思い出しました(笑)
For all the times という歌詞が何度か出てきます。名義が違いますがEnuff Z'Nuffです。 事情(売れないバンドは大変です^^;)があり日本版ではプロジェクト的な感じで先行リリースされました。割と日本では評価が高かったのでw
☆CHIP & DONNIE - So Sad To See You
http://youtu.be/_wyjZvB1QFk


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>十代の頃は死ぬほど嫌で、ジョンの胸毛は見なかった事にしていましたけどね(笑)

あ~。
私もブルーチーズ、ダメでしたけど、今、大好きです(笑)

>☆Nelson - We're All Alright

あ。
ここのお父さんだったんですか。
そりゃ上手い訳ですね(笑)

>☆Nelson - Only Time Will Tell

う~ん。
このPVは初めてのような。

>☆Burning Rain - Our Time Is Gonna Come

ギターが良いと思ったらホワイトスネーク流れなんですね。
そういえば、ヴォーカルもデビカバに似ているような。

>☆CHIP & DONNIE - So Sad To See You

確かに演奏は良いのにジャケ写は手を抜かれてますね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/16 15:59

こんばんわ。



セルメン(古い!^^;)の、大好きな曲です。
ラニ・ホールの美声に、目を瞑ると美しい星空が広がります…

Sergio Mendes & Brasil 66 - So Many Stars


歌詞に、’The dawn is filled with dreams
So many dreams which one is mine ’ …とありました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

「セルメン」。
言いましたね。
マクドナルドは関東では「マック」
関西では「マクド」と、違いますが
これは全国共通でしょうね(笑)

>Sergio Mendes & Brasil 66 - So Many Stars
’The dawn is filled with dreams
So many dreams which one is mine ’

う~ん。
美しい歌詞ですね。
私の「夢」は明確です(笑)

お礼日時:2014/03/16 00:23

あ、ひとつ思い出したので・・・^^;



映画「リトル・ミス・サンシャイン」で使われた曲です。
☆DeVotchKa - Till the End Of Time


あ、二つになっちゃった・・・^^;
ロシアの小生意気なデュオ”t.A.T.u.”がバックれたので時間があまり、急遽演奏した曲です。t.A.T.u.のおかげでいいもんみれましたw動画消されていたらすみません。
☆The Michelle Gun Elephant - ミッドナイトクラクションベイビー
http://youtu.be/ljsBcN8l6ac

もう寝ますので・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆DeVotchKa - Till the End Of Time

良い映画でしたね。
あれで、アビゲイル・ブレスリンのファンになりました。

>☆The Michelle Gun Elephant - ミッドナイトクラクションベイビー

リアル・タイムで観ましたよ、あなた。
最高でしたね。
あれ、t.A.T.u.のマネージャーが話題作りの為にやったらしいですけど
よくぞやってくれましたって感じでしたね(笑)

お礼日時:2014/03/16 00:08

が出ていたか覚えていないので、多分誰も出さないだろう曲で・・・^^;



胸毛で・・・^^;エミリオ・エステベスのヤングガン2のテーマ曲でした。カントリー歌うJohnは好きでないのですが、カントリーウェスタン?のちょっと泥臭いこの曲はお気に入りでした~。
I wake up in the ”morning” And I raise my weary head で始まります。
☆Jon Bon Jovi - Blaze Of Glory


続いて・・・胸毛その2で
☆Winger - Time to Surrender
http://youtu.be/xE2AcJ7o6uU

最後にお休みの曲で・・・おやすみなさい(まだ寝ませんけど^^;)
歌詞の中にtimeやnight,tonight,morningなど出てきます。Puffyの名付け親兼プロデューサーのアンディ・ストラマーのバンドです。
☆Jellyfish - Hush
http://youtu.be/mSD00bMSrhs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Jon Bon Jovi - Blaze Of Glory

カントリー臭はそんなにしないですね。
スプリングスティーンもそうですが
こういうストレートに歌い上げる曲は
ジョン、バッチリですね。

>☆Winger - Time to Surrender

ひょっとして、coconuts66さん、胸毛フェチ?(笑)

