プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだリカバリーはしてませんがリカバリー用のCDは読み込みました。だから、CD-ROMドライブは壊れていないと思います。
関係あるかわかりませんが
デバイスマネージャのハードディスクコントローラのセカンダリIDEコントローラ(デュアル FIFO)とプライマリ IDEコントローラ(デュアル FIFO)に!マークが付いてます。デバイスを更新しても!マークは無くなりませんでした。2つのプロパティデバイスの状態の所に「このデバイスは存在していないか正常に動作してないかすべてのドライバがインストールされていません。(Code10) このデバイス用のデバイス、ドライバをアップグレードしてください。」と書かれています。
OSはMeです。

A 回答 (4件)

一応ありましたが、これを入れるとディスプレイの


表示設定も変わると思うので、インストール後に必要であれば
デスクトップの何もない所で右クリック
プロパティ→設定→解像度と画面の色も変えて下さい。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/i …

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑のサイトにあるものをインストールしたのですが現在のオペレーティングシステムはシステムのIntelチップセットデバイスをサポートしています。INFのアップデートは必要ありません。と出てしまいました。
わざわざ探して貰ったのにすいません。駄目でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 14:43

一部マイナーなCDD(経験ではNEC)搭載のパソコンの場合はインストールは問題なく行くが、インストールを完了した時点でCDDが消滅する場合があります。

この場合は完全にCDDドライバの問題です。
この現象はCDD自体ではなくその基本のIDEが
異常であることを示していると思います。ですが
OSが起動していることから完全に異常ではないことに
なります。更新ではなく削除してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除をしてみましたが駄目でした。
あきらめてリカバリーかけるしかないですかね~?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 03:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも駄目でした。
何回もすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 22:04

ドライバが破損しているのではないでしょうか


再起動で直らないようなら、ドライバアップグレードするを
押してドライバインストールして下さい。
もしくはドライバがないと言われるなら
メーカーHP行きPCの型番を入力してドライバを捜して下さい。

また、PCの型番などを書かれると探してくれる人が
出てくると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバアップグレードするを押してドライバを更新しても!マークが出ているから、たぶんドライバが破損しているのでしょうね…。

丁寧に教えていたいただきありがとうございました。

PCの型番はPC-VT866J/67D 2Yです。

お礼日時:2004/05/06 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!