アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンス預金が少し貯まったので銀行に貯金するか、このまま手元に置いておくか、迷っています。

手元に置いておくとすぐに必要な時に便利だし、銀行に貯金しておけば災害や空き巣の被害からは免れるし。

どちらが正解だと思いますか?

A 回答 (7件)

どちらも正解。

今100万貯金しても利息は年20円(税金引かれて16円)。急に金が入用になって休日にATMで貯金おろすと手数料110円。どちらが得かご自分で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利息とか手数料とか全く頭にありませんでした。
休日のATMの手数料って結構かかるんですよね。
ある程度は手元に置いて、銀行に預けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 20:39

No.4さんの回答に1票。


「泥棒はお金の匂いがわかる」と随分昔空き巣の現場検証に来た
お巡りさんが言っておりました。手元に大金を置いておくのは危ないので
銀行に預けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の匂いが分かるとは怖いですね!
たいした額ではないですが、銀行に預けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 20:37

防犯上、銀行ですね。


今やキャッシュレスの時代ですし現金を使うなんて極稀かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかというと現金派なんですよね(T_T)
他のみなさんも防犯面を指摘して下さってるので銀行を選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 20:35

銀行でしょう...今日のニュースで3千万円強盗に遭ったと、危険なこともあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいした額ではないですが、物騒な世の中ですから銀行を選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 20:33

安全を考えると、やっぱり銀行かな。


家に置くなんてどんな金庫に入れても危険でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までは何事もなくても、これからはどうなるか分からないですよね。
銀行を選びます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 20:32

正解は人によって異なります。


何を最優先するかが分岐点となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は手元に置いて銀行に預けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 20:31

どちらでも。


質問者さんのおっしゃる通りですので、ご自身でご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を見て、家に置いておくのはいかに危険かと思い知らされたので銀行に預けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!