dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
長文ですm(_ _)m

私には1年半付き合って別れて4ヶ月後により戻した彼氏がいます。
一度別れた理由が女友達(?)に記念日俺もいつか知らなかったんだよね等と嘘をついてた事が発覚し、更にその人の事を過去に気になっていた人だという事が判明し信用出来なくなり別れました。
しかし、時間が経ってその事はもう忘れようと決め、まだ好きだったのもありより戻す事に。
その人とは会わないでと伝えるとわかったと言ってくれました。
その女の人はバツイチ子持ちで、彼氏と遊んでた頃は結婚してたのを隠してたらしいです。
彼氏との事が原因で離婚したみたいですが。

しかし、彼氏の携帯でYouTubeを見ている時その人から『何してるの?』と連絡が。
別れていた4ヶ月間に何度か遊んでたらしいです。
その時にもう連絡取れないと言ってと言うと、いいよと言ってくれました。(本当に言ったかは不明ですが)
その時色々話してて過去に関係を持った(体)事があると聞き更にその人が嫌になりました。

長くなりましたが、ここからが悩みの問題なのです。
これは、私自身の問題なのですが、その人が嫌すぎて異常なくらい執着している自分がいるのです。
考えたくなくても考えてしまいます。
彼氏は私が嫌だと言った事を嫌な顔せず承諾してくれました。
ましてや、その人との関係は私と出会う遙か前の話。
そんな事彼氏に言っても意味がない事もわかっています。
過去は誰にも変えられません。
もちろん、私にだって過去はありますし。
ですが、元カノより何よりもその人嫌すぎて、1人でいると考えてしまいます。

どうすれば、考えなくて済みますか?
浮気をされた訳でもないのに、気にしてしまいます。
時間が経てば忘れられると思うのですが、今はどうしても無理で
またいつか女の方から連絡きそう。とか考えてしまいます。
だからと言って彼氏がその人と私と付き合ってる間は会ったりしないのもわかっています。
信用もしています。
相手に彼氏や旦那が出来れば気にしなくなるのですが。

このモヤモヤした気持ちを晴らすにはどうすればいいですか?
やはり、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

milk822さん


初めまして(^^)

考えずにすむかいろいろ考えてみました。
(1)思い出したとき、まっいっかと言葉に出して言う。
(2)他に、ねっちゅできるもの探す(例えば、年目標などをたて、それに熱中する。)
(3)朝起きてすぐてすぐと、夜寝る前、その人を許している自分を想像する。


ほとんど、心理学のテクニックですが、
まだあります。

参考になれば、幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

思い出した時にまぁいっかと言う、本当にその通りだと思いました!
そう思う事で本当に別にいいか、と思えてきます!

そして、その人を許してる自分。
想像すると、器のでかい女になれた気になれます。
ウジウジ、愚痴愚痴言ってるより
その人の事なんとも思ってないって言ってる方がいいですよね
何でも、同姓の悪口や文句の言う女は魅力的ではないですよね!

かなり、スッキリ出来ました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/03/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!