プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎県平戸市の沖合に浮かぶ的山大島について
ご存知のこと、どんなことでも結構ですので、教えて下さい。
大島で有名な人、珍しい景色、絶景、神秘な場所、伝わ伝説、逸話、
また美味しい食べ物などなんでも教えていただけるとありがたいです。
時期は今頃です。まだ桜は早いですね。
お願い致します。

A 回答 (2件)

的山大島 あづちおおしまと読みます。



5回程行きましたが.良いところですが静かにして置きたいしまです。

江戸・明治・大正時代の港町の木造建築が狭い道に並んでいて.なんだか良き昭和時代にタイムスリプしたしたような気分にな

ります。

見所

大賀断崖

長崎鼻

曲鼻

天降神社 例大祭が10月19日神浦くんち 

本山神社の例大祭は11月1日のあづちくんち

真っ赤な天狗の鼻高さん【猿田彦命】が泣く子を黙らせながら行列が練り歩きます。

宗賀様

西福寺

棚田 ここから見る夕日は最高です。

特産品

鯛茶漬け・塩うに・イカの塩辛・アゴ

じけもん弁当 予約

平戸よりフエリ-で40分  1日4便

http://www.city.hirado.nagasaki.jp/

http://www.shokokai-nagasaki.or.jp/hirado/ohshim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回撮影の旅に初めてこの大島を訪れるので予備知識を得ておきたいと思いまして、質問させて頂きました。
色々教えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2014/03/02 21:31

うわ~~、超マイナーな質問なんで、ここでヒットするかなあ?



現在、大島は平戸市になっているので、平戸市のHPから検索した方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!