>☆Jellyfish - Hush

「くらげ」ってバンド名だけあって
ちょっと不思議なテイストですね。

お礼日時:2014/03/16 00:03

 今晩は。

又また登場です^^。
★SUNSET AFTERNOONーleonid afremov & charlie chaden

★John AbercrombieーTimeless.趣旨を否定するよな題で^^、
http://www.youtube.com/watch?v=OzDX6oivxZU スミマセン。ヤンハマーのオルガン珍しや、アンビエント音響ギタージャズですのでBGMで。スイングTime無しですからユーロ音楽好みのかたもどうぞ。
☆Sittin' On The Dock Of The BayーPlaying For Change.
http://www.youtube.com/watch?v=Es3Vsfzdr14 世界中のアマチュアや路上Musicianのパフォーを繋ぐプロジェクトですね、Stand by me やOne love 版がCMに使われてた気がします。 
 数年前の夏のMidnight、那智勝浦港、人気も無く少し寂れたDockの
岸壁に腰掛けて私、この歌を歌ってたのですが、
♪evening calm♪とあるように完全に凪いで海面は穏やか。処が丁度
その歌詞の処で、海が応えてくれたようで一波だけ寄せて来たんです!
サザ~ンと。アメリカBayエリアから来た波?でしょうか?
http://www.wallpaperup.com/117477/Bore_sea_port_ …
◎Night Ship Stock Photos, Images 左上の写真位の明るさかな
A ship at the docks being loaded with containers
http://www.dreamstime.com/search.php?srh_field=n … ship&s_ph=y&s_il=y&s_rf=y&s_ed=y&s_clc=y&s_clm=y&s_orp=y&s_ors=y&s_orl=y&s_orw=y&s_st=new&s_sm=all&s_rsf=0&s_rst=7&s_mrg=1&s_sl0=y&s_sl1=y&s_sl2=y&s_sl3=y&s_sl4=y&s_sl5=y&s_mrc1=y&s_mrc2=y&s_mrc3=y&s_mrc4=y&s_mrc5=y&pg=3 も少し小じんまりしたドックで、全部オレンジ色の灯で、まるで書割のセットのような港でした。 
どなたか、イラスト書いてくれませんかね~?OTISが弾き語りで。 
 そのうち、歌声聞きつけ船員達がちらほら寄って来ましたが、
皆、外国人で、バングラかパキスタン船籍の方達でした。暖かいです、南国の夜の港は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)
今回はいつにも増して凄い勢いですね(笑)

>★SUNSET AFTERNOONーleonid afremov & charlie chaden

知らない人ですけど、トレーンとオーネットが混ざったような
なかなか個性的なサックスですね。

>★John AbercrombieーTimeless.趣旨を否定するよな題で^^、

この際、何だって良いです(笑)

>☆Sittin' On The Dock Of The BayーPlaying For Change.

あらら。
てっきり「evening come」だと思ってました。
そういや「evening comes」ですね(笑)

>どなたか、イラスト書いてくれませんかね~?

今、手間が掛る割りにイマイチなイラストでヘトヘトですので
その内(笑)

お礼日時:2014/03/15 23:55

こんばんは(笑)。

再度おじゃまします lin(_ _)imo
当方のアンケートとは違い、相変らずご盛況のようで・・・(そりゃ当然)
それにしても、皆さん、お詳しいですねぇ~・・・
たくさんのご回答、楽しませていただきました。(笑)

既出には気をつけていますが、かぶっていたらゴメンナサイ・・・


麻生よう子さんの「逃避行」
♪あのひとから言われたのよ 午前5時に駅で待てと~


あぁ、ここは「洋楽のカテゴリー」でしたね。(爆!)

グラシェラ・スサーナ「さよならの鐘」
♪広場の鐘が 四時をつげたなら あなたの汽車が駅を出る~
(回答者所持のCDの訳詩に拠ります。)

「オール・ナイト」が許されるなら・・・

エリオットマーフィー 「ドライブ・オール・ナイト」
Drive All Night - Elliott Murphy
http://www.youtube.com/watch?v=BWmCo6xVLpk
そういえば、愛しのシンディにも似たようなタイトルの曲が有りました・・・

♪何処へ行くかなんて聞かないでくれ 僕は光とレースするんだ!
 ダイナマイトが必要さ!
 もし朝日が僕等を捕まえようとしたら 窓を真っ黒に塗りつぶしてやるんだ!
(これも回答者所持のCDの訳詩に拠ります。)
この曲と出会ったのは高校生のときでした・・・

まだ、出てくるのでしょうか?いや、きっと出てくるのでしょうね(笑)

おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>当方のアンケートとは違い、相変らずご盛況のようで・・・(そりゃ当然)

いやぁ。
とんでもなく詳しい常連さんが何人もいらっしゃいますので(笑)

>麻生よう子さんの「逃避行」

あら懐かしい。
結構可愛かったですけどアイドルとは一線を画した歌唱力でしたね。

>あぁ、ここは「洋楽のカテゴリー」でしたね。(爆!)

