アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

震災以降、銀行にお金を預けなくなったのは、私だけじゃないですね?

A 回答 (5件)

預けるお金がなくなりました…(汗)

    • good
    • 0

逆ではないのですか?


銀行にあれば後で引き出せますが、家に現金を置いていて燃えたら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!復旧しても何日ごになるやら
。現金はすぐ持ち出せます。前回はタマタマ二日間くらいで復旧しましたが

お礼日時:2014/03/03 10:40

何割かは海外の銀行に移しました。



もう一度あの規模の地震が来たら日本自体怪しいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/04 01:39

要するに、すぐに引き出せないからでしょうか?


でも、「タンス預金」の方がよほどリスキーのような気がします。
私は、震災用に数日間は過ごせる程度のお金は手元にしまってあって、あとは銀行です。
この手元のお金は基本的に手をつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!リスクは何ですか?ドロボーはうちは訳あって
絶対に入れません。

お礼日時:2014/03/04 01:38

数百万円程度の現金は、自宅内に保管していますが、それ以上は銀行ですよ



何かあっても、数百万円もあれば、当面は十分ですし、それ以上だと持って避難する際に荷物になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/18 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!