アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、昨日急にアートアクアリウム展へ友達と行くことになりました。昨年?から気にはなっていたので行くことは構わないというか、きっかけができて有難いぐらいなのですが....

折角行くのであれば思い出と操作に慣れるためにミラーレス一眼(SONYのNEX-6)を持参したいなぁ、と考えております。
しかし、類似の質問が出ていないか探してもいまいちよくわからなかったり、公式HPを見ても当たり前かもしれませんが書いてありませんでした。もしかしたら見落としているかもしれませんが....
問い合わせるにしても、あと10時間後には会場にたどり着いているので、意味がないかなぁ、とも思いこちらで質問させていただきました。

アートアクアリウム展では、一眼レフでの撮影は可能なのでしょうか?
よろしければ回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

撮影してブログにアップされている方もいらっしゃるのでokではないでしょうか。


http://site2913.blog5.fc2.com/blog-entry-1022.html
http://www.akibaphotography.net/archives/4118

アクアリウムの撮影はなかなか難しく、他の方の迷惑にならないように撮るのも重要ですのでがんばってくださいね(^-^)

ISO6400、SS1/200くらいで撮ってみてください。おそらく三脚は使えないので、ノイズが許容できるところまで感度を上げてシャッタースピードを高速にし、絞りを開けるとよいと思います。ノイズは現像時にノイズリダクションをかけると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方もおられたのですね、当方の探し方が甘かったみたいです...ありがとうございます。

まだまだ操作がおぼつかないので、周りに迷惑がかからないように気をつけながら撮ってみようと思います。
設定についてもわざわざありがとうございます。頑張って試してみます!

お礼日時:2014/03/02 09:13

 この前行きましたが、普通に撮影OKでしたよ。



 金魚が主役ではなく、水槽と光(演出)が主な感じでしたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既に行かれてる方からのことばだとどこか安心しますね....一応持って行ってみようと思います!
見てないのでなんとも言えませんが、もしかしたら金魚は付属品や付加価値の意味合いが強いのかもしれませんね...

お礼日時:2014/03/02 09:11

「一眼レフ限定の質問なのか?」「そもそもNEXシリーズは1眼”レフ”じゃない」とかツッコミどころがあるんだけど・・・



札幌では、昨年末から年明けまで開催されていたけど、主催者(テレビ局)が情報番組での告知で「是非、カメラを持って」と・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と言葉が足りなかったりですね、すみません....

そしてそんななか、回答ありがとうございます。
札幌ではそんな告知をされていたのですね。
主催がそういったのなら、きっと全てにおいて当てはまると思うので、持って行ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!