いえ。
サブカテゴリーに「その他」が無いもんですから(笑)

>グラシェラ・スサーナ「さよならの鐘」

勿論、名前は覚えてますが
残念ながらYouTubeに無かったです(泣)

>Drive All Night - Elliott Murphy
「オール・ナイト」が許されるなら・・・

どちらかというとグダグダ気味でやってますので(笑)

>まだ、出てくるのでしょうか?いや、きっと出てくるのでしょうね(笑)

サロン化してますので多分(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/14 22:08

 今晩は、ナナナナ番だと嬉しいナ


☆Speech of Arrested DevelopmentーNight Time DeMons
 アカペラでラップで会議す、アレステッド・・は同名ドラマの説明では{発育停止(不全?}だそうです。Hiphop辺境のテネシー出ですし、ギャングスタラップ批判繰り返してるので、自ら子供だと名乗ったのでは?
★James Brown- Gonna Have A Funky Good Time (Live
https://www.youtube.com/watch?v=-I1Gi2ZHy84
★Sly And The Family Stone「In Time.
https://www.youtube.com/watch?v=BFsoD6HE8Ro これは以前にも、。最もファンキーな乗りで日本人はビートに乗り切れない曲のようよ、ココのDrは白人なんですけどね。JB’sの70年頃はBassが白人だったし、MG'sは半分白、サザンSOUL・ロックのマッスルショールズStudioに至っては全員白人。ブラックMusicは黒人だけが作ったと思ったら大間違いでした。 混ざったほうがバランス良いですね。黒人音楽だと言って毛嫌いするのも間違いですぅ。
ついでに花で☆Gordon Lightfoot -Approaching Lavender
https://www.youtube.com/watch?v=j3hbpMvVsPk では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナナナナ番だと嬉しいナ

ひょっとして、フィーバーですか?
ちゅうか「死語」ですかね(笑)

>☆Speech of Arrested DevelopmentーNight Time DeMons

そういや、2pacも抗争で殺されましたよね。
映画の「ボーイズ'ン・ザ・フッド」も痛ましい話でしたね。

>★James Brown- Gonna Have A Funky Good Time (Live

この人もガキの頃強盗やってますから
シンガーになってなきゃ破滅してたでしょうね。

>★Sly And The Family Stone「In Time.
混ざったほうがバランス良いですね。黒人音楽だと言って毛嫌いするのも間違いですぅ。

実際、トレーンが「インプレッションズ」で使った「ドリアン」は
ドビュッシーも使ってるみたいだし
チャーリー・パーカーは図書館でバルトーク聴いてたみたいですから
明確な線引きは出来ないんですよね。

>☆Gordon Lightfoot -Approaching Lavender

あらら。
あなたも「花」まだありましたか。
これから、最後の投稿から1週間は開けときます(笑)

お礼日時:2014/03/14 21:42

 こちらも、お早う御座います。

只今帰りました主様。
オウムVS猫、可笑しかったでしょう?別に悪さしてる訳ではなく、
興味でどうしても触りたいようだ^^、痒い処に手が届くようで、
ネコも気持ちが良いのかも、。動物は良く判ってるんですね。しかし関連動画では、インコかオウムだったか寝てる猫の耳に言葉囁いてからイジってます、「貴方はもう動けな~いー」とか言ってるのでは^^?
ヨウムになるともっと賢いそうですね。H様、どうぞ御随意にイジって下さい^^。
 外ではこんな風景見てきました、ロジャーDeanイラストには、
★yes 燃える朝焼け。ワタシ随分影響されたな。歌は、
分半から、
☆Come Down In Time -Elton John 一番好きな3rdから
https://www.youtube.com/watch?v=a_yc231bMIk 慣用句は少し趣旨から逸れるでしょうが、名曲です。邦題「遅れないでいらっしゃい。」〆切り間に合ったためしの無い私です、人間界とは違うTime感覚で生きてるのよ^^。
☆Cat Stevens- Time / Fill My Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=DFEo2VKvdEE この頃73年までのエルトンとCATとニールヤングが私的に3大メロデーメーカーです。アナライズすると如何にメロデー価が高いか判るのよね~。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に悪さしてる訳ではなく、
興味でどうしても触りたいようだ^^、痒い処に手が届くようで、
ネコも気持ちが良いのかも、。

あ。
なるほどね。
無抵抗じゃなくて、返って気持ち良いのか。

>★yes 燃える朝焼け。

あらら。
YouTube、サーバー、ダウンしてるみたいですね。

>☆Come Down In Time -Elton John

エルトン・ジョン、アルバムで聴いたことないんですが
これ良いですね。

>人間界とは違うTime感覚で生きてるのよ^^。

私もうちのニャンタローに夜中良く起こされます(笑)

>☆Cat Stevens- Time / Fill My Eyes
アナライズすると如何にメロデー価が高いか判るのよね~。

キャットは良く知らないんですが
確かに、エルトンは良いメロディ書きますね。
とりわけ、ニール・ヤングのは
短くてもずど~んと撃ち抜かれます。

お礼日時:2014/03/14 08:04
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!